• ベストアンサー

英語が身につくおススメの洋楽

こんにちは! 最近英語を真剣に勉強しようと思っているのですが、友人から「英語はまず聞いた方が身につく」と言われたので、洋楽を聴いてその歌詞と翻訳を読んで少しずつ勉強してみようと思います。 そこで、比較的簡単な英語で、聞き取りやすい洋楽を教えて下さい!(できればたくさん)お願いしますm(__)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

聞き取りやすいっていうのも勿論大切だと思うのですが、やっぱり好きなアーティストの曲を聞いて理解するほうがはかどる気がします。 (経験上) 歌にストーリー性のあるもののほうが面白いと思うので、好きなアーティストの曲でメッセージ性の強い歌をえらんだら良いと思いますよ♪ ただ、スラング多用とかラップとかは当然避けたほうが良いですね。。。 あと、スラングとかがそれほどきつくないアーティストの場合は日本語訳との読み合わせはしなくても良いと思います。歌詞カードを見ながら一つ一つわからない単語を訳して意味を自分なりに掴むのって楽しいですから。 聞き取りやすい、という点では私のお勧めはステイシー・オリコ、BSB、PINK、デスチャのバラード、アヴリル、昔のマライアとかですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

BSB(バックストリートボーイズ)なんかいいと思いますよ 彼らの歌はかなり聞き易いので英語の勉強になると思います

回答No.1

ビートルズなんかがいいのではないでしょうか? あと、勉強のためなら「英語耳」といううたで英語を勉強する専用の教材もあります。ヒットソングがたくさん収録されていて、楽しく勉強することが出来ます。お勧めです。