• ベストアンサー

=が出ず、fxが出る?

生徒からの質問です。 WindowsMe/Excelで、本人いわく『数式バーの左側に、通常表示される=記号が表示されず、fxが表示されている』そうです。(自宅にてのため確認はしていません) なにか設定によってそのようなことがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.2

こんにちは! Islayも書かれていますが それは EXCEL2002 です。 設定では無く、変更されたものなので 数式バー左に 「=」ボタンを配置することはできません! 私の場合、Fxの直上のツールバーに [=]ボタンを配置 して以前のバージョンと極力違和感無くするようにして います。 [=]ボタンは、  表示 ツールバー ユーザー設定 コマンドタブ  分類:挿入 コマンド欄のスクロールバー真中あたり  にあります。 それをドラック配置すればOKです。

ubonoti01
質問者

お礼

そうですか、勉強不足でした。EXCEL2002 でそのように変更されているとは知りませんでした。 違和感をなくす方法も参考になります。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• eub55
回答No.3

他の方が答えられている通り、EXCEL2002になると思います。 私も最初のときはびっくりしました。ちょっとだけ。 COMVさんのかかれている通りに「=」ボタンを配置してもいいと思いますが、 どのパソコンでもそうなっているわけではないので (カスタマイズを行った上でそうなるわけですから) とりあえず、「=」を自分で入力してもらうほうが簡単じゃないですかね? (きっとそうされているのではないかな~という前提で回答してみましたが)

• Islay
回答No.1

もしかして、その生徒さんのアプリはExcel2002ではないですか? そうであれば、デフォルトでそのような状態になります。