OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時計が遅れます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189520
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (97/112)

最近、左下のインジケータ領域にある時計が頻繁に遅れます。部屋にある時計を見ながら、1秒たりとも違わずに時間を合わせるのですが、1時間後にはもう30分くらい遅れています。何か異常が起こっているのでしょうか。別に変な操作はしていないのですが・・・。

どなたか分かる方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

OSはWindows Meです。

ちなみに今(12:22)表示されている時刻が、11:20です。2時間程前に設定し直したばかりなのですが・・・。本当に困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

↓こちらはお役に立ちますか?
お礼コメント
sumou111

お礼率 86% (97/112)

回答ありがとうございます。

参考URL見てみました。すごくたくさんあるんですね。その中の『NTPpro1』というのをダウンロードして使ってみました。一瞬で時刻が修正されました!!! 思わず『うお~!!! マジかよ!!?』と叫んでしまいました。 良いサイトを紹介してもらって本当に感謝しています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 14:27:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

パソコンの時計はそれほど精度の高い物ではありませんが、1時間に30分も遅れるのは異常です。

お使いのPCが何かは分かりませんが、保証期間内であれば修理に出してはどうでしょうか?
お礼コメント
sumou111

お礼率 86% (97/112)

回答ありがとうございます。

他の方に紹介されたソフトをしばらく使ってみて、それでもだめだったら修理に出してみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 14:29:17


  • 回答No.3

こんにちは。

過去の質問と回答にもありましたが電池切れなのかもしれませんね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66420
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11877
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/qa/win/oth/oth_51.shtml

手動で時刻をあわせるのはめんどうですし、
とりあえずインターネット接続中に指定した時間ごとに自動でパソコンの時間を
正しく直してくれるソフトを使うのはどうでしょうか。

私はTClock使っていますが高機能で便利なソフトです。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/desktop/tclock.html
http://www.forest.impress.co.jp/library/tclock.html

でわ
お礼コメント
sumou111

お礼率 86% (97/112)

回答ありがとうございます。

過去ログがこんなにあったんですね。一応検索したつもりだったのですが・・・。今度からは気をつけます。

さっそくTClockを使用してみました。とても分かりやすく、しかも高機能ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 14:21:14