OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字列を変数に与える

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189757
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 27% (30/110)

ASPを独学しはじめた素人です。

XMLで生徒一覧を作成し、ASPを使って、個々の生徒情報を
ブラウザで見れるようにしたいと思います。最初のページ
には全生徒の名前を配置し、ある名前をクリックすると、
その名前をXMLから探して、その生徒の情報を表示できるよ
うにしたいのですが、そのためにはどうすれば良いのでし
ょうか?考えたのは、その生徒の名前を文字列としてASPに
渡して処理すれば良いと思ったのですが、リンクの張り方
や、文字列の渡し方が分かりません。

分かりづらい説明の仕方だとは思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

リンクを
<a href="student.asp?name=hanako">はなこ</a>
とすれば、ユーザがこのリンクをたどったときに
student.aspの中で
request.querystring("name")でhanakoという
文字列を取得できます。
(request.querystringじゃなかったかも知れませんが
そのようなメソッドです)

あるいはリンクではなくて
submitボタンを使う方法もありますよ。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ