• ベストアンサー

お酒の飲み方

tweetieの回答

• tweetie
回答No.4

いろいろ皆さんからの回答がでてらっしゃるようなので、ごらんになられたかと思います。確かに基本はあると思うのですが・・・最終的に飲み方はご自分次第ですよ(^^)。 たとえば私は色んなお酒を飲みますが、ある日出来心で赤ワインにオレンジジュースを混ぜて飲んだら、おいしいカクテルのようになったので、よく飲んでいました。でもこれってスペインで有名なサングリアっていう飲み物に似てるんですね。そちらは赤ワインにフルーツの香りをうつしたもので、私がオレンジジュースを混ぜたもののようににごってはいませんが(笑)。 洋酒を飲むときの、ロックだとか何かを絞るとかってのも知っておくと楽しいですけど、縛られることは無いって事、忘れないでくださいね。色々な作法をみながら、お酒の種類もこなしながら、ご自分の好きなスタイルを見つけてください。楽しんでこそ酒。 あ、お酒自体じゃなくても、御つまみとの組み合わせでもお酒の味って変わりますから、色々御試しを。ちなみに私が今飲んでいるのは、自己流のブラディーマリー。ウォッカをトマトジュースで割って、レモンをひと絞り、あらびきのブラックペッパーを多めに散らして飲んでいます(=^^=)

j-dream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。うーん、かっこいいですね。。自分も早くそんな自分流を確立したいと思います(^。^)