OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

事業内容について質問

  • 困ってます
  • 質問No.189542
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

事業内容で「新建材卸売」っていうのは、いったい何の卸売????
建材って????材木とかの事ではないんですか?
教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

megu-ke さん、こんにちは~☆♪

> 材木とかの事ではないんですか?

材木屋さんにある「木材」のことではありませんね。
例えばこの材木を加工した床に使う「フローリング」は
「新建材」と呼んでおります。

「新建材」について明確な定義はないと思いますが、木・石油等を加工した
様々な合板やクロス、床材、プラスチックの仕上げ材のことを指して使っております。

【一例】
『床材』・『壁材』・『天井材』・『階段と階段部材』・『断熱材』・
『造作材』・『各種合板類』・『外装用建材 』・・・etc

例として、松下電工の商品では下記の商品が「新建材」に
該当するのではないでしょうか。

【住まいのドア・造作材】
http://dmedia.mew.co.jp/exec/naisjkn/online/under.jsp?bui=3&ctlgno=3

【住まいの収納】
http://dmedia.mew.co.jp/exec/naisjkn/online/under.jsp?bui=2

【トータル外観 】
http://dmedia.mew.co.jp/exec/naisjkn/online/under.jsp?bui=7


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

有難うございます。
簡単に言えば、加工されているモノなんですね。
了解です!!
投稿日時 - 2001-12-23 14:48:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

新建材とは、今までに使われていなかったタイプの建材ということでしょう。

従来品は、木材、畳、瓦、トタン等でしょうが、

新建材は、セラミック、合成樹脂、カーボン、リサイクル材(建築ガラ、貝殻)等から作成された、壁材、床材、道路舗装材などを指すかと思います。

新建材の指す内容はかなり広いと思いますよ。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

有難うございます。
そんなに、幅のあるものだとは思いませんでした。
投稿日時 - 2001-12-23 14:45:59