• ベストアンサー

EPSONのスキャナGT-8200UFで白黒図面を綺麗にスキャンしたい

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.3

前の方も書かれていますが、やはり、全自動というのではなく、手動で、白黒2値にした方がいいと思います。白黒原稿でも印刷のムラや光の当たり具合などで、微妙な濃い灰色の多階調トーンになってしまうからです。一見して分かりませんが、拡大してドットを見ると、ドットごとに完全な黒ではないことが分かると思います。

sumidagawa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。なかなか白黒は難しいようですね。結果的にはアドビーを立ち上げスキャンすると綺麗に取り込めることがわかりました。 ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。