• 締切済み

リンク先のウィンドウの大きさについて

どうしても分からないのですが、一つは、ターゲット属性で新しいウィンドウを開く時、そのウィンドウの大きさは指定することができるのでしょうか?また、リンクの指定をする時、別のウィンドウのある文字列に対して、リンク先の文字列に対して設定は出来るのでしょうか?誰か教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#1997
noname#1997
回答No.3

私は下記のようにしています。 参考になれば。 ***** <HEAD> <SCRIPT> function win(){ w=window.open("http://www.xxx.or.jp/リンク先url","name","WIDTH=100,HEIGHT=100,SCROLLBARS=0,RESIZABLE=0,TOOLBAR=0,MENUBAR=0,LOCATION=0,DIRECTORIES=0,STATUS=0"); } </SCRIPT> <BODY> <FORM METHOD=POST> <INPUT TYPE=BUTTON VALUE=ボタン onClick=win()> </FORM> </BODY> *****

• Spur
回答No.2

t_nさんの言われるように、JavaScriptを使って行います。 私のサイトの「JavaScript講座」でもやり方を紹介していますが、ここには個人サイトを紹介してはいけないのだそうです。 次のような書き方でいけますよ。 window.resizeTo(X_size,Y_size) また、ウィンドウの開く位置も指定できます。 window.moveTo(LEFT_position,DOWN_position) です。

• t_n
回答No.1

JavaScript を使用すればできますよ。