• 締切済み

yahoo.BBとNTT料金

Mapperの回答

• Mapper
回答No.1

違います。基本料金はNTTに支払わねばなりません。ADSLの回線として利用しているのは通常の電話回線の有線ですから、その使用料として1750円+消費税、そしてNTT局社内でADSL用の設備を利用している事になるので187円、の併せた金額は毎月NTTに支払わねばなりません。 プロバイダの方はYahoo!メールを使えば良い、もうモデムを使ってネット接続するつもりはない、というのであればプロバイダの方は解約しても良いと思います。その際、友人の方々にメールアドレスがプロバイダからYahoo!に変わったことを知らせてあげると親切でしょう。 というわけでプロバイダを解約したとすると、毎月かかる経費はNTTに1837円(?)とYahoo!に支払う2880円+消費税+ADSL使用料金187円ということになります。

9karter
質問者

お礼

ありがとうございました。 かん違いがわかってよかったです。 NTTに電話してしまうところでした。 メールアドレスについても親切にアドバイスして くださってありがとうございます。