• ベストアンサー

最近、このサイトの中を、いったりきたりするのですが、

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 教えてGooはどのページも重いです。アクセス数が多いからなんでしょうかね。 それからブラウザはインターネットエクスプローラお使いでしょうか? 複数のブラウザを開いている時の画面切り替えとか、一つのブラウザで ページを進めたり戻ったりする時IEは使いずらいと思うことがあります。 そういったIEへの不満を解消してくれるブラウザがありまして。 一つのブラウザだけが起動していてブラウザの画面内に複数のページを 開いてタブでの切り替えができるIEコンポーネントを利用したブラウザ なのですが、教えてGooのようなサイト利用する時などとても便利で快適 なんです。 一般にタブブラウザと呼ばれているのですが一度使用されてみてはいかが でしょうか。 DonutRAPT。これは軽く使いやすく高機能でお薦めです。 DLしたら解凍してすぐに使えます。 http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/

参考URL:
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
nakanakanaka
質問者

お礼

さくさく開ける時もあるのですが、時間帯が込み合ってるのでしょうか。 インターネットエクスプローラです。 参考URL見させていただきましたが、私には、難しいです タブブラウザの意味もよくわからないので、検索しましたら、 たくさん出てきましたので、じっくり読んでみたいと思います。 ありがとうございました。