• ベストアンサー

緑の尿???

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

通常、緑色のおりものといえば、膣炎から生じる感染性のおりものを考えます。全く症状がないということはあまりないのですが、一度小児科医に相談されたほうがいいと思います。 感染尿でも緑色(黄緑色)っぽいシミとなることもありますが、通常膀胱炎であれば相応の自覚症状を認めますのでより症状が少ないと考えられるほう…膣炎の方を考えます。

参考URL:
http://www.j-health.co.jp/sanf/2syou/2qa/q20103.htm
neconyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 小児科の方では、多分膣炎だけど子供の場合は特に検査もしないし・・・ということでした。 風邪をひいていたので、その抗生剤で一緒に聞くだろうと言うことで「まあまあ・・・」と流されてしまいました。 そんなものでいいのでしょうか??? こちらが無理を言ってゲンタシン軟膏をだしてもらいましたが・・・ チョット不安です。

関連するQ&A

  • 緑色の尿について教えてください。

    2歳7ヶ月の男の子なんですが、今朝オムツに緑色の尿がついていました。一週間前から、尿は茶褐色でした。 嘔吐下痢症がなかなか治らず、薬をずっと飲んでいるのでその影響だと思っていたのですが、ようやく少し良くなったので昨日から、ミヤBM細粒という薬にかわりました。 緑の尿はこの薬の影響でしょうか? しかし、このミヤBM細粒という薬は今までに何度も飲んでいますが、緑色の尿は初めてです。 どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願いします。

  • スピルリナで緑の尿が・・・

    スピルリナを飲んでいてたまに緑色の尿が出るのですが、大丈夫でしょうか?かなり心配です。

  • 薄緑色の尿が。。

    『ダカラ』と言う飲料を飲むようになってから最近、薄緑色の尿が出るようになりました; 何が排出されているんでしょうか?どこか悪いんでしょうか?教えてください

  • 尿が薄黄緑色?

    先ほどトイレに行って用(小)をたしたあと、流そうとしたときに気づいたのですが、便器に貯まっている尿の色が薄黄緑色だったんです。 トイレの洗浄剤をタンクに入れたりしてませんので水は無色透明です。 そのあともう一度トイレに行きましたがやっぱり薄黄緑色でした。 薄黄緑色になる原因は何が考えられるでしょう?

  • 最近、尿が緑色になることがあります。

    最近、尿が緑色になることがあります。 ビタメジンやビタミンB総合薬を自分の判断で多目(倍量以上)に摂取してます。 それが原因でしょうか? 多目に摂取しているのは、坐骨神経痛で脚が痺れて辛いからです 医者に投与してもらったメチコバールに加えて、副作用は無いので市販のビタミンシーやビタミン総合薬を一日倍量以上飲んでます。 昔もらったビタミンB12も余ってるので飲んでます それと一日40本以上のヘビースモーカーなので、ビタミンが人より分解されてしまうので多目に摂取してます。 一日に何回か尿が緑色になって気持ち悪いのでどなたかご教示願います。 インターネットには緑膿菌に感染してるとか書いてあったのですが、特に尿道に痛みはなく、痛いのは坐骨神経痛だけです。

  • 尿が黄緑色なのですが身体に異常があるのでしょうか?

    少し文章が長いのですが、質問させていただきます。 今までは普通の尿の色をしていたのですが、昨日から尿が黄緑色をしています。 コンビニで売っている緑茶よりもっと緑が強い色をしていました。 ビタミン剤などの服用はしていませんし、特にビタミンの栄養価が高いものを多く摂ったこともありません。 以前膀胱炎に罹ったこともあるのですが、その時とは違い、排尿痛などもありません。 多少前より頻尿気味かな?といったぐらいです。 もともと生理不順ではありますが、以前3か月遅れたこともあったので…。 ここ1年間ほど性行為をしたこともないので、性病の疑いもないかと思うのです。 尿の色が通常と違うこと以外には自覚症状は全くありません。 調べてみたら、腎臓か胆嚢の病気の疑いと出ていたのですが、この場合どのような病気が疑われるのでしょうか?(出来れば詳しい病名や症状を知りたいのですが、調べても出てこなかったので…。) それとも他の病気の疑いなのか、思い過ごしなのか……。 数日様子を見てまだ色が異常だと感じれば病院へ行こうかと思うのですが、その場合何科にかかれば良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 もしよろしければ、教えてください。

  • 2歳。黄色と緑の区別がつかない。

    2歳の娘の母親です。 娘は1歳後半位から、色を覚え始めたのですが 黄色と緑色がごちゃ混ぜになっているようです。 少し前までは、黄色を見て「みどり」 最近では緑色を見て「きいろ」と言います。 最初は言葉が上手く使えず、言い間違えているだけだと思っていましたが 先日、黄色と緑色の絵が並んでいる絵本を見ながら 両方とも「きいろ」と言っていました。 これは色盲や色弱だったりするのでしょうか? 病気のカテゴリかとも思いましたが 子供特有だったりするのかな?という淡い期待もあり こちらで質問させていただきました。 ちなみに他の色は、赤・青・白・黒・ピンク・オレンジ・紫 程度は分かっているようです。

  • 尿について

    尿って基本的には薄黄色で透明なもので、 水分が足りなくなったりすると色が濃くなったりと色の変化はあると思うのですが 普通は白っぽく濁ったりはしないものなのでしょうか? あと微妙にゴミっぽいものが混ざることもあります。 どうなのでしょうか? 数ヶ月たつのですが、これといってどこか痛いとか症状はないのですが・・・

  • 20才で尿のきれが良くない

    こんにちは。20才の男です。 ここ2年くらい尿のきれが良くないです。 小便をした後、振るなり絞るなりして尿をきりますよね?あれをどんなに丁寧にやっても、パンツにしまうなり少し尿がもれます。どんなに丁寧にやっても尿道に尿が残ってしまうらしいのです。ひどいときは、ズボンにまで染みができるほど漏れます。しかもまだ二十歳なので心配です。どのようにすれば改善できますか? ちなみに、SEXやオナニーをした後や次の日は症状が重い気がします。

  • 尿をするとあそこがいたい><

    尿をするとあそこがいたい>< 2回目です 中学生の女子です 尿をし始めるときに痛くなります 何もしなければ痛くありません この症状はさっきからなのですが 症状がでる前にオナってしまって… それが原因でしょうか?; 痛くなってから尿をたすのが 怖いです; 病院に行った方がいいですか?;