• ベストアンサー

ヘッドホン

ケンウッドのHD20GA7を使っています 付属のイヤホンを使用しています 音質は問題ないのですが、30分くらい使っていると耳が痛くなります(音はかなり小さくしています)、またカナル型イヤホンでも同じことになります なので耳かけしきのイヤホン(Panasonicのダブル巻取り)にしたら低音が小さくなりました なので耳につっこまない形でいいものはないでしょうか? 4000円以下が希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equrea
回答No.1

ヘッドホンはピン-キリで難しいですね。 音にこだわり安いのものでしたら密閉型になりますがSONY MDR-XD200などがいいかなと。でも大きいですからね。ポータブルな耳かけ方は耳を挟むバネの部分が強いものは密閉率が高くなり低音も出ますが逆にはさんでいる部分がやはり痛くなります。パナソニックもビクターも言われるように密閉率が低いですからどちらも同じ傾向ですね。オーディオ・テクニカのATH-EQ77-WHなどが売れ筋で入手もしやすいかな?と思います。価格は¥3,000前後ですね。