• ベストアンサー

スクリーンショットの撮り方(ノート型パソコンでの仕方)について

SS(スクリーンショット)の撮り方(ノート型パソコン)を教えて下さい。 また、それを何処に張れるのかもお願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 追加質問にお答えします。 アドとは???  「ホームページを閲覧中にそのページのスクリーンショットを撮って、どのページから撮ったら分かるようにアドレス(url)を調べたい」とかですか? もしそうだとすると、そのページを右クリックしてソースの表示を選び自分でhtmlを読み取るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

PrintScreenキーでスクリーンショットを取ります。 右上の方に灰色で「PrtSc」と書かれているキーを「Fn」キーを押しながら押します。 あとは、ペイント・ワード・エクセル等、画像を貼れるソフトに貼り付けるだけです。

ro-rensu
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございましたmm もう1つの質問なのですが、そのSSのアドを知る方法はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1991L5
  • ベストアンサー率45% (69/151)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCでのスクリーンショットの取り方

    スクリーンショットのやり方を教えてください! ノートパソコン富士通FMV MG70R/Tを使っていますが、スクリーンショットの取り方が分かりません。どなたか教えてください!

  • FPSゲーム スクリーンショット

    FPSゲーム スクリーンショット FPSのゲームをしているのですが スクリーンショットが撮れません 「WRA ROCK」というゲームです ノートパソコンの dynabookTV/64LPK windous7 です スクリーンショットの撮り方が分かる方は 教えて下さいm(__)m もしくは スクリーンショットを簡単に撮れるソフトがあれば教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • スクリーンショットの仕方を忘れてしまいました。

    ドコモのXPERIA(SO-02C)を、何気なく操作していたら、 スクリーンショットの画面が出てきたので、 へえ~と思って、トップ画面の写真を撮り、 今現在、その時の写真が、ちゃんと保存してあります。 ところが、もう一度しようと思っても、 どこをどう操作して、そのスクリーンショットの画面にたどり着いたのか、 どうしても、思い出せません。 ダウンロードしたアプリを、使った覚えはありません。 スクリーンショットの仕方を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • スクリーンショットが撮れなくなりました

    キーボードのPrtSCキーを押すだけでスクリーンショットが撮れてましたが、キーを押しても何も撮れません。 今まではデスクトップの右下に「スクリーンショットを保存しましたと出てました」がそれも出てきません。 たまに反応しない時が有ったのですが時間がたつと普通に取れるように成ったりしましたが今は反応しません。 windwosキーと一緒に押せば取れますが取れた画像に日付とかが入りません。 どこがおかしいのかわかりません。 よろしくお願いします。 OSはwindows 10です。 PCは富士通ノートパソコンAH53/Sです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクリーンショットのある場所を教えてください。

    今回パソコンを新しくしてhpにしたんですが、スクリーンショットの場所がよく分からないんです。 hpを使っている方で教えてくれませんでしょうか? 一応ノート型のパソコンを使っています。 hp compaq nx9030です。

  • スクリーンショットが撮れません

    以前は出来ていたのですが、突然スクリーンショットが撮れなくなりました。 パソコンはデスクトップなのですが、ためしにFn+PrtScでやってみてもダメでした。 他にもAltやCtrl、Shiftなどの組み合わせも試してみましたがすべて出来ませんでした。 どうしたらスクリーンショットがまた撮れるようになるのでしょうか?

  • windows10 スクリーンショット撮れない

    windows10でスクリーンショットを撮りたくて、ネットで調べてみたのですが、どのキーを押しても反応がなく、撮れない状態です。 どなたか解決策を知っている人がいたら教えてください。(僕のPCはノートパソコンです。)

  • スクリーンショットをすると黒くなってしまう

    パソコンでDVDの映像を画像で保存したくて、スクリーンショットで撮影しようとしました。 しかし、DVDの再生部分だけ黒くなってしまいました。 黒くならずにスクリーンショットすることは不可能なんですか? 東芝のDynabookのT452/33HWで、Windows8を使用しています。

  • パソコンでのスクリーンショット

    FMVA51C3W利用 パソコンで「PrtScr」キーを押せばパソコンに映し出されている画面の保存ができるとのことみたいなんですが「PrtScr」キーでスクリーンショットされたものはどこに保存されるのでしょうか?(マイピクチャーには保存されていません)

  • パソコン スクリーンショット

    FMVA51C3Wを使用しています。 パソコンでスクリーンショットができると今更ながら知りました そこで質問です。[Prt Sc]キーを押すと画面のものが保存できますよね? その保存先に「マイピクチャ」にはできないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ディスクレーベル印刷時にカラリオプリンターEP-884AWで紙詰まりのメッセージが表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • 対応方法に従ってプリンター内を確認しても実際には紙詰まりがなく、問題が解決しない状況です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る