• ベストアンサー

メールが送れなくなりました

通常色々なサイトからメールを送る時などに表示アドレスをクリックするとOutlookの送信画面が表示されメール送信が出来ると思うのですがアドレスをクリックすると Microsoft Exchangeで使用するインフォメーションサービスクリックして下さい と表示され Microsoft exchange server Micrusoft Mail インターネットメール の三種類の選択画面が表示されます。 まずどれを選択すればよいのでしょうか(アウトルックを使いたいのですが)またその次の手順も出来れば教えてください。 初歩的な事かもしれませんがよろしくお願いします。

noname#39104
noname#39104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14871
noname#14871
回答No.2

ツール→インターネットオプション→プログラムタブ にある、”WEB設定のリセット”ボタンを押し(もしかして ここでPCを再起動)て見たらどうですか?で選択できなければ 私には解りません。ごめんなさい。 (少なくともWINDOWS UPDATE は実行してくださいね)

noname#39104
質問者

お礼

色々試しては見たのですがやはりだめです。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14871
noname#14871
回答No.1

ブラウザは何を使ってますか? IEだったら、ツール→インターネットオプション→プログラムタブ →電子メールの項目でOutlookExpressを選択してありますか? IE以外でも同じような設定項目があると思います。

noname#39104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#39104
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEですのでツールから見ましたが電子メールの欄が空白になっており選択も出来ません。 ちなみにニュースグループという欄はアウトルックなっておりますが。 空白の場合はどうしたら良いでしょうか?

関連するQ&A

  • outlookを起動できません?

    オークションなどの落札画面に記載してあるアドレスをクリックすると メール作成の画面がでますが、その画面がでなくなってしまいました。 普段メールはwindowsメールを使っています。 Windowsメールは現在も受信送信できております。なぜ落札画面からメール作成ができなくなってしまったのでしょうか? ちなみにアドレスをクリックするとMicrosoft Exchangeというものがでてきます。 全般 Microsoft Exchange Server【       】    メールボックス【      】  名前が確認され下線が引かれていればOKをクリックしてください。 とあり OK・キャンセル どちらをクリックしても Microsoft Office Outlookを起動できません。 インフォメーションストアを開けませんでした。と出ます。 どうぞご指導ください。

  • メールが開けない

    InternetExplorerの更新を行いました。画面の支持に従い全て完了し、PCを再起動しました。メールを開こうとしたら 『Microsoft Exchange Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するにはオンラインで作業をしているか、サーバーの接続が利用可能である必要があります』 と表示され、OKを押すと 『Microsoft Exchange Server』と『メールボックス』と表示が出できて、ユーザー名かメールアドレスらしき物を入力するようになっています。 思いつくものを入力しても 『既定のメールフォルダを開けません。インフォメーションストアを開けませんでした』 と表示されてしまいます。 どうしたらよいのか教えていただきたいと思います。

  • OUTLOOK2000の設定方法について

    OUTLOOK2000の設定をおこなおうとしています。 (※インターネットメールではなく、社内のExchange Server を使用します。) 通常(私の知っている方法)では、 デスクトップにあるOutlookのアイコンを右クリックで 「MS Exchangeの設定のプロパティー」という画面が現れ、 ここで「追加」ボタンを押して、Microsoft Exchange Serverの設定、その他をしていくのですが、 今設定しようとしているPCは、Outlookのアイコンを右クリックすると、「インターネットアカウント」という画面が現れてしまいます。これでは Exchange Serverを使用したメールの設定ができませんよね? 「MS Exchangeの設定」の画面にするためには、どうすればよろしいでしょうか? なお、素人の浅知恵でofficeを再インストールしてみましたが、駄目でした。 PCのOSはwindows98 です。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003(Exchangeサーバ利用)でpstファイルの選択を要求される

    宜しくお願いします。 Outlook2003をExchangeサーバに接続して利用しています。 メールの送受信等、問題なく使用できているのですが、 「"個人用フォルダ"このインフォメーションサービスは 設定されていません。設定する既存のファイルを選択 するか、または新しいファイル名を入力してください。」 というメッセージが表示されるようになりました。 メッセージ画面を閉じるとpstファイルの選択画面が 表示されましたが、よく分からない状態での選択は 避けたかったので[キャンセル]としています。 行ないたいこととしては以下の通りです。 ・データはExchangeサーバ上に置く ・オフラインフォルダを使用する これらを行なうためには、現在の状態からどのような 手順を踏んでいけば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • outlook 2007 Exchange について

    outlook 2007の初期設定をしました。 1回目の設定でExchangeを使用しての接続を選択してしまい、outlook を開くたびに『Microsoft Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するには、outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeへ接続する必要があります』と警告が出るようになり、Microsoft Exchange Serverを入力するようになりました。 しかし、サーバーが不明なため、入力ができません。それを入力せずにOKをクリックするとメールフォルダーを開くことができないと再度警告が出ます。 サイトでやり方を調べて、再度、プロファイルを新しく作り、POP3で接続する方法を試しましたが、やはり、Exchangeの警告が出てしまいます。 Microsoft社にメールが送れず、電話も仕事の関係で出来ないのでこちらに投稿させていただきました。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • outlook2003でExchangeとの同期のエラーでメール送受信

    outlook2003でExchangeとの同期のエラーでメール送受信が不安定です。 サーバー側での問題はありませんでした。 ローカルでもUserプロファイルを作り直しましたが、駄目でした。 どなたかこのエラーで修復方法を知っていたら教えてください。 18:39:40 Synchronizer のバージョン 11.0.8200 18:40:01 パブリックフォルダ サーバーに接続できませんでした。 18:40:01 [8004011D-526-80040115-0] 18:40:01 Microsoft Exchange Server コンピュータは使用できません。 ネットワークの問題が生じているか、保守のため Microsoft Exchange Server コンピュータの電源を切っている可能性があります。 (/o=MAQUET AG/ou=Exchange Administrative Group (FYDIBOHF23SPDLT)/cn=Configuration/cn=Servers/cn=SERVER-MAIL02) 18:40:01 Microsoft Exchange Server Information Store 18:40:01 このエラーの詳細情報については、以下の URL (英語) をクリックしてください : 18:40:01 http://www.microsoft.com/support/prodredirect/outlook2000_us.asp?err=8004011d-526-80040115-0 18:40:01 パブリックフォルダ サーバーに保存されているオフライン アドレス帳ファイルをダウロードしてません。 18:40:01 メールボックス 'xxxx' の同期 18:40:01 階層の同期 18:40:01 エラーのため停止しました 18:40:01 [80040115-514-6-921] 18:40:01 ネットワークに問題があるため、Microsoft Exchange Server コンピュータへ接続できません。 18:40:01 Microsoft Exchange Server Information Store 18:40:01 このエラーの詳細情報については、以下の URL (英語) をクリックしてください : 18:40:01 http://www.microsoft.com/support/prodredirect/outlook2000_us.asp?err=80040115-514-6-921 一応、今.pst .ost修復ツールを試そうとしているところです。(上記URLから出てくるページ) よろしくお願いします。

  • メールが送信できないんですが

    こんばんは。アウトルックエクスプレスでメールを送りたいんですが、サーバー名が合っていないという理由で送信できません。最初の設定画面でサーバー名を「microsoft exchange server」と打ち込んだんですが、エラーが表示されます。解決するにはどうしたらいいでしょうか。使っているパソコンはNECのLaVie LL700型です。解決策をご存知の方は解決法を教えてください。自分が今使っているパソコンはメールができない種類なんでしょうか。

  • 新規作成画面の起動

    OS:windows2000pro メーラー:Outlook Express6.0 HP上などでリンクされてあるメールアドレスをクリックしてもメーラーの新規作成画面(アドレス入り)が表示されません。 代わりにプロファイルの選択画面が現れて、作成を押すと Microsoft Exchange セットアップウィザードが表示されます。 どのような設定をすればOutlook Expressでアドレス入りで新規作成画面が開くようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが送れない。。。

    会社でのOutlookなのですが、 ファイルを添付して送信しようとしたり、メールを転送しようとすると、 『メッセージングインターフェイスによって、原因不明のエラーが・・・』と表示されて、送信できません。 しばらく繰り返すと、このメールが削除済みアイテムに移動になり、そこから送信すると送れます。 全く原因が分かりません。。。 環境は、OS win2000     Office2000     Microsoft exchangeサーバー     メールは、社内用のLANです。 よろしくお願いいたします。

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。