• ベストアンサー

嘔吐と下痢

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

大人で、重症ではない(全身状態はおちついている)と仮定すればいわゆるウイルス性の『胃腸風邪』と判断するのが適当ではないかと… もちろん、他の可能性を否定するわけではありませんが、単純に同じ症状の人が100人いたら一番多いのはどれ?ってことでの推察です。比較的子供に多い病気ですけれど… 嘔吐・下痢だけの情報だと数多くの鑑別疾患があります。

ishitarou
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます 胃腸風邪として 対処としては 安静にし消化しやすいものを食べる事で良いでしょうか