• ベストアンサー

ADSLにしたらメールの送受信ができません

先日、ISDN回線からフレッツADSLに変更致しました。その後、インターネット接続はできるのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。 エラーは『メールサーバーの認証に失敗しました』です。 初心者なもので、どこの設定を直せばよいのかがわからず困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

#2の補足です。 確認されたと思いますが、「ZERO」のドメイン名は、 [ ユーザー ID@サブドメイン.zero.ad.jp ] です。 ユ ー ザ ー 名 : **z12345 メールアドレス : *yy@xxx.zero.ad.jp の場合、メールサーバーは下記のような設定になります。 SMTPサーバ : xxx.zero.ad.jp POPアカウント: **z12345@xxx.zero.ad.jp メールアドレス : *yy@xxx.zero.ad.jp 一応、確認して下さい。

参考URL:
http://www.zero.ad.jp/zero_info/qa/001_f.html
umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日無事に送受信することができました。 何が原因だったかと言うと・・・パスワードが違ってました。 ZEROでADSLプランに変更する時に、新たにパスワードを登録するのですが、メールの設定でもそのパスワードを使うんだと思ってました。フレッツの接続の時に使うだけだったんですね(笑) 初心者なもので本当にお恥ずかしい限りです。 見知らぬ者にいろいろと丁寧にアドバイス頂きまして、ありがとうございました。感謝感謝です!!

その他の回答 (4)

  • laxlax
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

ISDN回線からフレッツADSLに変更するにあたり、プロバイダは変わっていませんか?差し支えがなければどこのプロバイダかをお知らせ下さい。

umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダは変えていません。 ちなみに『ZERO』です。 また何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

umetarou
質問者

補足

メールソフトは『@メール』です。

noname#251892
noname#251892
回答No.3

僕はDIONのフレッツですが、簡単設定の出来るCD-ROM(店頭で無料)でフレッツADSLの設定をして、メール受信出来る様になりました。ちなみに設定しても、ダイヤルアップネットワークにアイコンは表示されませんでした。

umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダはZEROなんですが、ZEROの簡単セットアップのCD-ROMってみたこと無いですよね。(笑) あるんでしょうか?・・・あってほしいです(^‐^;)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

ADSL変更に伴い、プロバイダによりメールサーバーのアカウントの設定を変更する必要がある場合があります。 (DION の場合、*@**.dion.ne.jp → *@ada.dion.ne.jp 等) フレッツADSLなら、「フレッツ・ADSL対応プロバイダ ドメイン名一覧」と言う書類がセットアップ CD-R と共に送付されていると思いますので、確認。また、umetarou さんの契約しているプロバイダの HP でも確認できると思います。(「FAQ」や「良くある質問」等でメールの設定を探して下さい。) ドメイン名がわかれば、メーラーのアカウントを設定し直せば、従来どおりに使用できると思います。 (アカウント情報=Outlook Express の場合、[ ツール ]→[ アカウント ] より)

umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカウントの設定変更は指定されなかったんですが・・。 プロバイダのHPの質問の中にもこのような状況は無いんですよね。 セットアップの書類の中に、『ドメイン名一覧』と言うのは入ってなかったんですが・・・。『フレッツADSL参加プロバイダ一覧』と言う紙は入っていましたが・・・。 プロバイダからは、ユーザー名とパスワードの変更のみをADSLプランへ変更後に設定するよう、NTTの工事の前にメールを頂きました。 (@メールを使用しています。)

  • taratta
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

メールの接続設定は変更しましたか? 以下確認してください。 メーラーが記入されていませんが、アウトルックエクスプレスの場合と想定し説明します。 まず、メーラーを開ける ツール→アカウント インターネットアカウントのメールで アカウントを選び、プロパティーから接続で 「このアカウントには次の接続を使用する」にチェック 下側の接続を選択する「ローカル エリア ネットワーク(LAN)」 を選択し「OK」で閉じる。 以上でつながると思いますよ! 頑張ってください。

umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続設定は、すでにLANを選択しているのですが・・・ でもダメなんですよネ。(T_T) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    最近、ISDNからADSLに変えたのですが、それからメールの送受信ができなくなりました。(Windows98・OutlookExpressです)接続しようとしても、 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。これは、何か設定を変えなければいけないのでしょうか?できないのはOEだけで、インターネットは普通にできるのですが・・・。 初心者なので、全く分からずに困っています。

  • ADSLかBフレッツか・・・

    現在フレッツISDNで接続しています。 ほとんど使用することはなく、月に数回メールで写真(1MB程)の送受信をする程度です。 受信はなんとかできるのですが、送信はサーバーが応答しないエラーが出て何度やっても送れないのであきらめる事もしばしばです。解約してADSLかBフレッツにしようと思っています。 使う頻度を考えたらダイアルアップでも十分なのですが、写真の送受信を考えると・・・。 頻繁に接続する予定はないので、Bフレッツはもったいないかと思うのですが、これからのことを考えてBフレッツがいいか迷っています。 主にメール(写真)の送受信で使用頻度も考えるとダイアルアップ・ISDN・ADSL・Bフレッツどれがいいでしょうか?(NTT交換局から2km以内です) エラーが出ずにできるだけスッと送受信できれば、あとはなるべく安くおさえたいです。 一度変更したら当分変えるつもりはありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ADSLにしたらメールの送受信が出来なくなった

    ISDNからADSLに切り替えました。インターネットには接続出来ていますがメールの送受信が出来なくなりました。「ダイヤルアップ接続できませんでした」、とのメッセージがでてつながりません。「接続」で、ダイヤルしない、にしています。 どなたかご存じの方、アドバイスをお願いいたします。  因みに仕様は次の通りです。   OS:WinXP SP2   メールソフト:ShurikenPro4 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 自分のADSLで他の回線(ADSL)で接続できるか??

    お世話になっていますm(__)m どうかおしえてください。 ACCAのADSLに入ってます。(プロバイダーOCN) 自分の認証ID・PWでたとえば、他のイーアクセスのADSL回線で接続することはできますか? もし、上記(イーアクセス)でできなくても、 他の回線がフレッツADSLならできますか? それともおなじACCAなら他の回線(ADSL/ACCA)でも接続できますか?(ACCAはACCAだけで接続できるのかな?) もうひとつフレッツISDNに加入していて、 他の宅の(友人や実家とか)フレッツISDNに自分のフレッツISDNの認証IDとPWで接続できますか?

  • メールの送受信ができません

    先月から、ADSLを開通し、インターネットができるようになりました。PC知識が初心者です。今、問題なのは、メールの送受信ができません。 outlookは、エラーが0x800ccc19がでました。 Thunderbirdで試すと、メールの送受信ができましたが、次の日に試みると、接続に失敗しましたとでました。 プロバイダに問い合わせると、エラーは発生していなく、接続信号が届いた形跡もないと返答がきました。 他のメールソフトで試したいのですが、何にしていいかわかりませんし、どう対処したらいいでしょうか? Deiiを Dimension4700cを使用しています。

  • メールが送受信が出来ない

    メールサーバーへの接続は失敗しました。とメッセージが出てしまい、 メールが送受信が出来ません。サーバーが 悪いのでしょうか?インターネットは接続できます。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • メールが送受信できない。

    「Outlook Express」を使っているのですがエラーメッセージが出て送受信できません。(インターネットはできます。) エラーメッセージは以下の通りです。 『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'BIGLOBE Mail(~~@mtb.biglobe.ne.jp)', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unknown command: "auth".', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18』 ちなみにインターネットの接続にはADSLを使っています。 どなたか解決策をお教え下さい。

  • ISDNとADSLを共有したい?

    windows98 会社の事務所に電話回線が2本引き込まれています。 その内の1回線をフレッツISDNにして取引銀行との接続に利用し、そしてインターネット接続にもしています。 スピードの速いADSLに変更したいのですが取引銀行との接続はADSLではダメでしてISDNを残しておく必要があります。 そこで別の1本の電話回線をADSLにしようと考えています。 つまり2本の電話回線をそれぞれISDNとADSLにしてISDNを取引銀行との接続にし、ADSLをインターネット接続にするという事です。 質問はADSLはISDNに干渉されると聞いたことがありますがISDNが引き込まれている事務所ではADSLは使えないという事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • windows メールで送受信できません。

    インターネットは接続できるのですがwindows メールでいきなり 送受信ができなくなりました。 エラーメッセージはサーバーへの接続は失敗しました。 件名 'エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0Eサーバーへの接続は失敗しました。 と表示されます。前日のお昼までは何も問題がなかったのでどうしたらいいのか 分かりません。

  • メールの送受信が出来ません

    何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。  エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。  エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。