• ベストアンサー

メールが送れなくなりました

通常色々なサイトからメールを送る時などに表示アドレスをクリックするとOutlookの送信画面が表示されメール送信が出来ると思うのですがアドレスをクリックすると Microsoft Exchangeで使用するインフォメーションサービスクリックして下さい と表示され Microsoft exchange server Micrusoft Mail インターネットメール の三種類の選択画面が表示されます。 まずどれを選択すればよいのでしょうか(アウトルックを使いたいのですが)またその次の手順も出来れば教えてください。 初歩的な事かもしれませんがよろしくお願いします。

noname#39104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14871
回答No.2

ツール→インターネットオプション→プログラムタブ にある、”WEB設定のリセット”ボタンを押し(もしかして ここでPCを再起動)て見たらどうですか?で選択できなければ 私には解りません。ごめんなさい。 (少なくともWINDOWS UPDATE は実行してくださいね)

質問者

お礼

色々試しては見たのですがやはりだめです。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラウザは何を使ってますか? IEだったら、ツール→インターネットオプション→プログラムタブ →電子メールの項目でOutlookExpressを選択してありますか? IE以外でも同じような設定項目があると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEですのでツールから見ましたが電子メールの欄が空白になっており選択も出来ません。 ちなみにニュースグループという欄はアウトルックなっておりますが。 空白の場合はどうしたら良いでしょうか?