• ベストアンサー

外国への宅急便

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

どちらの国に送られるのかわからないのですが、皆さんがおっしゃるように果物などは輸入制限や検疫があります。 オーストラリアは飛行機での持ち込みも出来ないので、果物は送れなかったと思います。 値段的に安く早いのは、郵便局のEMSだと思います。 郵便局の窓口や電話などで、送れるかどうか調べられます。 ・国際スピード郵便(EMS)・料金表 http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/ems.shtm ・国際郵便日数(だいたいどのくらいで着くのかが、わかります) http://210.142.46.154/service/kokusai/nissu/

関連するQ&A

  • 外国人からの宅急便。中身が怖い

    くだらない質問ですみません。 外国人から突然宅急便が届き、少し怖がっております。 相手は日本大好き(自称)なフランス人(自称)です。 一年前からたまにチャットで会話するのですが、私の英語力は最低ランクなので大した会話はできていませんので、プレゼントを送り合うような仲でもないのです。もちろん会ってもいません。 届いていないふりをして、相手に中身を聞いても秘密としか言いません…(*_*) 突然の外国から宅急便に、まだ怖くて開封していないのですが、海外から日本に何かを送る際、多少なりとも中身の確認をしているのでしょうか?(空港の手荷物スキャンのような) その際、危なそうなものは取り除かれますか? よろしくお願いします

  • 宅急便について(長文です)

    時間が経ってしまったのとこちらにも非があるところもあるのも理解しているので、 今さらどうこうしようとは思わないのですが、次回にも同じような事があった時のために、 教えて頂きたい事があります。 長文で乱文ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。 私は、今年の秋に引越しをしました。 ただ、家族が倒れたり手術をしたり我が家の引越しに、私自身の体調が崩れてしまい新住所を教えていなかった友人がいました。 そんな一人から久し振りに手紙が届きました。 郵便局へはスグに届出を出しましたので、新住所へ転送されてきました。 実は、その手紙に「近いうちに荷物を送る」とあったのですが、 バタバタ忙しく、住所が変わっている事を改めて伝えられずにいました。 手紙の消印から数日後、友人は長期保存できる食品と一緒に果物や洋菓子を宅急便で送ってくれたようです。 到着予定日は、発送日から次の日でした。 しかし、実際に届いたのは2週間経過してからでした。 受け取ったのは家族の者ですが、配送が遅れた理由などの説明はなかったそうです。 長期保存できる食品は無事でしたが、その他の食品は傷んでいたり消費期限が大幅に過ぎてしまっていたため、 食べられませんでした。 疑問に思った事があります。 ●メール便で届くカタログは、宅急便のほうで住所を調べて届けてくれているのに、荷物はそうできなかったのか? ●中に入っている物は、『食品』とだけしかなく果物などとは書いていなかったが、食べ物が入っているのであればあて先不明で差出人に戻すとか、受取人の電話に確認の電話をしないのか?  私の携帯番号が記入されていましたが、そのような着信はありませんでした。 ●以前コンビニで働いていた時、郵便番号と電話番号は必ず書いてもらうように、宅急便側から言ってきておいて、なぜその情報を使わないのか? ●今回のような場合、申し出れば弁償とかしてもらえるのでしょうか?  ちなみに、以前職場の人が子供に送った宅急便の荷物が紛失して、商品分の代金を支払ってもらっていました。  ただし、住所など正しく記入されていました。 年内、いくつか荷物が届く予定になっているので心配です。 参考になるような情報を教えて下さい。

  • 外国の食品メーカー

    外国の食品飲料品メーカーで有名なところって、何がありましたっけ? ネスレとコカコーラしか思い浮かびませんでした。マクドナルドは食品メーカーじゃないですね。 よろしくお願いいたします。

  • 外国のコインをどうすれば良いか

    外国のコインをどうすれば良いか 外国旅行をすることが多かった知人ですが、高齢で病気でもあり、もう外国旅行に行く事はありません。 そこで、これまで使い切らずに持ち帰った多くの国の小銭が数多くあるのですが、捨てるわけにもいかず困っています。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 国内産食品と外国産食品

    さすがに、中国産の野菜や加工食品は抵抗がありますが、 外国産でもヨーロッパからの食品(英国やイタリア)はときどき買ったりします。 みなさんは国産派ですか? ヨーロッパの食品は中国産のように避けたりしますか?

  • 外国人との接し方

    外国人との接し方について。。 最近外国人の知人に一度だけ、体を許してしまいました。本当に後悔しています。。  その彼は、それ以降毎日メールやスカイプで、忘れられないとか好きとかしつこいんです。男性の話になると嫉妬を焼いているようで…疲れました。。それまでは週に1、2回連絡とるくらいだったんですが。  今後普通に友達として付き合っていきたいとは思いますが、どう伝えるべきでしょうか  自分勝手な質問でごめんなさい。。

  • 化粧品許可についてこれは違法でしょうか?

    すいません。化粧品製造について質問があります。 化粧品製造販売業許可及び化粧品製造業許可を薬剤師の友人を責任者に置いて 取得しようかと考えていますが、化粧品を製造するにあたり外国産の野菜や果物をすり潰した ものを原料に使いたいと考えています。(トリートメント的なもの) この場合、外国の野菜は食品として輸入されたものを使っても薬事法違反にはならないのでしょうか? 通常化粧品として原料を輸入販売する際には通関時に薬事法に従い許可を取らなければ日本で 化粧品(原料)として販売はできませんが、今回は外国産の野菜、果物を食品として販売しているのは 私共とはまったく関係ない第三者の会社です。(私達に売る際にも食品として販売しており、 化粧品の原料となるとは知らされておりません) このような状態なのですが、よろしければアドバイスいただけると助かります。

  • 外国人の妻

    私は、外国人と結婚しています。知人から妻が外国人だと税金が返ってくるみたいな話を聞きました。本当に返ってくるのですか?その申請は何処でいつ、そしていくら位返ってくるのでしょうか?今確定申告の時期なので本当なら申請をしたいのですがよろしくお願いします。

  • 国産と外国産

    疑問に思います。 なぜ国産の製品があるのに、わざわざ外国産のを買うのか… 例えば鞄などのブランド物や車や電化製品や食品etc… 日本が経済的に成長したり、スポーツなんどの国際間の争いでも、やはり日本が勝つと不思議にうれしく感じる人が多いはず! それなのに、なぜか外国産や外資系の商品を買う… 個人的には理解しがたいです。 このことについて皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 外国人が日本で会社を設立するために

    知人の外国人が日本で会社を設立したいと話ています。 私も主婦で知識もないものでここでご質問させて下さい。 (1) まず、日本で外国人が会社を設立すのは難しいでしょうか?どなたか外国の方の設立本人、もしくは知人にそのような方がいましたら、実際のご意見をお願いします。 (2)知人は一番設立に簡単?な合資会社を 調べたらしいのですが、やはり株式会社のほうがしっかりと経営に信頼がありますか? 合資会社や株式会社の方のメリットや デメリットをお聞かせ頂きたいです。宜しくお願いします。 ちなみに、知人は外国人が日本で働く際のサポート的な会社を作りたいそうです。

専門家に質問してみよう