• ベストアンサー

メールがインポートできない

Windows98SEなのですが再インストールをした際、メールのアドレス帳とメッセージをエクスポートしたのですがアドレス帳はインポートできたのにメッセージの方がインポートできないのです。すみませんが誰かメッセージをインポートできる方法を教えて下さい。

  • susu6
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

MiJun さんに紹介された回答の sekiya-h です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859 は Outlook(Outlook Express ではありません)のインポートの方法です。 susu6 さんのお使いのメーラーが Outlook Express の場合。 たぶん、[ ファイル ]→[ エクスポート ] から、エクスポートしたのではないでしょうか?、 この方法では pst ファイルで保存される為、Outlook Express に直接ファイルをコピーしても利用できません。 バックアップしたファイルを確認して下さい。dbx ファイルであれば、直接利用できます。 ◆ PST ファイルから Outlook Express へのインポート Outlook Express の [ ファイル ]→[ インポート ]→[ メッセージ ] で、 インポート元を「Microsoft Outlook」に選択し、[ 次へ ] をクリック。 後はウィザードの指示に従ってください。 詳細は Outlook Express のヘルプで、キーワードに「インポート」と入力し、[ 表示 ] をクリック。 ※PST ファイルでバックアップした場合、Outlook にインポートしてからでないと、Outlook Express にインポートできないかも?Outlook へのインポート方法は MiJun さんの参考 URL を参照。   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859 バックアップしたファイルが dbx ファイルでしたら、下記 URL を参考にして下さい。 「バックアップしたdbxファイルが上手く戻せない時は?」   ↓ http://www2.entrance.ne.jp/~e-mail/backdbx.html その他のメーラーやファイル形式でしたら、ゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859,http://www2.entrance.ne.jp/~e-mail/backdbx.html
susu6
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。 もう一度再インストールをしたらインターネットの接続が上手くいかなくってお礼が遅くなってしまいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中でsekiya-hさんの回答が丁寧で参考になります。 さらにこれ以外にもTOPページで「メール インポート」と入れて検索するとたーくさんたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859
susu6
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 インポート等色々していたら何故かまたエラー等がたくさん出てきて再インストールをもう一度したらインターネットをつなぐ事が出来なくって・・・。 やっと出来ました。 本当に遅くなってすいません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールインポートできません

    windows live メール2011でメールがインポートできません。 windows live メール2011でエクスポートしたメールメッセージを、windows live メール2011でインポートすることができません。何かコツがあればお教えいただけないでしょうか? ノートパソコン(LENOVO G565)の内蔵HDDの調子が悪くなったので、一層のこと内蔵SDDに交換することにしました。OSはwindows7です。エクスポートはそれなりに上手いことエクスポートすることができたのですが、インポートできません。 私が行った操作方法は次の通りです。 (1)内蔵HDDが付いている時に、メール保存用のフォルダを作成。 (2)windows live メール2011で、「エクスポート」-「電子メールメッセージ」を選択、その後windows live メール形式を選択、最後に全てのフォルダを選択し、エクスポートを実施しました。メールの件数は、数千件。 (3)メール保存用フォルダを、別に用意した外付けHDDに移動。 (4)内蔵HDDを内蔵SDDに交換。OS、windows7インストール。windows liveメール2011インストール。外付けHDDにあるメール保存用フォルダを内蔵SDDに移動。 (5)windows live メール2011で、「インポート」を選択、windows live形式を選択、メール保存用フォルダを選択、全てのフォルダを選択。 (6)直ぐにインポートの官僚画面に。メッセージとして「メッセージがwindows live メール形式でインポートされました。」と表示。 (7)windows live メールの保存フォルダに、インポートされたフォルダが表示。フォルダを選択すると、ビュー画面に「このビューにアイテムがありません」といったメッセージが表示。 どの様にしたら、メールメッセージをインポートすることができますでしょうか?お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • メール エクスポート・インポートの方法

    XPのPCからVistaのPCへ切り替えようと思うのですが、今までのメールのやり取りやアドレス帳をエクスポート・インポートする方法が分かりません・・・ アドレス帳のエクスポートまでは分かるのですが、メール本文のエクスポートをしようとして、[ファイル]→[エクスポート]→[メッセージ]→ダイアログが出てくるので[OK]を押すと、「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました」と出てきます。 なぜ出来ないのでしょうか? 又、メッセージのエクスポートをしたら今までの送受信履歴が新しいPCの方へインポートできるんでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないですが、どなたか教えてください!

  • Thunderbird 2.0 メールアドレス帳のインポート/エクスポートについて

    Thunderbird2.0を使っています。ちょっと問題があり、一度消去して、再インストールをしました。その際にメールアドレス帳を一度エクスポートして、インポートしました。 エクスポートした際と基本的には変わらない状態ですが、”よみがな”全て抜けております。アドレス帳のインポート/エクスポートでは名前の”よみがな”まではバックアップできないのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • windowsメールのインポートができない

    PCのリカバリをするため、USBメモリにwindowsメールのメッセージをエクスポートしました。(適当な名前のフォルダに入れました)それで元に戻そうとインポートしたのですが、完了したものの、フォルダを開いてみると空です。メッセージが消えてしまったのでしょうか。ちなみにアドレス帳のインポートは成功しました。原因と対策を教えてください。

  • vistaのメールアドレスのエクスポートインポート

    Windows vistaのMicrosoft Outlook のアドレス帳をエクスポートし windowsメールのアドレス帳インポートする方法を教えて下さい。

  • Outlook2003よりOutlookExpressへのアドレスインポート

    Outlook2003を使ってたのですが、Outlookexpressでも使いたいのでアドレスをOutlookからExpressにインポートしようとすると、アドレス帳をエクスポートしようとした際に「現在Windowsはこのエクスポートを実行できません。・・・・」のメッセージがでてきて、できません。誰か教えて戴ければ助かります。

  • Windowsメールのインポート・エクスポートについて

    こんばんは。 WindowsVistaでのWindowsメールのインポートおよびエクスポートのついて教えてください。 vistaからvistaのパソコンへ受信メール等すべてのメールをインポートし、エクスポートしようとしました。 ところが、Windowsメールにてインポートしようとすると、「ディスククリーンアップをするように」のようなメッセージが出て、「保存先の容量が足りない」みたいなことも表示されました。 (すみません。メッセージの内容を記録することをしなかったもので。) ディスククリーンアップをしても変わらなかったし、保存先の外付けHDDも新品同様で容量も十分にありました。 そこで丸ごとインポートすることはあきらめ、「ローカルフォルダ」を指定してインポートすると成功しました。 が、別のパソコンのWindowsメールにエクスポートしようとしたところ、保存先フォルダの「ローカルフォルダ」内には「winmail.fol」というファイルがあるのみで、エクスポートはできたものの、エクスポート先のPCのWindowsメールに「インポートされたローカルフォルダ」という名前の空っぽのフォルダができただけでした。 メールのインポートどころかこのフォルダの削除もできません。 なぜエクスポートが丸ごとできなかったのか、そして中身が空っぽなのか、フォルダは削除できないのでしょうか?疑問だらけです。 ご存じの方がいらしたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

    XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!

  • WinLiveメールのアドレスがインポートできない

    WindowsVistaのWindowsLiveメールのアドレスをCSV形式でエクスポートし、Windows7のWindowsLiveメールのアドレスの中でインポートしたところ、半分くらいの件数しかインポートできませんでした。回避策をご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

  • メールのアドレス帳インポートについて

    Outlook Express6から、Windowsメール7へのアドレス帳エクスポート、インポートがうまくいきません。 まず、Outlook Expressから、「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」と進み、「Microsoft Exchangeアドレス帳」を選択すると、「Outlookを開いて、既定のメールソフトに設定して下さい」と表示されます。 次にCSVへの出力を試みました。ファイルはうまく作成されましたが、いざWindowsメール7でインポートしようとしたらまるっきり文字化けしていました。そのファイルを開くと普通に見られるのに、です。 全くお手上げ状態です。どなたか解決策をご伝授ください。