OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源が切れません

  • 困ってます
  • 質問No.189500
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (76/93)

こんにちわ。
NECのVALUESTARを使っています。
プロバイダはJ-COMです。
WindowsMeを使っています。
パソコンを使い終わって終了するとき、スタート→Windowsの終了で
「次の中から選択してください」というボックス(?)がでて
終了・再起動・休止・スタンバイと言う選択肢が出ます。
それで終了を選ぶと、再起動してしまいます。
再起動を選択しても再起動してしまいます。
結局電源から切っているのですが、そうすると次に始まる時、時間がかかって
(デフラグをしている?)大変です。
壊れてしまわないかも心配です。
どうしたら、普通に電源が落とせるようになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

Meでも同じかどうかは少し不安ですが、
デスクトップ画面で右クリック

プロパティ

「スクリンセーバー」タブ

電源

「休止状態」タブ
にチェックボックスがあります。チェックを入れると休止状態をサポートするようになります
お礼コメント
alu

お礼率 81% (76/93)

なるほど!
どうもすいません。ちゃんとできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 16:57:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

Meではどうかわかりませんが2000では「休止状態」をサポートすると環境によっては終了させても再起動することがあります。「休止状態」のサポートを切ったらどうでしょうか?
補足コメント
alu

お礼率 81% (76/93)

解答ありがとうございます。
でも、すいません。言っている意味がよくわからないのです。
パソコンについてはかなりの初心者で、「休止状態」をサポートするということが
どんな事なのか、よくわかっていません。
「休止状態」のサポートを切るには、どのようにしたらよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-23 18:35:05