• ベストアンサー

スクリーンショットの撮り方(ノート型パソコンでの仕方)について

SS(スクリーンショット)の撮り方(ノート型パソコン)を教えて下さい。 また、それを何処に張れるのかもお願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 追加質問にお答えします。 アドとは???  「ホームページを閲覧中にそのページのスクリーンショットを撮って、どのページから撮ったら分かるようにアドレス(url)を調べたい」とかですか? もしそうだとすると、そのページを右クリックしてソースの表示を選び自分でhtmlを読み取るしかないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

PrintScreenキーでスクリーンショットを取ります。 右上の方に灰色で「PrtSc」と書かれているキーを「Fn」キーを押しながら押します。 あとは、ペイント・ワード・エクセル等、画像を貼れるソフトに貼り付けるだけです。

ro-rensu
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございましたmm もう1つの質問なのですが、そのSSのアドを知る方法はありますか?

• 1991L5
回答No.1