OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テイルズオブエターニアの7大秘宝について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189720
  • 閲覧数882
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ブッシュベイビーとデッキブラシが手に入りません。
シゼル城に入ってから7大秘宝についてのスキットを聞かなければならないと友人に聞いたのですが、インフェリア、セレスティア両方のフィールドマップでキャンプしてもいっこうに話してくれません。シゼル城に到達する以外の条件が有るのでしょうか?それともバグでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

すみません、#2の者です。大変言い難いのですが、前回書き忘れていたことがあります。

該当のキャンプスキットの発生する時期なのですが、実は『シゼル城到着後~シゼル城クリア前』となっていました。ネレイドの迷宮に行けるという事はクリアして上書きセーブをしていますよね?どうもそれが原因のような気がします……。
http://www.acc.ne.jp/~ryoku/eta/3-1.html

「先に突っ込んでも後戻りが出来ません。」については、「セレスティア七大秘宝」を全て集めると称号「エクスプローラー」を授かりますが、ねこにんの里のキャンプスキットを聞かずに先にねこにんの里に入ってしまうと称号を得るイベントが発生しないことがあるという一種のバグを指しているようです。
http://www.ne.jp/asahi/star/star/etyan.html

本当に申し訳ないです。
お礼コメント
syoh

お礼率 100% (3/3)

2度目の回答ありがとうございます。
「エクスプローラー」欲しいですね。テイルズファンを自称しているので、ここはやはりもう1週して完璧を目指したいと思います。1ヶ月近く悩んでいたので踏ん切りがついてよかったです。シゼル城とフィールドマップ往復したり戦闘し続けてみたりなど今考えれば意味不明な行動ばかりしていました。詳しく解説して頂いて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 21:54:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

随分昔なものでハッキリとは覚えてませんが、シゼル城突入前まで進めれば、キャンプスキットでメルディから7大秘宝の話が聞けたはずです。

おそらく、別のシナリオ(イベント)のスキットが優先してしまっているのではないでしょうか?

ちなみに「デッキブラシ」はバンエルティア号のメルディのいる所で取れたはず。
「ブッシュベイビー」は廃墟の村ルイシカの家のなかにあります。

7大秘宝の話を聞いた後、その場所までいけば、自動的に上記イベントが起きるはずです。
お礼コメント
syoh

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
「別のスキットが優先しているのではないか」と書いていただいたのですが、
すでにこの時点でおこるスキットは7大秘宝以外終わっているのです。
キャンプをしても誰も話さずに朝になってしまいます。
他のイベント(ホウテイバンリ製作等)が進行しているとだめなのでしょうか。
とりえずこれに引っかかるネレイドの迷宮を攻略してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-24 10:38:09
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「テイルズオブエターニア オフィシャルガイドブック」で調べましたが、発生する時期は、ディスク3でシゼル城到着後、フィールドマップでのキャンプスキットとなっています。

何せキャンプスキットは膨大な数が用意されていますから、毎回キャンプスキットの内容が変化しているなら、その内目的のスキットが発生すると思いますよ。根気良く頑張ってみてください。
お礼コメント
syoh

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
一つ前のお礼でも書いたのですが、すでにこの時点でおこるスキットは7大秘宝以外終わってしまっています。それと参考URLにのっている、「※キャンプスキットについて」のところで、「先に突っ込んでも後戻りが出来ません。」の意味がどうしても理解できません。もしよろしければ教えてください。
投稿日時 - 2001-12-24 10:39:15