• 締切済み

HPの更新ができない、、、、

HPビルダ2000ーでHPを作っているんですが、 最近になってADSLに加入し、ルータとPCとをLANで 結んでネットに接続するようになってから、HPビルダーの 更新用ウィザードからの更新が出来なくなってしまいました。 転送先のサーバ、パスワードなどはそのままにしているんですが、 何処をどう設定しなおしたらよいか分かりません。 どなたか分かる人いらっしゃいますでしょうか。 ADSLはイーアクセスの回線共用タイプ。 ルータはSUMITOMO ELECTRICのTE4121C。 HPビルダーは古いんですがIBMのHPビルダー2000です。 プロバイダはsannetを使ってます。

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

プロバイダsannetは、ADSL加入前から同じですか? 接続中においても、アップできないのですか? 転送先のサーバ、パスワードなどはそのままでよいということなのでしょうか? わたしの場合は、同じプロバイダでadslにしたので、同じでよく、接続先の設定をadslのものにしただけですが… ルータ使用なら、pasvモードを使う…などの設定にする必要になることもあるようですが… 説明書に書かれていませんか?

関連するQ&A

  • HPの更新をしたいのですが

    先日も 同じ質問をしたのですが 解決できなかったので もう一度質問します  HPのindex.htmlを変更し その他のページも少々変更したので 更新したいのですが どうしても書きけられずにいます  いっそ すべての(index.htmlも含めて)ページを削除し 再度転送することは出来ますか IBM ホームページビルダー6.0をしようしています WIN XP pro です 

  • HPの更新について

    HPの更新についてお尋ねします。使用しているソフトはHPビルダー12です。 写真の多い70MBほどの内容を7割がたに書き直しました。この更新した内容と古いのを置き換えるには、FTPツールを起こしサーバーにある全てのファイルやフォルダを削除し、新しく書き直して保存しているファイルやフォルダを転送し、そのあとHPビルダーからサイトやページの転送をするだけでいいのでしょうか。初めての作業なので自信がありません。 どなたかご指導いただけませんか。よろしくお願いします。

  • FAXstfが使えない!

    アナログの時は使えてたのですが、ADSLにして、モデムも専用のに変えてから、使えなくなってしまいました。やはりモデムが原因でしょうか? プロバイダはHi-Hoで、モデムはSUMITOMO ELECTRICのMegabitGear TE4121Cを使っています。FAX設定のモデムのリストの中にも含まれていませんし…。やはりモデムを替えるしかないでしょうか??どうかご伝授宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 更新後のHPが見れない

    HPビルダーで作成しOCNでHPを作っておりますが、画像の追加をしページ更新をしました。 転送は「転送しました」と出たのですが、HPは更新前のままです。 画像をくれた友人に告げた所、ちゃんと更新後のが見れていると言うのです。 遠方なので実際に確認は出来ませんが、本当だと思いますので、自分のPCでは見れないが他人のでは見れると言うことだと思います。 バーの「最新の情報に更新」というのはクリックしてみました。 あとはどこを確認してみたらよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • HPの更新が出来ません。。。。

    以前HPを友人に作ってもらったのですが、現在、その友人と連絡がつかなくなり更新したくても更新ができません。 そこで、ホームページビルダー11で新しくHPを作ったのですが、どうやっても更新されず、昔のHPのままです。 私自身、あまり詳しくないので、何が間違っているのかすら分かっていない状態です。 このやり方だと、更新は出来ないのでしょうか? 更新できるとしたら、何が間違っているのでしょうか? サーバー名、アカウント名、パスワード等はわかっているので、サイト転送は問題なく出来ていると思います。 すみませんが、教えてください。

  • HPの更新が出来ません

    HPをホームページビルダー7を使って作成し、ネットにのせました。 その後一部手直しをして、サイト転送を行ったらトップページは更新されていましたが、そこからどのページにリンクしても、「見つかりません」と表示されます。 プロバイダーに問い合わせたところ「ファイル名が日本語のため転送されない」との事。 ファイル名をabcに変えて再度やってみましたがやはりダメでした。 更新した手順は ・別のパソコンで作成しFDにコピーし、  本パソコンのマイ ドキュメントへ保存。 ・保存時は日本語名だったのでabcに変える。 ・サイト転送の時の更新ファイルは、マイドキュメントを開き  abcを選択しファイル一つ一つを更新対象とする。 そうすると必ず「サイト内の~から選択してください」みたいな表示が 出るんです。 どシロウトなもので、よくわかりません。 どなたか、こんな曖昧な説明でもわかってくれる方がいましたら教えてください。

  • HP全面更新の方法

    HPビルダー(14)の全面更新について自信がないのでお尋ねします。 実は、プロバイダーのものと無料のものと2つ持っています。そのうち、プロバイダーのほうを全面更新したいのです。 FTPツールで内容を全面更新したいほう(プロバイダーに作成のもの)開いてみると、左上隅に無料のほうのサーバーがあり、クリックしてもプロバイダーのほうがありません。このサーバーを出す方法に関してのお尋ねが1つ。 次は、プロバイダー側のサーバーが出た場合、接続で右側に出るプロバイダー側に保存されているフォルダとファイルのしべ手を削除したうえで、新しく作った内容を転送するためには転送設定をし直す必要があるのかどうかが2点目の質問です。 その他お気づきのことがあればぜひ教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと

    HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと 「サーバー(自分のHP)へ接続できませんでした」と出てきます。 FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、これらは間違ってないと思います。 その他に何か、ファイル転送設定で設定する事があるんでしょうか? ソフトは、IBM ホームページビルダー V8 を使っています。

  • HPの更新が出来ない

    HPビルダー8ですが、突然転送が出来なくなりました。(FTPサーバーに接続できません、前回の更新は1週間ほど前です。) (1)プロバイダ名(2)FTPサーバ(3)FTPアカウント (4)FTPパスワード何回か確認しました。(5)パッシブモード選択(6)ウイルスソフトでの設定または停止 (7)hpbclean(8)再インストール(9)他のFTPソフト× (10)ポートの確認(11)他のソフトの起動停止等試しましたが、解決出来ません。 どうしたらよいのでしょうか、教えて下さい。

  • hp up出来ません

    ホームページビルダー14でhp作りました。 始めプロバイダーkddiでupしていた時は問題なく出来たのですが プロバイダーを他社に変えてftp設定もきちんとしたのですがhpをup出来なくなってしまいました。 転送するとビルダーは 転送出来ました と 出ます。 実際に見ると Web上では見れません。 プロバイダーもこれ以上は解らないと言います。 何がいけないのか 設定の問題なんでしょうか 是非助けて下さい。

専門家に質問してみよう