• ベストアンサー

PLEOとMOVE

この2つで広いのってどっちですかね?一緒ですか? 経済面を考慮して軽自動車を購入することになりました.みた感じMOVEが広そうなのですが,フレームの問題で実際は変わらないでしょうか?できるだけ荷物を多く積める方がいいのですが. PLEOだと兄弟がSUBARUに勤めているため,F TYPE(84万円)を乗り出し87万くらいで安く購入できます.MOVEは100万なので乗り出し110~115くらいかかりますよね?なのでもうPLEOで決まりそうなのですが,広さが気になって・・・.PLEOは後部座席を前に折りたためるので収納はそれなりにできると思うのですが,MOVEと実際違いますか?後部座席の広さとか,積載量とか.一緒だとかあまり変わらないのであればためらいなく購入に踏み切れるのですが・・・. 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.2

以前プレオに乗っていました。 プレオは、ムーヴやワゴンRに比べるとエンジンルームが広いです。 (横から見ると違いが分かると思います。) 軽のサイズってどのメーカーも同じなので、プレオは エンジンルームが広い分、室内が狭くなっています。 カタログを見る限り室内長は20cmも違うみたいです。 価格差20万円と室内の広さの差をどうとるかですよね。 私の場合は、そんなに荷物を載せたことがないので (引っ越しで洗濯機や冷蔵庫を運んだのが最大かな?) プレオを選んでよかったと思っています。 No.1の方が言われていた4輪独立懸架の足回りは しっかりとした足でしたからね。 あと兄弟がスバルに勤められているので、購入後のことを 考えると私はプレオをオススメします。

maomao0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. PLEOを支持してくださるとなんとなくホッとします. 購入後のことを考えると確かにPLEOの方が何かと便利ですよね.でも20cmはけっこう大きいですね・・・.

その他の回答 (2)

回答No.3

ムーヴは後席がスライドするので、スライドさせるだけでも荷室は広くなります。 その上シートを倒すとさらに荷室は広くなりますよ。 荷物を多く積むというのであれば、私はムーヴをお勧めします。 少しでも荷室の広い方が良いですしね。

maomao0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. MOVEの方がどうやら広いみたいですね. 価格と広さとで非常に迷います. 本当に聞いてよかったです.感謝してます.

• torayann
回答No.1

後部座席、荷室の広さは圧倒的にムーブのほうがひろいです。 プレオは自慢の四輪独立サスペンションのため荷室にタイヤハウスの出っ張りが大きくあります。

maomao0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. PLEOの出っ張りは確認しました.邪魔ですよね. 圧倒的に広いとなるとやはり悩みますが価格が相当違うので,やはりPLEO・・・うーん.