• ベストアンサー

外国への宅急便

Rikosの回答

• Rikos
回答No.4

どちらの国に送られるのかわからないのですが、皆さんがおっしゃるように果物などは輸入制限や検疫があります。 オーストラリアは飛行機での持ち込みも出来ないので、果物は送れなかったと思います。 値段的に安く早いのは、郵便局のEMSだと思います。 郵便局の窓口や電話などで、送れるかどうか調べられます。 ・国際スピード郵便(EMS)・料金表 http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/ems.shtm ・国際郵便日数(だいたいどのくらいで着くのかが、わかります) http://210.142.46.154/service/kokusai/nissu/