• ベストアンサー

ヘッドホン

ケンウッドのHD20GA7を使っています 付属のイヤホンを使用しています 音質は問題ないのですが、30分くらい使っていると耳が痛くなります(音はかなり小さくしています)、またカナル型イヤホンでも同じことになります なので耳かけしきのイヤホン(Panasonicのダブル巻取り)にしたら低音が小さくなりました なので耳につっこまない形でいいものはないでしょうか? 4000円以下が希望です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • equrea
  • ベストアンサー率41% (89/214)
回答No.1

ヘッドホンはピン-キリで難しいですね。 音にこだわり安いのものでしたら密閉型になりますがSONY MDR-XD200などがいいかなと。でも大きいですからね。ポータブルな耳かけ方は耳を挟むバネの部分が強いものは密閉率が高くなり低音も出ますが逆にはさんでいる部分がやはり痛くなります。パナソニックもビクターも言われるように密閉率が低いですからどちらも同じ傾向ですね。オーディオ・テクニカのATH-EQ77-WHなどが売れ筋で入手もしやすいかな?と思います。価格は¥3,000前後ですね。

関連するQ&A

  • コードがもつれにくいカナル型イヤホン

    今は普通の(従来の形の)イヤホンを使っているのですが、女性で耳が小さいためすぐに耳が痛くなってしまいます。 耳にかけるタイプもかけている耳が痛くなってしまって…。 そこでインイヤー型(カナル型というそうですね)のイヤホンを買いたいと思うのですが、条件にあうイヤホンをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 ・インイヤー型(カナル型) ・ノイズや雑音が入りにくい  (風やコードへの接触でノイズが起きるものがあると聞いたので…) ・コードが絡まりにくいもの  (ざっと鞄のポケットにいれてしまうので、解くの大変で;;) 普通に聞こえればいいので音質はこだわりません。 ノイズや雑音が入ったり、高音や低音が聞こえないとか(笑)、そんな状態じゃなければ大丈夫です。

  • カナル型イヤホン(ヘッドフォン)について

    カナル型イヤホン(ヘッドフォン)について カナル型のイヤホンに興味があるのですが、僕は耳の穴が普通の人よりどうも小さいようなのです。 以前病院で聴力検査を受けたとき、カナル型のような形をしたイヤーパッドの付いた機器を耳に入れるのですが、いくら頑張っても入らなくて、子供用の一番小さいものでも入りませんでした。 きちんと耳に入れないと正しい計測ができないので、結局検査ができませんでした。 そんなこともあるので、カナル型のイヤホンを買っても耳に入るのかどうか心配です。 あれはやっぱり耳の穴に突っ込んで使うものなのですか? それとも耳の穴の入り口にあてがうように嵌めるだけなのですか? またイヤーパッドの小さいモデルで、お勧めがあれば教えてください。

  • WALKMANのイヤホンの値段

    付属品だったカナル型イヤホンが壊れたので、 同じくカナル型イヤホンを買おうと思っています。 これまでのイヤホンでまったく不満が無く、 1000円程度の安いのが希望ですが、 値段は幾らくらいのを買えば、 付属品程度の音質が保証されてますか? さすがに100均で買ったイヤホンはだめでした。

  • おすすめカナル型イヤホン

    題名のとおりカナル型イヤホンでおすすめのものを教えてほしいんです。 いろいろ探してみてSHUREなどいいなと思うものがあったのですが、近くの店では試聴できないので実際にどんな音がするのかわかりません・・・。 自分は低音が好きなのでボンボン響くのがいいんです。 今はケンウッドのKH-C551を使っていて、低音はかなりずっしり来て気に入っているのですが、高音がきたないのとサ行、タ行が耳にささります。 低音よりのイヤホンなので仕方がないのかもしれませんが・・・ 現在こんな感じなので、低音は響いて高音がきれいに出るものがあったら是非おしえてください!!

  • 遮音性の高いヘッドフォンまたはイヤホンを探しています。

    音質やデザインにはこだわらないので、遮音性だけが抜群に優れているヘッドホ ンまたはイヤホンを探しています。 価格はできれば2万5千円より高くはならないようにしたいです。 今はカナル式イヤホンを使用しているのですが、私は難聴になるのが怖くてかな り小さな音で聴いているため、カナル式イヤホンでも、周りの声や騒音がかなり 耳に入ってきます。 非常事態が起きても気づけるよう、周りに人のいる場所でしか使わないです。な にかおすすめのイヤホンまたはヘッドホンがあったら教えてください。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • *イヤホン・ヘッドホン*の音質

    皆さんこんばんわ 質問させていただきます。 いま、イヤホンまたはヘッドホンを購入しようと思っていますが、音質的に何がいいか迷っています。 現在、audio-technica ATH-EM700を使用しています。 ただ最近、パットの部分に穴ができたり、ケーブルの皮が向けている状態で、そろそろ買い替え時かと思っています。 ただ、もっと音質がよいものがほしいと思っています。 価格的には25000円以下を希望しています。 ここからが本題です。前置き長くてすみません。 皆さんはどのイヤホン・ヘッドホンが音質、重低音、等で良い製品は何ですか、回答のほうよろしくお願いします。            条件としまして、 (1)audio-technica ATH-EM700より音質、重低音等が優れている (2)25000円以下のものでお願いします。 (2)は必須です。(1)につきましては基本(1)を基準という形でお願いします。同社製品でもかまいません。またその製品につきましてわからない方は(1)については気にせず。回答お願いします。 開放型 密閉型 カナル型 インナーイヤー型 ノイズキャンセル型 Bruetooth型 と多数型がありますが、その商品についてなるべくどういったところがよくどこが悪いなど教えていただけますと非常にうれしいです。あと●●製が良いという風ではなく型番や検索してすぐわかるような形で、書いていただきますと非常に助かります。 プロ、アマチュア関係なくどのような方でもかまいません皆さん回答お願いします。 お手数だと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • カナル型イヤホンについて

    カナル型イヤホンで結構音質が良くて、低音が良いものを教えてください

  • 2万円以内でお勧めのイヤホン・ヘッドホン(iPod用)

    iPod用のイヤホンを購入しようと思っています。付属のイヤホンだと大きさが合わないみたいで、耳が痛くなってしまうので…。値段はタイトルの通り、音漏れしにくい、ボリュームを大きくしなくても低音がしっかり聞こえる、というものが希望です。お勧めの理由と、もしあればデメリットもあわせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?