• ベストアンサー

回答の中の「参考URL」をクリックすると…

タイトルにあるとおりですが、 回答の中の「参考URL」をクリックすると… (1)新しいウィンドウが開く場合と、 (2)すでに開かれている(隠れている)ウィンドウが参考URLに変わる場合、 この2通りあることに気が付きました(今頃なぜ?…) どうしてこのような現象(違い)が起こるのでしょう? OSはWin98SE、IE5.5です。(念のため)

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

最初の一回は、新しいウインドウになり、次からの参考URLは、そのウインドウ内で変わっていくのではありませんか? 私の環境では、そのようです。

k-chan
質問者

お礼

そうそう…、その通りです! まずはじめに「教えて!goo」を開いて、参考URLを開き…、 その新しく出来たウィンドウを、再び「教えて!goo」にした場合、 もう新しいウィンドウは開かずに、開いているウィンドウが参考URLに変わりました。

その他の回答 (1)

• juna
回答No.2

targetがnewに指定されているから

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/attr/target.htm
k-chan
質問者

お礼

なるほど、なるほど…、(°~°) ん~ 仕組みがよくわかりました。