OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジー4(PS版)最後のボスが倒せません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189609
  • 閲覧数245
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (12/63)

ファイナルファンタジー4、ゼロムスが倒せません
というより戦闘なりません。
主人公たちが生き返って戦闘シーンになるのですが攻撃は全てミス
向こう(ゼロムス)も攻撃してこず「ゴォー」と音が鳴るだけです。
バグでしょうか?それとも何かしたら戦闘が起こるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

セシルがクリスタルを使わないと向こうも攻撃してきませんしこちらもダメージが与えられませんよ。

なお、このボスかなり強いです(FC版では)。
でもエッジに盗むであるものを盗んでおくと・・・?
補足コメント
mats

お礼率 19% (12/63)

ありがとうございます

ぬすむは
ダークマターですね。使わずにクリアしてしまいました。どういうものなんでしょう?
投稿日時 - 2001-12-23 18:09:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「ダークマター」について。
これは使えるアイテムではなく、盗めば盗むほど、ゼロムスの使うビッグバーンの威力が減るという説があったアイテムです。

ただ、参考URLによるとどうも噂に過ぎなかったようです……。