• 締切済み

手の指先が冷たい

最近、手の薬指と小指が冷たいんです。 こないだ妹が「この前何かのテレビでで見たんだけど、風呂から出ても指先がずっと冷たいと、ずっと放っておくと切り落とさなきゃいけなくなるらしいよ」って言ってたので、気になって仕方ありません。 実は今も指先が冷たいんです。 昨日、風呂から出た後確認しましたが、冷たくはなかったんですが…でも心配です。 このことについて何か対処法など詳しくわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

高校は中退ですが 食物科に通っておりました者です。 医療方面に知識は 皆無に等しいのですが バージャー病の事でしょうか。 血流が悪くなり 塞がり 細胞が壊死し やむなく切断 という病です。 バージャー病について 詳しい事は存じ上げませんが、 血流に関しての 食事による改善方法は 存じ上げますわ。 まず タウリンです。 イカ タコ 蟹 貝 等に 多く含まれます。 血管を丈夫にしてくれます。 あと ドロドロ血対策として 水分を多目に摂り 食事の時間の間隔を 整えて下さい。 あと 喫煙なさいます回数を 減らして下さい。 命が惜しいなら 禁煙して下さい。 単純に 季節柄 血流が悪いだけ という印象を受けましたが 用心に越した事ございません。 するめは塩分が多いので お控え下さいませ。

cromartie803AI
質問者

お礼

回答ありがとうございます タバコは吸ってないです 参考になりました