• ベストアンサー

教えて下さい・彼女の返事が無いんです。

mu-hitsujiの回答

回答No.6

26の♂です。 実は俺も同じようなことで悩んでいます。 次回の水曜日は、なにごともなかったかのように、いつもと同じように接してみてはどうでしょうか?「今度の日曜どう?」とか「番号教えて?」と聞くとかえって 距離を置かれてしまうような気がします。しばらく様子を伺ってからこれらの行動に出た方がいいとおもいます。まあお互いがんばりましょう!

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子を見る派と、はっきりさせる派の方がいるんで迷っています。 正直僕は様子見る派なんですが。 またお願いします。

関連するQ&A

  • この恋はどうなんでしょうか?

    この前も同じような質問させていただいたのですが、少し進展(?)があったんで更に相談させて下さい。 僕が中学生の頃から通ってる内科病院に、約1年ほどなる看護婦さんがいます。僕のタイプです。 病院って常に行かないし、その子は受付したり薬当番したりしてるんで、話す機会が全くありません。もちろん挨拶はしてます。 色々相談に乗っていただいたのですが、あれから月日が経ち、今日初めて挨拶以外のことを話しました。 内容は映画です。 “彼氏と行くの?”と聞くと“友達と行きます”との回答。 “彼氏とは映画行かないの?”と聞くと“イカナイ(行かない)です。”か“イナイ(いない)です。”のどちらか聞き取れませんでした。 もう一度は聞き返せなかったんで、そのまま話は流してしまったんですが・・・・ もちろんお互い電話番号・メールは知りません。 僕は映画好きだと思われています。(その通りです)、その子も好きみたいです。 その子は“シュレック(?)”見たいそうです。僕は“光源氏”見たいと話しました。 今度、病院行って話せたら誘うべきでしょうか? 他の看護婦さんの目もあるし、その子にとって後で他の看護婦さんにイヤミ言われたら可哀想なんで言いにくい面があります。 どうするべきでしょうか?彼氏はいるんでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 回答いただく際は、性別と何歳か教えて下さい。(参考の為です)

  • 話す機会が無いんです。

    恋愛下手な25歳の会社員です。 最近、また気になる子ができたのですが、その子は看護婦さんなのです。 田舎の小さな病院なんで先生は1人、看護婦さんは6人ぐらいです。 その子以外は、全てがオバサンです。 新入り看護婦さんです。 その子は、“サブ受け付け”、“薬用意”してます。 まだ一度も喋った事が無いし、住まいも、年も、彼氏状況も知りません。 受付の傍に座れば喋るキッカケがあるかもしれません。 喋って、番号等教えたらいい!と御思いでしょうが、 その子の立場になれば、他のオバサン看護婦、他の患者さんの目があります。 帰りを待つストーカは嫌ですし・・・ この状況では、僕との出会いが0%です。 これを100%に近づけるにはどうしたらいいでしょうか? 僕なりには、受付の時話して僕の名詞に番号とアドレス書いてコソッと渡そうと 思ってるんですが・・・ その病院は10年以上の付き合いで先生、他の看護婦とは顔見知りです。 他の看護婦に聞けばと思いますが、何しろ小さい病院なんで、小声の話も筒抜けです。 他の看護婦の個人的な家とか知らないし、そこでの付き合いのみです。 常に病院行くわけでもないし。 調子よかったら半年一回、悪かったら週一で、一ヶ月行きます。 今は風邪気味なんで月曜行く予定ですが。 御解答宜しくお願い致します。

  • この医師の採血は手際がいいですか?

    かかりつけの内科医は70歳くらいで看護師を採用しないので 医師自ら採血も点滴もレントゲンもやるのですが、 駆血帯をまいてからシリンジで採血し、試験官に移し終わるまで 30秒で終わりました。 早いですか? 普通は血管を探して、触って、アルコール面で消毒して、声をかけて・・・・・・・ 1人の採血につき2分はかかると思います。 要領もいいので看護師を雇う必要もないのでしょうか。 もしくは医業にこだわりをもっているんでしょうか。 人に任せたくなくて自分でやりたいタイプ? 女性はいますが受付と採血の準備だけです。 採血は全然痛くなくて上手です。 来院患者数は波がありますが、新患は全くいなくて 年寄りばかりの顔なじみしかいません。 定期的に2週間に1度来る、年寄りがほとんどです。

  • 看護師の進路

    看護師となって働く場合、自分が働く科としては、どれくらい希望を聞いてもらえるのでしょうか?? 私はERで働きたいと思っています。そして将来的には救急看護の認定看護師となりたいと思っています。 この場合、看護専門学校または大学を卒業してすぐでも救急に行きたいという希望を出せますか?もちろん新人で救急は邪魔なだけだとは思います。もしすぐが無理でも、何年かどこかの科で経験を積んだら、その後に自分の行きたい科として救急を希望することはできますか? また救急で働きたいと思っているなら、大学の看護学部に行くよりも、救急外来の受付もやっている病院の看護専門学校に行くほうが実践的に学ぶことができるのでしょうか? 教えてください。

  • (女性に質問です)女性看護師さんが好きです!

    教えてgoo初心者ですm(__)m 私は30半ばの独身男です 仕事の関係で(手作業)手首の間接部分にガングリオンという良性の腫瘍ができていて、それを注射針で何度か抜きに行っています。その整形外科の女性看護師さん(歳は20代前半)のやさしさが好きで、なんとか仲良くなって話してみたいのですがどのように接する又は連絡先を聞くなどしてみたいのですがどうしたら良いでしょうか? 私は、小さい紙に電話番号だけ書いて一言添えて渡そうかなと考えています。もしくは自作の名刺なども考えているのですがどうしたら良いでしょうか。 彼女の方は好意的とまではいえませんが、注射して血が止まらなかった時に手首を少し長めに(10秒以上)押さえてくれて、その優しさと笑顔が好きでどうしても病院外のどこかで話してみたいのですが、先ほど書いた内容の方法で大丈夫でしょうか?又は止めたほうが良いでしょうか?若い看護師さんを病院外の外で仲良くなるのは可能でしょうか? 女性の方でちかい環境の職業の方に聞いてみたいです。どうか宜しくお願いします!! (彼女の彼氏の有無は分かりません)

  • 営業について・・・・

    はじめまして。宜しくお願いします。例えば、飛び込みの営業をしているとします。ど~しても、A社(病院)に取り扱いをお願いしたいと思っています。何時もの様に飛び込み営業をし受付で名刺を渡し、責任者の方をお願いしたら・・・・・ 「アポを取ってください」って言われ後日アポ取りの為に電話を入れました。名前を名乗り責任者に取り次いでもらい3秒後にガチャ・・・。この後の営業のアドバイスをお願いします。そして、飛び込み営業のコツ等がありましたら教えてください。

  • 仕事を辞めたいのですが、うまくいきません。

    以前「これで仕事を辞めるのは私が甘いんでしょうか?」という質問をさせていただきました。 そこでみなさんの暖かいコメントを頂いて辞める決心がついたのですが、そこでまたトラブルが起きました。 どうかご助言をお願いします。 現在パートで美容をメインとしたクリニックで働いています。 仕事は大きくわけて、施術グループと受付グループに分かれており、私は主に施術グループにいます。 施術グループにはリーダーで常勤の看護師がいて、その方とトラブルになり、仕事を辞める決心をしました。 仕事は最低でも、受付1人、施術1人がいて初めて成り立つ仕組みとなっていました。 私は誰も出たがらない土曜日と日曜日をメインでフルに入っていました。 また、日曜日は常勤の看護師さんも出たがらないので、私一人だけが出ていました。 受付は土日だけ仕事に出られているTさんが行われていました。 今回私が仕事を辞めたいと申し出たことによって、このままでは実質日曜日に病院が開けられなくなることになりました。 しかし、そのようなことをしたら院長やTさん、そしてお客様に大変な迷惑をかけるので、院長に「2か月間、7月いっぱいは働かせていただきます。その間に次の方を探してください」と申し出ました。 ところが7月のシフトを決める時点で、院長が「働きたくないなら無理に働かなくてもいい」と7月の日曜の開院をすべて取りやめてしまいました。 (私は7月いっぱいは日曜日も働けるときちんと伝えました。そして私自身、看護師さんがいない日曜日はとても働きやすい環境でした。) そしてそのことでまた看護師さんとトラブルになりました。 看護師さんの言い分 「日曜日があけられないってことは、院長の収入も減るし、Tさんが働く時間も減るということ。これがどういうことか解ってるの?自分勝手なことだって自覚してる?ちゃんとしてよね。迷惑かけてるんだから、感謝を行動に示したらどうなの?なんでそうやることなすこと中途半端なの?Tさんの収入が減って生活に支障をきたしたら責任とれるの?」 私は7月いっぱいまでは働けると伝えましたし、酷い事を言ってしまうと私は所詮パート。私に辛い思いをさせて辞めようと決心させたのはほかならぬ常勤の看護師さんですし、常勤がパートの穴埋めをするものですから、私の代わりに日曜日出ればいいのに…。 と、そんなことを思ってしまいます。 迷惑をかけているのはほかならぬ私なのですから、こんな言い訳をしてはいけないとは解っているものの、看護師さんに思いを伝えることもできませんでした。 そして一番の不安は新しい方がきちんと見つかって、育つかどうかです。 院長には私に代わる人材を2か月で募集、育成してほしいと伝えましたが、何故か出している求人には日曜日は含まれていませんでした。(これではTさんの働く時間が半減したまま戻りません) そして、何故かこの職場では、新しく来た人が数日~3か月ほどで辞めてしまうことがとても多いのです。 私が勤めてから一年半、それまでに新しく入ってきて辞めていった方は計5人いらっしゃいます。これは多すぎると周りは言います。一番長く続いた方で7か月、あとの方は皆3か月未満で辞めてしまわれました。 (内一人ととても仲が良かったので辞めた理由を聞いてみたところ、院長に仕事を頼まれて残業していても、定時になったら看護師さんが勝手にタイムカードを押してしまうこと、家に帰って仕事をやってくるように言われることが嫌だったからだとおっしゃられました) 看護師さんには、後釜を担う人もいないのに辞めるのは無責任極まりないと言われて困っています。 私もできれば迷惑を最小限にして職場を去りたいです。 しかし、看護師さんの指定してきた要件では、2か月後に仕事を辞めることができるかさえ明確ではありません。 そしてTさんの収入減の責任も取ることができません。 どうすれば円満に退社できるでしょうか? それとも、やはり看護師さんの言うとおり、きちんと後を担う方が見つかってから辞めるのが礼儀であり、責任なのでしょうか? また、私は看護師さんとの仲がギクシャクするまで、ずっとこの職場で働きたいと周りの方に伝えてきました。そして私自身も今の仕事が好きなので、周りの方からは楽しそうに仕事をしているように見えているようです。 なので、「頑張って残れないか?」と施術(私と看護師さんの関係)を見ていない受付の方に言われます。 私は看護師さんとの関係がうまくいっていないことは院長以外に伝えていません。 職場の環境や空気も悪くしたくないので、言うつもりもありません。 そのせいで、受付の方には私が辞めたくないのに仕方なしに辞めると思われているようです。 できればその誤解を解きたいのですが、どのような物言いをすれば円滑に伝わるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 主治医から名刺をいただきました。

    主治医から名刺をいただきました。 先日里帰りをし、実家の近くの病院に数日間だけ検査入院をしました。 退院の日に先生が病室に様子を見に来てくださり、 「もうすぐ、○○(私の住んでるところ)に帰るんだよね?」と仰ったので、 「はい。」と答えたら、胸ポケットから 「何かあったら、メールしてきて下さい」と名刺を出してこられたので、 びっくりして、「いいんですか!?」と言うと ちょっと冗談ぽく「親御さんはさむとややこしくなりそうだからね~」と仰いました。 (この方は母の知り合いのお医者様からご紹介していただいた先生です。) 恐らく知り合いの先生からの紹介された患者(私)なので、名刺を渡されたんだと思うのですが、 2人の時に渡されたので、ちょっとびっくりしてしまいました。 退院してから、どうして2人の時に下さったのかな~って思うようになって。。。 退院はしても外来予約をしているのでその時に渡せる事もできますよね?? ただ、外来の時はいつも母がついてきていますが、母がいても渡せますよね!? その先生はとても優しくて、熱心で、情があって、素敵な先生だなぁと思って見ていたので、 それが伝わってしまったのかなと思ったり。。。 お医者さまは結構患者さんにお名刺を渡すものなのでしょうか? (私が何があってもすぐ帰れない場所に住んでいるので、名刺を渡していただけたのでしょうか?) それと、外来の際に看護師さんがいる所で名刺をいただいたお礼や、 またメールさせていただきますなどは言わないほうがいいですよね? 誰にも聞けないので、こちらに質問をさせていただきました。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脈あり?

    はじめまして。 以前足の怪我をしてしまい、病院に通院していたのですが、そのとき仲良くなった看護師さんと電話番号を交換してもらいました。 そして2人で初詣に行き、脈あり?と思ったのですが・・・ ・電話をしてもなかなかつながらない。 ・メールもあまりかえってこない。 この2つがあるため脈なしなのかなぁと思ってます。彼氏がいるとはまだ聞いていません。 今度2人で映画とか誘おうと思っていますがどうなのでしょうか??

  • 看護師さんに質問です。

    看護師さんに質問です。 過去形でも、現在進行形でも構いません。 病院の患者さんの紹介で知り合った人とお付き合いした事はありますか? またそれはどういった経緯で進展しましたか? 自分も、母の紹介で母が入院していた病院の看護士さんが自分の出演するコンサートを聴きに来てくれることになりました。 自分はその看護士さんとほとんど話したことはないんですが、話し方や雰囲気がとても感じの良い人なので気になっていました。母とは色々話をしてたみたいでピアノを弾いていたことや音楽が好きなようで、好きなコンサートにはどこでも行くそうです。 そのコンサートにはまだ2ヶ月もあるので、待ち遠しいのですが、それまでに1度でもお茶に誘うなり話をしてみたいのですが、連絡しても大丈夫ですかね? 電話番号しかわからないので、なかなか億劫で自信が持てません……。(コンサートにお誘いしようと1度は電話できたんですが…) 恋愛に億劫な40代の質問ですが、よろしくお願いします。