OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近、このサイトの中を、いったりきたりするのですが、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189750
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

最近、このサイトの中を、いったりきたりするのですが、
次のページにいくのが、遅い気がします。
更新をクリックすると、次に進んだりします。
なぜですか。

書いてる途中に、保存の機能もないのですよね。
もう少し、調べてから、書こうとか、思い一旦、コピーペーストして、
自分のメールアドレスの下書き保存に、保存しとくのは、面倒です。

新しく開かず、矢印の戻るを使うように、してるんだけど。
最小や閉じるにすると、また、パスワード打ち直しになったり。

他のパソコンでも、新しく開いたものが、今ある画面の下に出来ていたりします。

常に、新しい画面を上に、上に重ねて、小さい動画は、
片隅に、残しておきたいのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

確かに。。。遅いですよね。
私はOKの会員なんですけど・・・

でも時間帯によっては早い時もあるんですよ。
例えば現在はサクサクです。 
大体、早朝は早いですよ。(6時頃)

OKとgooで2重に登録している会員さんはいらっしゃいます。
ただ同じHNでは登録できないのです。
片方だけでも別HNなら2重登録できると思います。
(私自身は別登録していないので、実際のところは知りませんが・・・)

>どちらが、古いのですか。なぜ、2つあるのでしょうか。

元々は「OK Web」があって、gooと提携したのです。
詳細は参考URLをご覧ください。

この件についてはすでに沢山質問が出ています。
例えば・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182090
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

非常に参考になりました。
特に、海外にもないかな、日本で、似ているサイトは、いくつか見ました。
どれも、規模が小さいので、利用するには、どうかなぁと思いました。
このサイトのように、オールジャンルではなく、
ホームページの中や自分の保存用として、作って、
掲示板でなく、もっと分かりやすく、
質問回答が、検索できるといいなぁ、作れないかなぁ、とか、思ってましたので、
どんな会社か、おおまかな事がわかってよかったです。

遅いのも、私のパソコンの問題ではないから、改善しようがないから、
仕方ないですね。リクエストとして、出しとくのみにしときます。

2重登録でいるという事は、自作自演もあるのですね。
以前、自分のサイトの紹介しているのでは、?という回答者の声や
いたずら質問や、恥ずかしいからなどの理由で、
利用しているという記載を見ましたが。
ポイント稼ぎかなとも、思いましたが、手間に見合わないし。
投稿日時 - 2001-12-24 20:38:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

このサイトは続々と質問が寄せられていて、表示されている質問番号は逐一更新されています。表示されるのは新着順であるために更新を押すと、新たに到着した分だけずれます。Qナンバーは変わらないため、コレを記録しておけばまた見つけることは出来ます。

質問のウインドウを開くときはシフトキーを押しながらクリックするといいですよ。そうすると質問一覧のウインドウはそのままに質問内容のウインドウが開きます。

パスワードについてはOKウェブからであれば、手動でログアウトするまではログインを保つって選択が可能です。Gooでは出来ないようですけれど…
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

Qナンバーは変わらない。
シフトキーを押しながらクリックですね。わかりました。

OKウェブと、Gooの違いは何ですか。
いくつか、質問、回答を見てたときにも、出てきて、気にはなっていたのですが。
以前、携帯メールからも、できるとの、記載を見て、その違いかなと思いますけど。
投稿日時 - 2001-12-24 01:59:04

  • 回答No.2

こんばんは。

教えてGooはどのページも重いです。アクセス数が多いからなんでしょうかね。

それからブラウザはインターネットエクスプローラお使いでしょうか?
複数のブラウザを開いている時の画面切り替えとか、一つのブラウザで
ページを進めたり戻ったりする時IEは使いずらいと思うことがあります。

そういったIEへの不満を解消してくれるブラウザがありまして。
一つのブラウザだけが起動していてブラウザの画面内に複数のページを
開いてタブでの切り替えができるIEコンポーネントを利用したブラウザ
なのですが、教えてGooのようなサイト利用する時などとても便利で快適
なんです。

一般にタブブラウザと呼ばれているのですが一度使用されてみてはいかが
でしょうか。

DonutRAPT。これは軽く使いやすく高機能でお薦めです。
DLしたら解凍してすぐに使えます。
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

さくさく開ける時もあるのですが、時間帯が込み合ってるのでしょうか。

インターネットエクスプローラです。
参考URL見させていただきましたが、私には、難しいです

タブブラウザの意味もよくわからないので、検索しましたら、
たくさん出てきましたので、じっくり読んでみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 02:03:37
  • 回答No.3

OKウェブと教えてGooは提携サイトです。全く同じデータベースを使っていて、参加者は知らないうち(?)に交流しています。サイトは独立しているので、レイアウトなどそれぞれに個性がありますが、サーバー負担回避のためか二重の在籍は出来ないという不自由さもあります。私はOKウェブからの参加者ですが、教えてGooのほうは『既にOKウェブに…』となって加入が出来ませんでした。どちら一方にしか入れないみたいですよ。

ものは試しにOKウェブを見てみると違いがわかります。
参考URLにコレを入れるのは茶目っ気です(笑)。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

二重の在籍は出来ないんですか。
同一人物が、回答用のハンドルネームと、質問用のハンドルネームを
変えているという記載を見ましたが、
OKウェブか教えてGooのどちらかに、2重で、登録は
できるということなんですね。

サイトは独立していても、全く同じデータベースを使っていると、
質問内容は、同じみたいですね。

どちらが、古いのですか。なぜ、2つあるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-24 03:07:59
  • 回答No.5

No.3の者です。

インターネットエクスプローラをタブブラウザっぽくできるソフトもあるんです。
起動も操作も簡単なのでこれならば難しくはないと思うのですが。

「Collector」。2001年窓の杜大賞でアイデア賞を受賞しました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/10/17/collector.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6494/collector.html

二度も紹介してくどいようでしたらごめんなさい( -.-)( _ _)
補足コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

解決しましたので、締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。
ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、
私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください
投稿日時 - 2001-12-25 23:13:10
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

いえいえ、全然くどくないです。
難しすぎて、すぐ実践できないものも多く、
また、読んでから、やろうなんて、思っている内に、
他の疑問や、やりたいことが、浮かんできて、
同じ質問をしないように、1つ1つ、マスターしていかなくては、
と思っているのですが、なかなか、、。
メール書きだけでなく、もっとパソコンを活用したいと思っているので。

参考URL見させていただきました。おもしろそうですね。
以前は、手当たり次第に、入れてみましたが、
アンストールできない。スパイウェアのチェックで、引っかかる、
システムリソース不足の原因になって、フリーズしやすくなったので、
最近は、用心しています。
読んでも、実際、導入しないと、やり方や不都合など
わからないので、利用している人の意見を探してみます。

少し、時間がかかりますが、
また、わからない事が出てきたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-24 20:22:28