• ベストアンサー

初めて東京に行きます。教えてください。

東京の新宿にある東京オペラシティコンサートホール に行きます。 新宿駅から歩いて行ける距離ですか? 東京オペラシティコンサートホールに一番近いホテルはどこですか? 他に、ここのホテルは良いというのを教えてください。 関西から初めて行きます。 地理の分からない田舎者です。 どうかよろしくお願いします。

noname#15920
noname#15920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20862
noname#20862
回答No.3

土地勘のない方でしたら、電車はやめたほうがいいと思います。 新宿駅から京王新線で1駅目(初台駅)ですが、新宿駅から京王新線に乗るのは、東京に住んでいてもなかなか難しいです。 他の線より離れているし、京王線と京王新線は同じ会社ですが線が違うんです。 新宿駅や渋谷駅から、オペラシティ行きバスも出ていますが…。 新宿駅からタクシーがおすすめです。 http://www.tokyooperacity.co.jp/access/index.htm オペラシティから一番近いホテルは、パークハイアット東京です。新宿と初台の間にあります。 外タレに評判いいホテルだそうで、来日の際はここのホテルを指定される人も多いそうです。 私は行ったことありませんが、値段も敷居も高そうです。 http://www.parkhyatttokyo.com/ 新宿駅周辺にはいろんなホテルがあるので、予算に合わせて選んでみてください。 オペラシティの上にある「叙々苑」のランチはおすすめです。 サラダがおいしいです。 早い時間に行けば、窓に向かって座れる席をゲットできます。

参考URL:
http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_1.htm
noname#15920
質問者

お礼

電車はやめます。 タクシーか歩きにしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#148896
noname#148896
回答No.13

#11,12です。まだ追加がありました。 新宿車庫行きで 出入り01 と書いてあるバスに乗ってください。 出入り01 のバスじゃないと東京オペラシティー南には止まりませんので。

noname#15920
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#15920
質問者

補足

お答えいだいた皆様へ 親身になって回答くださいましてありがとうございました。 結局、泊まる場所は京王プラザに安いプランがあったので予約しました。 行きはタクシーにして帰りはその時に決めようと思います。 ほんとうに、ありがとうございました。

noname#148896
noname#148896
回答No.12

すいません、#11です。追加です。 都営バスでもオペラシティーにいけました。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/ 新宿の京王百貨店前から 新宿車庫行きというバスに乗って 東京オペラシティー南というバス停で降ります。

noname#15920
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#148896
noname#148896
回答No.11

オペラシティの近くに住んでました。 バスで行くと新宿から5分ぐらいです。 http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/route_line.jsp 新宿駅西口に出ると、小田急ハルクというビックカメラが入った 大きいデパートがあります。そこの1階出口の近くに35番というバス停があります。 http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/stopsearch.cgi?newdia=&busstopcd=1&page_id=map&map_id=0 そこから「武蔵境駅南口」行きのバスに乗って、 「新国立劇場初台駅」で降りるとオペラシティー前です。本数が少ないので時間に余裕がなければタクシーで行ったほうがいいですね。 ホテルは新宿ニューシティーホテルが一番近いし安いと思います。 1回泊まったことがありますが、いたって普通のホテルでした。 http://www.newcityhotel.co.jp/ ここからタクシーだったら道が混んでても1000円はかからないと思います。 ここのホテルから歩いていくなら、 まずホテルを右側にまっすぐ歩いていったら ampmが右にあるのでそこも通り過ぎます。 角筈区民ホールという銀色の建物が右側の角にあるので そこを右に曲がります。 そのまままっすぐ歩いていくと右手に西新宿小学校があるので通り過ぎます。 そこをまっすぐ歩いていくと左側にロッテが見えてきます。 その隣がオペラシティーです。 歩いて10分もかかりません。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.24.8N35.40.58.2&ZM=11 ちょうどこの地図で両方見れます。 右上がニューシティーホテルで 中央下左がオペラシティーです。

noname#15920
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ござませんでした。 大変詳しくご説明していただきありがとうございました。

noname#20862
noname#20862
回答No.10

たくさんの線路名が書いてある中から京王新線を探して歩くのは不安ではないでしょうか。 時間に余裕があって、昼間だとしたら、歩きでもいいかもしれませんが、 いずれにしても初めての東京でいろいろと不安もあるでしょう。 途中で迷ったとき、尋ねられそうな人が見当たらなかったら…。 コンサートホールってことは、○時まで着かないといけないのでは…。 そういう意味で、私はタクシーをお勧めしました。 行きにタクシーに乗って雰囲気をつかめれば、帰りは歩くなり電車に乗るなりが比較的容易だと思ったのです。 私が初めて大阪に行った時、不安と緊張で、今思うと何で?ってくらい迷って困ったのを思い出しました。

noname#15920
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ござませんでした。 お言葉の通り、行きはタクシーで帰りはその時の状況で決めます。 ありがとうございました。

  • 196352
  • ベストアンサー率54% (170/313)
回答No.9

<地図で見れば一本道で分かり易すそうなんですが。> 新宿駅南口から甲州街道を西に行けば迷う道ではないですよ。 最初の内は都庁他高層ビル街が右斜前に見えることを目印にすれば良いし、 パークハイアット東京のあたり、高層ビル街の横を過ぎた頃からは 東京オペラシティのビル自体やNTTが目印になります。 確かに歩いて楽しい道ではないから、東京で生まれ育って者としては新宿西口から電気街を抜けて高層ビル街の中を通り山手通りに出てから南に向かう道を行きますが・・・ 初台駅にでる「京王新線」の駅は南口から右手にエスカレータを何台か下った所が切符売り場で、東京オペラシティのビルは初台駅の駅を出たところですからタクシーは考えませんが・・

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.gif
noname#15920
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ござませんでした。 とりあえず、行きはタクシーで行く予定です。 ありがとうございました。

noname#20862
noname#20862
回答No.8

NO.3です。お礼ありがとうございます。 書くの忘れたのですが、歩きもお勧めできません。 オペラシティ自体は大きいので、途中から建物を目指して行けば不可能ではありませんが、漠然とした道で目印になる建物がほとんどありません。 交通量もかなり多いです。 なので少なくとも行きはタクシーあたりで行ってください。

noname#15920
質問者

お礼

地図で見れば一本道で分かり易すそうなんですが。 さすが大都会ですね。 ありがとうございました。 各ホテルの位置関係を調べてみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。 ビジネスホテルでもよろしければ、『京王プレッソイン』も歩いていけます。歩いて10分もかからないと思いますよ。 それから、西新宿界隈のホテルだとホテルによっては15分くらい歩くことになってしまいますので、それなら電車に乗って新宿駅まで出た方が楽だと思います。 その場合は『ホテルセンチュリーサザンタワー』が便利だと思います。 http://www.southerntower.co.jp/

参考URL:
http://www.presso-inn.com/
noname#15920
質問者

お礼

良いホテルですね。料金ちょっと高目ですね。 考えてみます。 ありがとうございました。

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.6

こんにちは! >東京オペラシティコンサートホール に行きます。 新宿駅から歩いて行ける距離ですか? 南口から甲州街道を西に進んで1km強なので歩いていけるといえば確かにいけると思います。甲州街道以外に通る道がないので迷うこともないと思います。 もし、1km強の距離が長く感じるのであれば新宿から京王新線(京王線ではない)に乗り換え、次の初台で降りるとオペラシティはすぐです。 ホテルは西新宿近辺にたくさんあります。 オペラシティに一番近いホテルは「パークハイアット東京」になります。が、宿泊費を見てみるとはっきり行ってVIP向きの料金設定みたいなので次に近い「新宿ワシントンホテル」をお勧めしておきます。 http://www.shinjyuku-wh.com/ なお、下記URLに新宿駅と初台(オペラシティ周辺)の位置関係を示した地図を載せておきます。参照ください。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.57.067&el=139.41.51.599&la=1&sc=3&CE.x=233&CE.y=268
noname#15920
質問者

お礼

パークハイアット東京のHPで料金を調べましたたら、そんなに高くはありま゛んでしたので良いかもしれません。ワシントンとあまり変わりませんでした。 子供と二人なんでツインですが。 ありがとうございました。

noname#15920
質問者

補足

別のホテルを見ていた様です。 パークハイアット東京はめっちゃ高いですね。 勘違いしてお恥ずかしいです。

回答No.5

歩いていくより、京王新線で新宿の次の駅(初台)で降りるか、新宿西口からバス(京王バス:「新宿循環」宿40(バスターミナル16番乗り場)・東京オペラシティ下車)で行ったほうがいいと思いますよ。 歩いたら、30分くらいかな?ちょっと道に迷うかも。 http://www.operacity.jp/access/index.php ホテルは、値段や人数、テェックインの時間、交通の便を考えて、自分の都合が合うものを探してみてはどうでしょうか? http://travel.rakuten.co.jp/ 近いだけで言えば、新宿ワシントンホテル新館・京王プラザホテル・新宿ニューシティホテル・ホテルサンルート東京・ヒルトン東京・が便利かも。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/659/659.html http://www.keioplaza.co.jp/index1.html http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=1997&f_teikei=CB0512-4 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18297/18297.html http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11113530&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePageForm

noname#15920
質問者

お礼

15分じゃなくて30分ですか。 絵で見ると近そうなんですが一駅かかるんですもんね。 ご紹介のホテルを調べてみます。 ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

アクセスは、No1の方が紹介されているURLを参考にするのが一番です。 ちなみに初台駅は「京王線」ではありません。 「京王新線」です。 乗るホームも違いますから、気を付けて下さいね!!

noname#15920
質問者

お礼

迷ってしまいそうなんで歩くかタクシーにしますね。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京体育館に便利な宿泊場所

    田舎者から質問です。 東京体育館でコンサートがあり、2泊する予定ですが、ホテルをどこにするか検討中です。 地図を見ると近辺にはホテルはなく、中央本線と大江戸線で新宿まですぐなので新宿かなと思いますが、もし他に便利な場所があれば教えてください。

  • なぜ京王線はだめなの?

    お世話様です。来月コンサートで上京します。東京オペラ・シティに行くため新宿駅から、初台駅に行こうとしたら、友人から「京王線ではなく、都営新宿線に乗るように、」と念を押されました。どうして京王線ではだめなのですか?教えて下さい。

  • 初めてのクラシックコンサート

    クラシックコンサートに誘われました。 が、私はコンサートやライブなどそっち系は全く経験がありません。 マナーも服装も何を着たらいいのかさっぱりです。 頭が真っ白です。 服装、マナーなんでもいいのでアドバイスください。 東京オペラシティコンサートホールで新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートのようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京駅から!!

    東京駅から幕張メッセイベントホールまでの行き方 幕張メッセイベントホールから東京ドームシティまでの行き方 教えてください!! あと東京ドームシティ付近に漫画喫茶(シャワーつき) ってありますか? あったらそれもお願いします!! 回答待ってます!!

  • 東京ドームシティについて

    東京ドームシティ内のJCBホールについて質問させて下さい。 東京ドームシティのMeets Portという所にJCBホールがあるんですよね。 水道橋駅からMeets Portに行きたいのですが、 水道橋駅の何口(東口とか)を出ればいいのですか? そこからどのように行けば着くか教えて下さい。

  • 東京駅から八丁堀駅へ行くのにタクシーに乗ってもよい?

    東京の地理に不慣れなのでよろしくお願いします。 タイトルのとおりなのですが、 東京駅の武蔵野線?、京葉線?のホームはわかりにくく遠い場所にあるらしいので電車で移動するのと直接歩いていくのとそんなに変わらないと聞きました。 しかし荷物が多いので、正直歩くのは辛いのでタクシーに乗ろうと思うのですがこれって乗車拒否される距離でしょうか? また、T-CAT(東京シティ・エアターミナル)から八丁堀駅へのタクシーに乗るには近い距離になるでしょうか?

  • 東京駅→新宿駅→銀座駅

    来月、東京観光を予定していますが、新宿高島屋&プランタン銀座&銀座三越は絶対行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京駅から新宿駅までと、新宿駅から銀座駅まではそれぞれ何線に乗って移動し、何口から出入りすればいいのでしょうか? 田舎者なのでよくわかりません。どうか教えて下さい!

  • 東京のこと教えてください

    GW中に東京に行くのですが、急に日程が決まったので、 新宿駅に5月2日の23時着、3日は丸一日遊んで、4日朝8時に新宿駅発と言うバスしか取れませんでした。 3日は東京ビックサイトのイベントに参加予定なので、朝7時ぐらいに会場に着くように行き、 その後、時間があれば、原宿駅・池袋駅・渋谷駅(優先順)近辺の店に行きたいと思っています。 一日乗車券があると聞いたので調べてみたのですが、種類が多すぎてどれがお得なのか分からなくなってしまいました。 新宿駅→東京ビックサイトへの行き方と、その後の周遊に便利な乗車券、 東京駅の地理が分かりやすいサイトがありましたら、教えていただきたいです。 また、行き帰りのバスで寝るし、出発時間も早いので、2日・3日とも ホテルを取らずにどこかで時間をつぶそうかと思っているのですが、無謀でしょうか? 当方20代の女性、友人の都合が合わなければ一人で行動予定です。

  • 10月21日~23日 東京

    10月21日に新山口駅から新幹線で東京に向かいます。目的地は東京オペラシティです。50代女1人で行きます。23日に東京から新山口に戻ります。 宿泊は出来るだけ東京オペラシティ近辺を探しています。行程、宿泊ともに通常料金でもいいのですが、やはりなるべく安いほうがいいです。出費が少なくて済むようなプランがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 初台駅~JR秋葉原駅まで。

    お世話様です。東北在住の人間です。先日、都営新宿線の初台駅までの行き方を質問した者です。併せてもうひとつ質問致します。夜、東京オペラシティでコンサートが終わった後、友人とJR秋葉原駅で待ち合わせをすることになりました。初台駅~JR秋葉原駅までの効率的な乗り換え方法をご教示下さい。料金はすこし割高でも、構いません。以上宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう