• ベストアンサー

異性を恋愛対象としか見れない・・・。

oneyanの回答

  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.5

みんなそういうことを繰り返して、 大人になっていくんです~。 私は逆に、今まで接してきた態度を急に変えると、 相手が変に思うんではないかと思って、 「良い友人」を崩せなくて後悔したことしきりです。 >好きだった人と友達でいれますか? 自然と離れていくことが多いですね。 痛い時はやはり痛いです。 で、数年後、ばったりで普通にはなせるようになってたり、 古傷になっていることを自覚したり・・・。 ちょっとあまく切なくという気分を味わいます。 なんか年末はかならず、 そういう思い出がぶり返しますね。 (年賀状書くからかな~)

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 何かすごく大人の意見ですよね、というかいろいろご経験されてるからそういう風に考えられるでしょうか。 僕はまだまだ子供&経験不足ですね(^^;(笑)

関連するQ&A

  • 異性をみると友達ではなく恋愛対象に見てしまいます。

    異性をみると友達ではなく恋愛対象に見てしまいます。 当方は女ですが関わる男性全てを異性としてみてしまい、好きな人でも嫌われた時が怖くて踏み出せません どうしたらいいのでしょうか?本当は恋人らしいことをしたい

  • 恋愛対象になるには?

    仲の良い男友達がいます。 夏に酔ってセックスしてから、月に2度ほどどちらからともなくセックスをしています。 知り合い、仲良くなったのはもっと以前なので、もちろんセックス無しで家でゆっくり飲むことも多々あります。 二人きりのときは手を繋いだり触ってきたり、またベッドでゴロゴロしながら動画を見たり顔を触ったりと本当に仲良しです。 話や考え方がすごくよく合うし、お互い恋人もいないのですが、何故か付き合うということになりません。 私のほうは、このまま付き合えればいいなとゆるく考えているのですが。。 異性としてみられていないことはないと思うのですが、今のところ恋愛対象にはなっていないようです。 普段から仲の良い異性の友人、どのようなときに恋愛対象になりますか? 夏に寝た後、「面倒になるから、お互い好きとかはやめようね」と一度話したのですが… 案外それっぽいサインを出せば付き合えたりするのでしょうか。 私はもうじき26歳で相手は24歳、お互い大学院生です。

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • 異性の恋愛対象になりたくない??

    私は異性に好かれるのはいいのですが、どうも恋愛感情をもたれるのがイヤです。 「好かれて嫌な女性はいない」と、よく言いますが、私はイヤです。 別に男性に興味がないわけではないのですが・・・    異性の友達もほしいなって思います。 でも好きになられたらイヤでそっけなく接してしまうことが多いです。 明らかに恋愛対象にはならないような間柄の人とは普通に話せるんですけど・・・ どうも同い年の男子とかが苦手です。 恋したいなぁ~とは思うけど「恋しなきゃ!!!」て感じでもないし・・・ 友達とかは皆恋してて、男子と話すのも積極的だし、恋バナとか多いし・・・  私は恋バナとか苦手です(><) なんかまとまりのない文章で申し訳ないです;; 自分でも自分の感情がよくわからないのですが こんな私はおかしいでしょうか?  同じようなことを感じたことのある方いたら是非回答してほしいです!  

  • 恋愛対象をもてる異性にしか優しくしてはいけない?

    恋愛対象をもてる異性にしか優しくしてはいけない? クラスで疎外されがちの奴にも差別せずに分け隔たりなく仲良くなると後で厄介なことになります。 疎外されていない普通の奴ですら何かあったときに庇ったりすると後々面倒なことになったりします。 貴方は疎外されているとき、または危機にさらされているとき。助けてくれたのが異性だとしたら惚れずにいられますか? 人に優しくすることは、最終的に何もしなかったときより残酷な結果を生み出すことがあります。 ・・・ということは、 恋愛対象を持てる奴にしか優しくするな 生理的に受け付けない奴は友達にすらなるな ってことですか?? それじゃあ世の中残酷すぎやしませんか?? ちなみに私は大学生をやっている女です、人情深さに定評があります。

  • 恋愛対象外の異性からのメール

    恋愛対象外の異性からメールがきたらみなさんは どうしていますか? 私は20の女です。 友達カップルと友達彼の友達(A君)と私の4人で初めて この前遊びました。 その日はA君とは話していて面白いし、初対面なのに緊張もしなくて楽しく過ごせました。 でもそれは、A君のことを恋愛対象と見れないからこそ 緊張も人見知りもしなかったのです。 番号を交換しその後、週2のペースで世間話メール(内容のない)が来ます。例えば「今日は何して過ごすの?」とか、、、 このようなメールは好きな人からだと嬉しいのですが A君からは悪いけどうざったく感じてしまいます。 なので、無視したりそっけなく最近忙しいとか言ってメールしないで欲しいようなメールを遠まわしに送ってますがダメです。 どーしたらいいと思いますか? 大嫌いな相手になら拒否とか直接メールしないでって言えるけどA君はいい人だし。。。 難しいです。。でも内容のないメールをもらうのは とても不快です。。。 アドバイスお願いします☆

  • 恋愛対象になるには?

    男性の方にお答えいただきたいで す。 私は好きな人に 友達としか思われていません。 友達から恋人になるには どうすればいいと思いますか? 恋愛対象に入れてもらうには どうすればいいでしょうか… また、 友達だと思っていた人に 恋心が芽生えることって ありますか?

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 恋人がいる場合の異性との付き合い方

    恋人がいる場合の異性との付き合い方 こんにちは。 ちょっと困ってまして、いろいろ教えていただきたく質問させてもらいました。 皆さんは、お付き合いされている方がいるときに、他の異性の方と知り合う機会があると思います。 同じ職場や学校、仕事関係などでない限り、その知り合った方とは意図的に会う機会を作らなければ会えませんよね? しかも、会わない限り、その人の性格なども知ることができません。 でも、自分には恋人がいる。 知り合った方と会ったりして、その人を知ることが増えれば好きになる可能性もある。 でも、自分には恋人がいるから異性と会うのはちょっと…。 って場合、皆さんはどうしているのでしょうか? やはり、その人を知る前に一切会うことをやめるのでしょうか? ちなみに、知り合った方は自分の好みのタイプといいますか、全然オッケーなラインの方とします。 お暇なときでいいので、教えていただけると嬉しいです。