OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ココナッツの実

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189745
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (22/176)

ココナツの実をもらったのですが、どうすればよいのでしょうか。 
あれからココナツジュースや、ココナツミルクが出来るのでしょうか。
固くて割れないし。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (132/220)

こんにちは
中のジュースは冷やして飲むことして、残りの果肉でゼリーでも作って見てはどうですか。以下のURLは簡単そうですけれど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

未熟なうちは「やし水」と言われる半透明の液体状です。1個に約2リットル程度入っています。ほんのり甘くそのまま飲めます。周囲に固まっているゼリー状の果肉もそのままスプーンですくって食べられます。「やし水」を取り出したい場合は、根気良くキリで穴を作ってストローを差し込んでお皿かコップに出します。その後、なたのようなものでパーンと割ります。
熟した実を頂いた場合は、「やし水」が白いクリーム状の果肉に変化していますのでこのまま食べるか、少し水を加えてココナッツミルクにしてもいいです。果肉は時間がたつと硬くなりますが、コレを削りとったものがケーキやクッキーに使うデシケーテッドココナッツです。