• ベストアンサー

アムウェイのシャンプー

行きつけの美容室で使用されているシャンプーがとても気に入り、 聞いてみると「アムウェイ」のモノでした。 とりあえず、試しに小さいサイズの物を購入してみました。 家に帰り、ネットで「アムウェイ」について調べてみると 「マルチの元祖」みたいな会社で、怪しいとはじめて気が付きました。 しかし、私の髪と相性がよく「シャンプー」自体のモノは 良いように思うのですが、どうなんでしょうか。 実際にお使いになっている方がいらっしゃいましたら ご感想・ご意見をお願いします。 また、こちらの↓サイトでアムウェイの商品を買うの大丈夫でしょうか? http://inaturainc.com/main.html 約3割引で買えるので、定価で買うよりかなりお得ですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurenza-
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.5

私はダメでした。。。地肌が痛くなりました でも、弱酸性のシャンプーがいいということが判ったので 以下のサイトのシャンプーを使っています アムウェイのより、すっきりします お値段も、かなりお手ごろです 値段より、自分に合うか合わないかだと思います 値段は、割高に設定してあるので3割引でも高いと私は感じます

参考URL:
http://www.saraya.com/dc/index.html
wankoko
質問者

お礼

こちらでまとめてお礼をさせていただきます。 とりあえず、小さいのを続けて使ってみて、 NO.5さんが紹介してくださったシャンプーも 試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 3638a
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

私もアムウェイのシャンプー使っていますよ! 自分の髪にあっていると思うので使っています。 私は一応ディストリビューターになっています。 でも、自分で商品を買うだけで、ビジネスはする気ないです。 私の場合、自分がアムウェイの商品を買うと少し返金されるという感じです。 もしビジネスをしっかりはじめると、他の人を紹介したとか、他の人が買ったとかでもう少しお金が入ってきます。 アムウェイは買うだけなら別に問題も無いと思います。 ただビジネスは、やるにしてもやらないにしても自分の意思をしっかり持たないといけないので気をつけてください。 ネットでの購入は申し訳ないですが私はわからないですね…。

  • pineville
  • ベストアンサー率55% (46/83)
回答No.3

マルチの元祖ではありませんが大手ですね。 アムウェイの製品は別に悪くは無いです。 かといってずば抜けて良くも無いです。 製品自体は一般メーカーのOEM供給品ですから。 だから個人的に気に入って使う分には質問者さんの自由だと思いますよ。 お書きのお店やネットオークションで買えば安く手に入りますしね。 そのお店はディストリビューターから不良在庫を引き取って再販小売りしてるお店です。 ただし上記のようなお店の経営が成立することや、ネットオークション上で多数の出品があることからもビジネス目的ならばお勧めしません。 良く「マルチ商法(連鎖販売取引)は合法で国にも認められている」という意見がありますが、 実際には事実上禁止と思われるくらい法律(特商法)で厳しく規制されています。 そんな法律を守っていては活動できないので(あるいは法律自体を知らずに)末端ディストリビューターがいろいろと顰蹙を買う強引な勧誘や販売を 繰り返すこと、そしてアムウェイ本社がそんなディストリビューターを本気で取り締まってるように見えないので一般には評判が悪いのです。

回答No.2

私のお母さんがディストリビューターなんで、よくネットで買いますよ!!んで、製品ゎ個人差があるのでよく分かりませんが、いいと思います!! 結構、アムウェイの悪い噂とかありますが実際そんなことないと思うので(母がやっているので)安心して使用して平気だと思いますよ(^□^) 実際私も使ってますし!

回答No.1

・現在はアムウェイからの購入ができますから、購入のみなら問題ありません。 ・ただしディストリビューター(階層的販売会員)は、日本人には向かないのでお奨めしません。 ・アムウェイは、一応無限連鎖法に触れないビジネスモデルですので違法にはなりませんが、「ねずみ講」もどきの性質は変わりません。

関連するQ&A

  • 美容室で使っているシャンプーを安く買いたい。

    美容室で使っているシャンプーを今、美容室で購入し使っているのですが、なにぶん定価で売っているので高い。そこで、何とか安く購入したいのですが、どこか安く売ってくれるところはないでしょうか? ちなみに、自分が使っているシャンプーは中野製薬株式会社のコリュームというモノです。あと、できれば東京周辺で教えてほしいのですが、お願いします。

  • Amway アムウェイ 悪いところ

    こんにちは アムウェイって悪い?のでしょうかと思い質問させて頂きました。 先日知り合いからアムウェイに誘われましま。 私はそれまでアムウェイ自体全く知らなかったので、よく話を聞くとMLM(マルチ商法)だったので驚きました。 しかしそこそこの付き合いの長い知り合いだったため、ちゃんと話を聞き、帰ってからアムウェイの悪い噂などを調べました。 すると、よくある「借金をする」「友人をなくす」などが悪い噂としてヒットしましたが アムウェイは入会金もなく、月のノルマもありませんでした。 さらに商品が気に入らなければ、返金保証も100%ついていたため、合わない商品を買ってしまってもそれで損をするということは無いなと思いました。 他の有名なMLMも調べましたが、大体入会金10万円、返金保証も7割でした。 そのため、入会したとしても損をするということはなく、マルチ商法だということで世間から色眼鏡で見られて、悪く思われているのでは?と思ってしまいました。 「友達をなくす」という点についても、そこから連想される悪いイメージなのかなと思いました。 もちろんよくある「マルチ商法で大金持ちになる!」なんてものは難しいと思いますが アムウェイは口コミでユーザーを増やしていけば、いずれお小遣いくらいの収入は得られるようになる、PayPayのような、やって損はなく少しは得するようなものでは?と思ってしまいました。 アムウェイって、悪いものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正と合うシャンプー

    縮毛矯正した髪に一番あうシャンプーって何ですか?? 美容師によると石鹸シャンプーは 頭皮にいい物で縮毛矯正した髪には最悪な相性らしいです だとしたらどのシャンプーがベストでしょうか??

  • シャンプーについて

    先日美容室に行ったら、私の髪を触って 「シリコンでコーティングされたような、人工的なうるおいがある様に感じる」 「すごくからまりやすいですね」 「シャンプー何使ってます?」 と言われました。 すぐ泡立つように入っている「???(ジのつく成分です)」が多いのは気を付けてとも言われました。 今私が使っているのは、 ブーケストというシャンプーです。 ノンシリコン、天然素材が売りのシャンプーなのですが… シャンプーの名前を言っても、美容師さんはあまり反応無しでした。 どうして私の髪は、人工的な感じのする髪になってしまっているんでしょう。 オススメのシャンプーはありますか?

  • 市販のシャンプーについて・・・

    今まで、勧められた美容院専売のシャンプー、トリートメントを使っていたのですが、この春から、大学生になり、下宿で何かとお金がないので、シャンプーを市販のものにしようかと思っています。 3年ほど「コタ(COTA) アイ ケア Y」のシャンプーとトリートメントを使ってきました。もともと相当なくせ毛です。正直、このシャンプーがどれくらい効いているかは分かりません。ただ、市販のものには髪に負担をかける成分があると聞きました。ダメージヘア(くせ毛)なので、そこが心配です。 あと髪によって相性はあるでしょうが、市販のもので「これは結構髪にも良くて、いい感じだよ」というのがあったら教えてください。 髪質は、太くて、癖が強いです。矯正を部分でかけています。

  • シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。

    シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。 ヘアケアには結構気を遣っていて、髪に優しいものをと思い、オーガニック系のシャンプー・コンディショナーを使っています。 具体的にはシャンプーはルベル、コンディショナーはオーブリーオーガニクスです。 この二つを使う前は市販のよくCMで見かけるメーカーのばかり使用していました。シリコンが良くないと聞き変えてみて数ヶ月経ちます(半年以上は)。使い始めはそんなこと全くなかったのにここ1、2ヶ月くらいからシャンプー後に髪を乾かす時にありえないくらいべとつきます。 手の平もギドギドだし、内側はよく乾かないし…涙。シャンプー・コンディショナはつけすぎず控えめ、よーくすすいでいます。 美容院で洗髪した後はこんなことなくサラサラです。やっぱり今自宅で使用しているものに問題あるのでしょうか? 使って何ヶ月も経ってからこのようになる事ってあるりますか?シャンプーもコンディショナも口コミで大変評判よいのに…。それともこのシャンプーとコンディショナの相性が悪いってことも有り得るのでしょうか? 毎月高いお金を出して買ってるのに…と思ってしまいます。前の市販のものを使用している時にはこんな悩みなかったのになんだか寂しいです。

  • 美容院でシャンプー

    私は美容院でシャンプーしてもらうのがとても好きです。気持ちがいいし自分で乾かすのが面倒なので、私の唯一の贅沢なのです。 でも友達は 「シャンプー、ブローだけなんておかしい」 と言います。お金と暇さえあれば行きたいのですがシャンプーだけというのはやっぱり嫌なお客になってしまうのかとも思い、行きつけのお店を3件程にして順番に行くようにしています。気を使ってまだ切らなくてもいいのに無理をしてカットもたのんだりすることもあります。 シャンプーブローだけは変でしょうか。 私のように趣味のようにしている方はいないでしょうか。 また、美容院にお勤めの方、こういうお客はやっぱり迷惑でしょうか・・・。

  • どんなシャンプー使ってますか?

    夫の給料も下がり、私の給料も横ばいなのできちんと 節約しなければと思うようになりました。 お恥ずかしながら家計簿をつけたことがなく何にどのくらい 使ってるのか分からなかったのですが、調べた結果私の 美容費がかなりのものになってます。 スキンケアは気に入りのものがありコストパフォーマンスも よいので継続したいのですがシャンプーに関してはケラスターゼ を愛用してつやつやになり気に入ってますがなにせお高くてこの まま続けていくのがキツイです。 街を歩くと綺麗な髪の人を見ますがみなさんどんなシャンプーを 使ってるのでしょうか。 昔行っていた美容室で美容師さんにドラックストアで売っているような シャンプーは使わない方がいいと言われて買うのをためらってます。 ケラスターゼより安くてお勧めのものがあったらぜひ教えてください。

  • 美容師さんに「シャンプーが上手」と誉めるのは有り?

    美容師さんにお答えいただきたいです。 美容師さんに「シャンプーするのお上手ですね」と感想を伝えるのって、有りでしょうか? 私は美容室でシャンプーをされるのが大大大好きです。他人に髪を洗ってもらうと、気持ちよくて幸せになります(自分は気量の多いロングなので、自分でするシャンプーがちょっと面倒くさいというのもあります)。時々、すごくシャンプーがお上手な美容師さんがいらっしゃって、そんな方に当たった時はラッキー!と密かに感動しています。 以前、シャンプーが終わったタイミングで「シャンプーすごくお上手ですね。気持ちよかったです」とお伝えして、その時は「ありがとうございます」と美容師さんも笑顔でお返事をしていただけたのですけど、家に帰ってから、ふと疑問に思ってしまいました。”シャンプーが上手って誉められて美容師さんは嬉しいのかな?”と。美容師さんにとって本番は髪を切ることだから、シャンプーのことを褒められてもあまりうれしくないかも…?でも、多くの美容室はカットとシャンプーの担当の方が違うから、良かったと思ったら素直に伝えた方がいい気もするし…とどうでもいいことで悩んでしまいました。 私は美容室でのおしゃべりは得意でないので、余計にそんなことを思ってしまったのかもしれませんが、美容師さんは、シャンプーが上手と言われて嬉しいですか? また、サービスでやっていただけるマッサージが上手と誉めるのも有りでしょうか。(質問を書きながら、自分はどうしてこんなにいちいち悩んでるのかなと思い始めました…笑)

  • 石鹸シャンプー使おうと思っています☆

    初めまして☆こんにちは^^ もし美容師さんなど専門家の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。もちろんそれ以外でも詳しいこと御存知の方、いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します。 実は、今度今のシャンプーが無くなったら、石鹸シャンプーに変えるつもりです。さっそく昨日パックスオリーというものを注文しました^^今まで市販の合成シャンプーを使っていた人が、石鹸シャンプーに変えると、最初は慣れるまでゴワゴワするそうです。半年くらいかかる場合もあるそうです。 そこで質問ですが、私は普段オシャレ染めをしているし、美容院にも1、2ヶ月に1回は行きます。ということは、美容院でもシャンプーをしてもらう訳ですが、せっかく石鹸シャンプーで髪を慣らそうとしているのに、美容院のシャンプーを微妙な感覚ですると、なかなか石鹸シャンプーに慣れませんか?? むしろ、髪がめちゃめちゃになりそうな気がして怖いです^^;考えすぎでしょうか・・・。そんなたまに行く美容院のシャンプーくらいどうってことないでしょうか? 変えるなら徹底して変えたいなーと思うのです^^ お時間ありましたら、御回答宜しくお願いします☆