• 締切済み

G-FORTでAirH"

G-FORTにAirH"のCFE-02って利用可能でしょうか? もし使える場合は、ドライバはどこからダウンロードできるのでしょうか? カタログを見るとCE用のドライバは同封してないとかかれているし、 メーカのホームページにはないし・・・・。

みんなの回答

回答No.1

おそらく、利用可能でしょう。 CFE-02は、Windows CE2.0以降に対応しています。 GFORTは、シグマリオンIIとは異なり、他社の特定の製品に対するプロテクト(ドコモチェック)はかかっていません。 #Air H"およびC@rd H"が発表される前に発売されたものだから、プロテクトしようがないと思う。 カードを挿入し、モデムの選択一覧に「NEC_Infrontia-CFE-02」があれば、認識されています。 なお、シグマリオンおよびシグマリオンIIでもCFE-02は認識できるという報告があります。 #シグマリオンIIでは、C@rd H" CFE-01(旧日通工)は認識されません。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_cfe-02.html

関連するQ&A

  • リブレット70でAirH"

    リブレット70でAirH"をつかって、モバイルインターネットをしようとPCカード(CFE-02)を購入したのですがドライバーを検出してくれません。リブレット70のカードスロットが5V電圧で、PCカードは3.3V電圧対応みたいです。どうしようもないでしょうか?あとCD-ROMドライブを持ってないんですけど、ないとインストールできないでしょうか?よろしくお願いします。

  • AirH

    この前AirHの料金の質問をしてわかったのですが、申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。でも申し込み方法がわかりません。ホームページを見ても申し込み方法がわかりません。お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 それとカードは申し込む前に買っておく必要があるのですか。申し込みのときに買えるのですか。それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。プロバイダーはOCNです。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので)

  • AirH"での接続で双方向ボイスチャットをする方法を教えてください

    コンピュータに詳しくないので質問の仕方が未熟だと思いますが、すみません。 現在、Windows98でAirH" CFE-02のつなぎ放題を使用してnet接続しています。 使用地域は東京都内です。 AirH"の前はダイアルアップで接続していました。 以前からMSN messengerで友達とボイスチャットを楽しんでたのですが、 Air H"に変更してからボイスチャットの音声があまり芳しくありません。(音声の質が悪い、途切れすぎ←会話にならない、などです) AirH" CFE-02は32kbps(最大)ですよね。MSNで音声を使う場合、33.6kB/sec以上の速度が必要とありましたがMSNメッセでボイチャをするのは困難でしょうか? yahoo messengerでのボイチャは比較的良好で、AirH"に変更してからはもっぱらyahooのメッセを使用しています。 ただ、yahooメッセは相手が話しているときは こちらは話せないですよね。 電話のような感覚でボイチャをしたいです。 AirH"のPCへの設定方法が間違っているのか、自信が無いのですが、CFE-02を使用してMSNを使っている方、もしくは、 MSN messengerのボイスのような機能を持つメッセ,chatができるところを教えていただけると とても助かります。ご存知の方 おられましたら宜しくお願いします。

  • AirH

    今日電機屋で借りてきたAirH"端末で我が家でもAirH"によるネットが出来ることが分かったので早速契約しようと思ってます。 主な目的はPDAのh2210に繋いで外出先でもネットするためです。 料金プランはネット25にしようと思っています。 自分はA&B割という割引サービスを利用したいと思っているのですがイマイチよく分かりません。 自分はOCNのフレッツADSLのサービスを利用していて対象になっているらしいのですが… またOCNのプロバイダを利用してAirH"でネットした場合普段ADSL利用で払っているプロバイダ料金が増えてしまうことがあるのでしょうか? 理解度の低い者ですがどうか助言を宜しくお願いします。

  • AirH"でのファイルのDL方法について。

    現在僕はAirH"を使ってネットを接続しています。 ところがこのAirH"では回線が重いというか遅くて 欲しいファィルがDL途中で終わってしまい、 開いてみるとファィルがDL途中の為、中身無しなんです。 AirH"の設定やドライバの入ってたROMを無くしてしまったので、 接続できるPCでドライバをDLしたかったのですが 出来ずに困っています。 この場合、どうすればドライバを新しいPCに入れられるでしょうか? また、DLが途中で終わってしまう件について どうすれば止まらずに最後までDL出来るでしょうか? 教えてください。

  • AIRH"についてなのですが

    私はTDKのAIRH Rh2000をスリッパ-でデスクトップ(OS Me)で使用しているのですが、 ・30分位で勝手に切れる。調子が良くても一時間で切れる。 逆に5分や10分で切れる事はない。 ・アイドリングは外してあるし、ダウンロード(データの送受信)の状態でも切れる。 ・一度切れると何度リロードしても繋がらない。 ・再起動すると繋がる。 AIRH、スリッパ-を抜き差しすれば繋がる様になる場合もある ・エラーコードが6種類位でる。 ・DDIさんに電話して(4時間近く話している)設定を替えても直らない ・TDKに電話したら「私の製品は30分で切れるような機能はない。必ず切れるというのであればパソコンの設定かなにかでAIRHのせいでは絶対にない。」と言い切った ・ショップに行ってAIRHの点検をお願いし、無理を言って代替(同製品)を借りた ・借りたAIRHでは回線が勝手に切れるという事は起きない。 ・通信速度も借りたものの方が早い(YAHOOを表示するのに自分のは5分は掛かった。借りたものは30秒程度 例としてあまり良くないですが IRIAの速度の項目が借りたものは3000位、自分のは400程度良くても900) こんな事(ハードの個体差でこの様な事が起こる)ってありえるのでしょうか?(実際起きているのですが・・・) TDKのAIRHのせいと言えるのでしょうか? 詳しい方が居ましたら教えて下さい。 DDIの担当して下さった方は皆さん(状況は良くならなかったものの)丁寧に対応して下さった事とTDKの対応が「うちのせいではない」の一点張りで最悪だった事も付け加えておきます

  • AirHとISDNの使い放題を比較すると・・

     AirH"の使い放題コースでプロバイダーは@niftyと、ISDNの使い放題でプロバイダーは@niftyの場合、どちらが値段的にみて、どちらが安いのかご教授お願いいたします。  今度引越しすることになって、引越し先ではどちらにしようか、迷っています。 ・@niftyのサービスでホームページを作成しているが、AirH"に変えた場合、支障はでないか。 ・速度的にはどうなるのか  などについてもご教授お願いいたします

  • airH"でネットラジオを聞く、放送する・・・

    airH"(128k)でネットをしている場合、「ねとらじ」のようなネットラジオ(ライブ放送のもの)を聞くことって可能ですか? もし聞けたとしても音飛びとか激しいですかね? 後、ねとらじ等を利用して放送すること、airH"でできますか? やっぱしADSL回線以上を使わないと無理かなぁ・・・

  • AirH"PHONE を 使っている方

    4月1日からサービスが始まったAirH"PHONE 現在私は AirH"のPCカード式で32Kパケット方式を使用し、 携帯電話で音声通話をしています。 DDIのHPやカタログを見ると上記の2台をAirH"PHONEに 置き換えて経費が削減できるように思えます。 しかし、次の場合に不都合があります。 AirH"PHONEをPCにつないでパソコン通信(32Kパケット方式)をしている時に、 そのAirH"PHONE宛てに外部から音声通話がかかってきた場合どうなるのでしょう? DDIに、この質問をしたところ、 相手にはお話中の信号音がするだけ。 自分は、相手番号も電話があった事実も知ることができない。 とのことでした。 長時間パソコン通信をしていたら 相手からは、長電話の好きな困ったヤツだと思われるでしょうし、 自分が緊急の電話連絡がつかないところに居るのも同然な状況になります。 32kパケットの回線では、AirH"PHONEに対応機能を持たせることは不可能に近いことと思いますが、 留守番伝言サービスセンターのようなDDIのサービス対応は、原理的には容易にできるはずです。 現在、AirH"PHONE導入された方はこのような不具合をどのように対策されていますか? 結局もう一台携帯かPHSを持つしかないと思うのですが…。

  • 「指数関数補間(G02.3 , G03.3)」に…

    「指数関数補間(G02.3 , G03.3)」について!! 皆様いつもお世話様です!早速ですがご質問させていただきます。 ある工作機械メーカーさんのカタログを見ていたところ、見慣れないGコードを見つけました。現在、使用しているマシニングでは使った事もないコードです。カタログには、「指数関数補間(G02.3 , G03.3)」と記載されていました。円弧補間の関係のコードだとは判断できるのですが、 実際には、どのような動きをするのでしょうか?メーカーさん独自のものなのでしょうか?また、「インボリュート補間(G02.2 ,G03.2)」と、いうコードも見つけました。 たとえば、このような場合 ・ ・ G03.3 I-8.0(指数関数補間?) ・ ・ M30 % ・ ・ G03.2 I-8.0(インボリュート補間?) ・ ・ M30 % メーカーさんに問い合わせればそれで問題解決なのでしょうが、是非とも「技術の森」を利用されている皆様の「ご意見、お答え」をお聞かせ下さい!宜しくお願いいたします。