• ベストアンサー

緑の尿???

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

通常、緑色のおりものといえば、膣炎から生じる感染性のおりものを考えます。全く症状がないということはあまりないのですが、一度小児科医に相談されたほうがいいと思います。 感染尿でも緑色(黄緑色)っぽいシミとなることもありますが、通常膀胱炎であれば相応の自覚症状を認めますのでより症状が少ないと考えられるほう…膣炎の方を考えます。

参考URL:
http://www.j-health.co.jp/sanf/2syou/2qa/q20103.htm
neconyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 小児科の方では、多分膣炎だけど子供の場合は特に検査もしないし・・・ということでした。 風邪をひいていたので、その抗生剤で一緒に聞くだろうと言うことで「まあまあ・・・」と流されてしまいました。 そんなものでいいのでしょうか??? こちらが無理を言ってゲンタシン軟膏をだしてもらいましたが・・・ チョット不安です。