• ベストアンサー

ケーキ屋さんとレストランのパティシエの違いは?

ケーキ屋さんで働くパティシエと、レストラン等で働くパティシエは、仕事ではどのような違いがありますか? それぞれメリット、デメリットなどあるのでしょうか? これから、お菓子作りを仕事としてい行こうと思い、現在ケーキ屋で働いているのですが、4月で契約が切れるため次の所を探しています。どのような違いがあるのか、あまり分からなく質問しました。 ご存知の方、よろしくお願いします

• jjdaj
  • お礼率22% (12/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

パティシェとしての仕事は同じだと思いますが、パティシェ以外の仕事もしないといけない時にその内容が異なってくるのでしょうね・・・。 お菓子作りを仕事としていくのであれば、「パティシェが主役」の職場の方がいいでしょうね・・・。