• ベストアンサー

この服なんていうの?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

多分、『カシュクール ブラウス』ではないかと思うのですが・・・。 このH.Pのような感じでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/p-cabetu/443480/443481/ カシュクールタイプのブラウスは、サイドで結ぶ形のもの・バックで結ぶ形のもの・カシュクールフロントになっているものなどがあります。 素材もいろいろなものがありますよ。

fluorites
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!! まさにこのタイプです。 あの記述でご理解頂けて良かったです。 嬉しかったです。「カシュクール。」忘れません。

関連するQ&A

  • 紫のカーディガン着たい。。

    タイトルままなのですが、濃い紫色のカーディガンを買ったのですが、デート時に着ると評判が悪いのです。 生地はカットソー地?、V襟、ボタンを留める部分にちょっとしわ(ギャザーっていうんでしょうか・・)が寄せてあるもので丈はちょっと短めです。 今まであわせたのは、紺、黒、茶のスカートが主でした。 紫が気に入っているのですが、デートに着ると「もっと薄い色の服の方がいいんじゃない?」って言われてしまって。。 私としてはシックな春服を目指してるのですが、どうも難しくて着こなせてないのです。。 黒、紫、と言ったようなシック色を春っぽく。そしてデートにOKなようにコーディネイトするにはどうしたらよいでしょうか?。 「私ならこう着る!!」というコーディネイト例をお持ちの方教えて下さい。

  • 服の名前を教えてください

    今日、街中で見かけた女の子の服がすごくかわいくて、 私もほしいと思ったのですが、 検索して探そうにも名前がわかりません。 その女の子は、 その服の上にカーディガンを羽織っていたので、 全体の形はわからなかったのですが、 ぴったりした上着みたいな感じで、 前開きでボタンがついていて、(全部止めて着てました) 裾は腰ぐらいまである長めです。 そして、胸元が大きく開いていて、 中に重ねて着てる服が見えるようになってました。 胸の下辺りにボタンが来る感じです。 説明わかりにくくてごめんなさい。 特にブランドとかではなく、そういう種類だとは思うのですが、 心当たりのある方教えてください。

  • センスがなくて着る服に悩みます

    もうすぐ30歳の主婦です。 タイトルどうりなんですが、着る服に悩みます。 持っている服がどれも統一性がないというのが最大の理由なのかなあとも思いつつ。 とりあえずデニムで上は白シャツかTシャツなわたしです。この季節少し肌寒いのとバストが大きめなのを隠すためカーデは必須です。 でも、いつもダサイなあ・・・と思います。 思うようなシンプルさやシャキッとした感じがなく、なんだか部屋着の延長のようです。 夫も顔に時間かけるのもいいけど、いい加減服買うとかしたら?と言います。季節ごとに数着は買っているのですが・・・。 今、自分が持っているのはデニム1枚、ベージュのコットンのパンツ1枚、デニムの膝丈のスカート1枚、10年前に買ったボーダー1枚、 グレーのパーカー1枚、白シャツ1枚、アジアンぽいチュニック2枚(赤と黒)、アジアンぽいVネックのワンピース(グリーン)、 あとは、ユニクロなどで購入したキャミやカットソー(色バラバラ) があります。あと、黒、グレー、グリーンのカーデガン。でも、なんだか冴えません。 よし決まった!という日がありません。 今更センス磨きなんて・・・映画のようにはうまくは行かないでしょう・・・。 30代の子持ち女が着る服として何を足せばよいでしょうか、ちなみに体型はバストとヒップがたれ、ウエストがなく、補正下着がなければお腹がズドーンなボッチャリ体型です。 まずはダイエットですが、ほかになにかアドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シフォンのロングキャミ

    イタリアで一目惚れしてシフォンのロングキャミを買いましたが 上に何着たらいいのかちょっと悩んでいます。 色は春らしい薄ピンクがベースで、他の淡い色も入っています。そしてペイズリー柄です。丈はロングとまではいかないけれど普通の丈よりは長く、裾が広がっています。胸の所がリボンの形になっています 一枚で着るとかなり胸がきわどいので、セクシーでいいんですがたぶんインナーにチューブトップかなんかを着ようと思っています。今の季節から着たいのでカーディガンを上に着たいのですが、丈が。。。カーディガンよりキャミの方が長いので(10センチくらい長い)おかしいですよね? どんなカーディガンがいいかしら。。 普段は基本的にはコンサバな格好でエレガントな感じが好きです。セクシーな感じも大好きで色々着ています。トップスにはよく派手な柄持ってきますが、ボトムにはタイトで無地のモノが多いです。おススメなコーディネートがあれば教えて下さい!分かりづらくてごめんなさい。

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • コーディネイトを教えてください。

    先日、ブラック×ブラウンのショート丈のぺプラムのタンクトップを購入しました。 秋物なので、生地も厚めのブラウスです。 前はすっきりしているのですが、後ろの肩甲骨あたりがリボンになっています。 今後着るのに、カーディガンだとポイントの後ろが隠れてしまうし、 室内においても、タンクトップじゃなぁ…という気も。 それで、インナーを探そうと思うのですが、 半袖なら短いパフの総レースのカットソーなら合うかな、と思うのですが、 長袖となるとどんなインナーがいいかわかりません。 おすすめの商品のサイトなどありましたら、教えてください。 宜しくお願いします!

  • マフラーにもなるカーディガン

    こんにちは。 今日お店で見かけた洋服の名前、というか呼び方が知りたくてカキコしました。 素材はニットで、丈が短いカーディガンのようなものな形です。袖だけしかないカーディガンみたいな感じの。ぱっと見はマフラーみたいに見えます。 分かりにくくて申し訳ないのですが、どなたかこの服の一般的な呼び方、名前などご存知の方いらっしゃいませんか。ネットショップで探して買いたいのですが名前が分からないので・・・。この商品を扱っているネットショップ・通販などももしご存知でしたら教えてください。

  • ズボンの名前

    underという曲のPVで倖田さんが着ている 黄色い服のズボンみたいに ふわっとしてて裾がしぼってあるような ズボンの名前を教えてください! 倖田さんが着ているのは上下 つながっているかもしれないですけど 「こういう形のズボン」という 説明につかっただけなので そこは気にしないでくださいヾ(*゜▽゜)ノ

  • 制服を古着っぽく着たいです!!

    制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)