ホームページの人気度、ベストテンのランキングは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページの人気度やベストテンについて知りたいです。
  • ホームページのランキングは狭い範囲が多く、大きな範囲のものはないのでしょうか。
  • パソコン雑誌や企業、検索サイトが統計を取っているか知りたいです。ジャンル別の人気度や傾向、海外の情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの人気度、ベストテンが知りたい。

ホームページ ランキングで検索してみましたが、 狭い範囲の規模でのランキングばかりでした。 オリコンや、ギネスブック、アカデミー賞、流行語大賞、 視聴率、NHKの好タレントランキングのような、 大きな範囲のものは、ないでしょうか。 パソコン雑誌や、企業、検索サイトでは、そういったものを統計取っていますか。 前に某タレントが、検索された数、ナンバー1というテレビ放送を 見たのですが。 ジャンル別に、アクセス回数や人気度、 1人で、たくさんのホームページの管理人になっている、 ネットアイドルやヤフーオークション出展物の傾向、落札の流行り廃れ その年は、何のジャンルが作成されたのが多いか、 更新日の間隔、など、 日本だけでなく、海外のものも月、年度別に、見たいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1997
noname#1997
回答No.1

どなたも回答が付いてないようなので・・ HPの数は膨大です。 とても統計を取れる数ではないと思います。 例えば、ある検索サイトに登録されているHPの中での統計などであれば可能でしょうが、検索サイトもたくさんありますし、検索サイトに登録されていないサイトもたくさんあると思います。 ここで言う「たくさん」とは、おそらく何百万,何千万あるいはそれ以上のオーダーの数字になると思います。 素人意見ですが参考になれば。

nakanakanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつかのキーワードで、検索してみたのですが、 これはと思えるものが見つからなくて。 こういうキーワードならどうですか?や、 研究なさったり、趣味で集めている人もいるのかなぁと思いました。

nakanakanaka
質問者

補足

何億、何十億あるかもしれないとの記事、 雑誌のホームページランキング等、読みました。

関連するQ&A

  • ホームページの人気度、ベストテンが知りたい。

    No.189480 ホームページの人気度、ベストテンが知りたい。 質問者:nakanakanaka ホームページ ランキングで検索してみましたが、 狭い範囲の規模でのランキングばかりでした。 オリコンや、ギネスブック、アカデミー賞、流行語大賞、 視聴率、NHKの好タレントランキングのような、 大きな範囲のものは、ないでしょうか。 パソコン雑誌や、企業、検索サイトでは、そういったものを統計取っていますか。 前に某タレントが、検索された数、ナンバー1というテレビ放送を 見たのですが。 ジャンル別に、アクセス回数や人気度、 1人で、たくさんのホームページの管理人になっている、 ネットアイドルやヤフーオークション出展物の傾向、落札の流行り廃れ その年は、何のジャンルが作成されたのが多いか、 更新日の間隔、など、 日本だけでなく、海外のものも月、年度別に、見たいのですが。 何億、何十億あるかもしれないとの記事、 雑誌のホームページランキング等、読みました。 いくつかのキーワードで、検索してみたのですが、 これはと思えるものが見つからなくて。 こういうキーワードならどうですか?や、 研究なさったり、趣味で集めている人もいるのかなぁと思いました。

  • 日本アカデミー賞 大賞予想送付先

    昨日、テレビで日本アカデミー賞がやっていましたが、その前に3分程、アカデミー大賞をとった作品をハガキで応募してください、というクイズがあったと思います。 今、検索してみたのですが、込んでいるようで、応募先が分かりません。 もう、閉め切ってしまって、応募してみても無理なのでしょうか? 受賞作は分かりますので、応募先、プレゼント等を分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • なめこの生産高

    ジャンルについてはここでよいのかかなり自信ないのですが。。。 実は「なめこ」(よくみそ汁とかに入れたりするあれです)の全国県別の 生産高上位の県ランキングなどが載っているサイトなどご存じでしょうか? 「なめこ、生産高、統計、県別」など入れて検索をかけているのですが一向に判明 しません。ご存じの方、宜しくお願いします。

  • 小説の新人賞への応募

    小説の新人賞への応募 質問1: 私は趣味で小説を書いていて、新人賞に応募してみたいと思うようになりました。 しかし新人賞っていっぱいあるのでどれに応募すればいいのか迷っています(まあまだ応募する作品を書いてはないんですけど(笑))。 小説すばる新人賞、新潮エンターティンメント大賞、小説現代長編新人賞、オール讀物新人賞などいろいろありますよね。どの新人賞がいいのでしょうか?ジャンルは多分エンターテイメントかな? 質問2: ただあくまで趣味の範囲内ですので別に小説家になりたいというわけではありません。 万が一、大賞に選ばれたと仮定して、その場合小説家にならないといけないのでしょうか? 作品を書くように依頼される場合があると聞いたのですが本業もありますし、趣味にそこまで時間をかけることもできないです。それに小説家を副業にするつもりも今のところはないです。 その後の活動などの依頼を断ったりすることはできるのでしょうか? あと賞を取ったとき、授賞式とかに出席しないといけないのでしょうか?(まあ1日ぐらいでしたら本業で有給とってもいいんですが・・・・) 質問3: 新人賞を取ったときに素性は公開されるのでしょうか?あと偽名で応募してはまずいでしょうか? 変な質問ばかりで申し訳ないです・・・・もしわかる人がいましたら教えてください!

  • 小説の新人賞への応募

    小説の新人賞への応募 質問1: 私は趣味で小説を書いていて、新人賞に応募してみたいと思うようになりました。 しかし新人賞っていっぱいあるのでどれに応募すればいいのか迷っています(まあまだ応募する作品を書いてはないんですけど(笑))。 小説すばる新人賞、新潮エンターティンメント大賞、小説現代長編新人賞、オール讀物新人賞などいろいろありますよね。どの新人賞がいいのでしょうか?ジャンルは多分エンターテイメントかな? 質問2: ただあくまで趣味の範囲内ですので別に小説家になりたいというわけではありません。 万が一、大賞に選ばれたと仮定して、その場合小説家にならないといけないのでしょうか? 作品を書くように依頼される場合があると聞いたのですが本業もありますし、趣味にそこまで時間をかけることもできないです。それに小説家を副業にするつもりも今のところはないです。 その後の活動などの依頼を断ったりすることはできるのでしょうか? 質問3: 新人賞を取ったときに素性は公開されるのでしょうか?あと偽名で応募してはまずいでしょうか? 質問4: 新人賞は取り、その後の仕事を断ったとして、それ以降は賞に応募することはできなくなってしまうのでしょうか?よく条件に新人に限るとかの文章が書いてあるのですが・・・ 変な質問ばかりで申し訳ないです・・・・もしわかる人がいましたら教えてください!

  • ホームページ上で自動リンク集を作りたい!

    ホームページの中で相互リンク集を作ったのですが、何だかそっけない気がするのでジャンル別に区分けしたり、自動リンクが出来るようにしたいと思っています。 叉、難しいかも知れませんが、リンク内の検索出来るようにもしたいと思っています。どうかご意見ください。 ホームページアドレス URL:http://www.marks-gr.com

  • 流行語大賞「メルトダウン」「ただちに」入らず

    新語・流行語大賞ベスト10、「メルトダウン」「ただちに」「シーベルト」など原発事故の用語入らず ・2011年新語・流行語大賞に選ばれたのは女子サッカーW杯ドイツ大会で優勝した「なでしこジャパン」。トップ10にはやはり東北大震災に関連する「帰宅難民」など5つが選ばれた。  笠井信輔アナが取り上げたが、コメンテーターからは、すぐに廃れる流行語に入れるより、「『忘れてはいけない言葉』として別くくりにしたほうが…」という意見が出た。「なでしこジャパン」はもともと2004年に公募された2700通の中から、「純粋さ」や「芯が強い」ということで採用された。04年新語・流行語にもノミネートされたが、得点に至らなかったという。W杯優勝で、震災や原発事故で意気消沈する日本中に「勇気や希望を与えてくれた」のが大賞受賞の理由という。  トップ10の他の9語は「帰宅難民」「絆」「こだまでしょうか…」「3・11」「スマホ」「どじょう内閣」「どや顔」「風評被害」「ラブ注入」。海外の新聞にも取り上げられ、いたる所で目にした「がんばろう日本」は選外だった。  司会の小倉智昭「震災に関連した言葉は流行語っていうんじゃないような気がするんだよね」タレントのピーコ「忘れないし、忘れちゃいけないと思うので、入れておいたほうが良いかなと思う。ただ、3・11は言葉かどうか…」  経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上がこんな提案をした。「新語はいつか古語になるし、流行語は廃れる。この点、スマホ、どや顔、どじょう内閣以外は廃れさせてはいけない言葉だと思う。被災地へのラブ注入は来年も注入するかもしれないし、『忘れていけない言葉たち』と別くくりで…」もっともな意見だ。  小倉「ベスト10選ぶのにも配慮があったみたいものを感じる。メルトダウンとか、原発事故の用語が入っていない」  毎年メディアが取り上げるのだから、より客観的な選考方法を採用しても良い。  http://www.j-cast.com/tv/2011/12/02115042.html?p=all おいおいなんだよこんなの大賞じゃなくて実情に即さない残念賞じゃないの? 皆が思う本当の今年の新語・流行語は何だと思うかな?

  • ランキングのページ教えて下さい。

    書籍の売上ランキングを扱ったページを教えて下さい。リクエストとしては、 1:ベストセラー、コミック等ジャンル別に分かれている。 2:週代わりで更新していてある程度過去のランキングも見 れる。 3:売上部数も載っている。   ものだと嬉しいです。 検索で探してもなかなかイイのが見つからないので、ご存知の方、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ひとつの会社で複数のホームページ

    パソコン初心者です。 会社を立ち上げてホームページを一つ作りました。 広範囲で動く仕事のため、 SEO対策の一環として、 ○○県のサイト ○○県のサイト と言うように、複数のホームページをそれぞれ 別ドメインで作成しようと思っています。 ここで使う会社名や屋号、ページ数等、 ほぼ同じものをそのまま使います。 複数のサイトがほぼ同じの場合、 検索のロボット?がダミーサイトと判断して、 「片方のサイトを検索からヒットしなくなる(検索結果から削除される)」 ようなことを聞きました。 使用する写真や文章等をある程度変更すれば問題ない、と 聞きましたが、実際はどうでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • この中に検索した言葉はありますか?

    こんにちは^^ 下記はyahooの検索大賞2020の各部門で受賞した言葉です。 この中に、あなたが検索した言葉はありますか? ◎大賞:佐藤健 ◎アイドル部門賞:NiziU ◎アスリート部門賞:朝倉未来 ◎お笑い芸人部門賞:フワちゃん ◎作家部門賞:辻仁成 ◎女優部門賞:上白石萌音 ◎声優部門賞:花江夏樹 ◎俳優部門賞:佐藤健 ◎ミュージシャン部門賞:Official髭男dism ◎モデル部門賞:山之内すず ◎スペシャル部門賞:藤井聡太 ◎アニメ部門賞:鬼滅の刃 ◎映画部門賞:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車篇』 ◎ゲーム部門賞:あつまれ どうぶつの森 ◎小説部門賞:カミュ『ペスト』 ◎ドラマ部門賞:半沢直樹 ◎流行語部門賞:Zoom ◎飲料部門賞:こだわりレモンサワー 檸檬堂 ◎お取り寄せ部門賞:白い恋人 ◎家電部門賞:Nintendo Switch ◎クルマ部門賞:ヤリス クロス ◎コスメ部門賞:V3ファンデーション ◎食品部門賞:ねこねこ食パン ◎スイーツ部門賞:misdo meets PIERRE HERMÉ

専門家に質問してみよう