• ベストアンサー

至急!! 学生のメガネの色

sensei0の回答

  • ベストアンサー
  • sensei0
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.2

まずはどこの場でも通用するものがいいですね。 奇抜ではなくオーソドックスなもの。 社交やコミュニケーションでは大切なツールですから、大切にしたいですね。結婚式やパーティ、 お葬式に出るかもしれませんからね。二つ目以降の 買い物の時は、縛られずに自由に選びましょう。 ここで、選ぶときは当然たくさんのなかから実際の色を比べて選ぶわけですが、落とし穴が一つあります。 それは、たくさんのカラフルなイメージから選ぶものは、実際思っているよりかなり派手です。 だって、それだけ、多くの中でも目立っていたわけですから、普段の生活に置いてみるとかなり浮きますよね。 だから、一番目に付いたものよりも1ランク地味なものを選ぶと、結局は長い時間お気に入りになるし、 持っていても心の負担になりません。 もう一つ、売り場に到着して、一番最初に手にとってしまったモノ…(次に二つ三つと悩みの嵐があなたを襲いますがそんなのは無視して)結論はその最初の手にしたものを購入することをお勧めします。 それは日本語で「あなたと縁があった」のであり、 あなたの体と心が、正直に欲しがっているモノだからです。 楽しみでイイですね。 カワイイのとかカッコイイのとか、 若いときには色々と失敗もして、将来本当に自分に似合うものが分かってきますから。 まずはたのしいメガネ選びを楽しんでくださいな♪

関連するQ&A

  • 色眼鏡で見るとは?

    物事を偏った見方をすることを、色眼鏡で見ると言いますが、 そのメガネは何色ですか? 明日眼鏡市場に買いに行こうと思うので、早めの回答お願いします。

  • 眼鏡とカラコン一緒に使うときのカラコンの色について

    近視なので眼鏡を掛けていますが、カラコンをしたいと思っています。 金銭的にお金に余裕がないため、度無しカラコンを買いたいと思っているのですが、 黒縁眼鏡に似合うカラコンって何色だと思いますか?教えてください。

  • メガネ

    女性(中学生くらいの方だと嬉しいな)のかたをを中心に聞きたいと思います 中学生の男の子がメガネをかけてたらどう思いますか?(映画とかに出てくる黒縁メガネとかじゃなくてフレームが青とかのデザインが良いメガネで体型は普通で髪は長すぎず短すぎずチョビットたれ目ってかんじの人を想像してご意見いただけると嬉しいです) ↓の番号を書いてご意見くださいm(__)m 1.かわいい 2.かっこいい 3.きもい 4.ウザイ 5.似合ってるー 6.その他

  • メガネの色・形、おすすめのブランドは?

    メガネの色・形、おすすめのブランドは? 私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。 今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った メガネを購入しようと思っています。 黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、 仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。 普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。 仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。 黒ぶちでもおかしくないですかね? みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか? お勧めの色も教えてください。 私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。 また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メガネについて

    20代前半女です。 通販で伊達メガネを買いました。 セルフレームの分で、赤だとありきたりだしなぁ…ピンクは似合わないなぁ…と散々悩んだ挙句、パープルを購入しました。 いざ商品が届くと、そりゃ写真で見るのと実物とでは違ってきますが 思ったよりずっとずっと色が濃く、ほとんど黒に近い紺色でした。 かけたら、何か黒ぶちに見えます…漫才コンビのおぎやはぎさん達みたいになってしまいました; 自分ではこれもありだとは思うのですが…おかしくないかなと思って心配です。 やはり20代前半女性で黒ぶちって渋すぎますか?やはり男性向けなんでしょうか…

  • おしゃれなメガネのフレーム

     今度、メガネを購入する予定なんですが、フレームの色で迷っています。私は顔の色が結構黒いので、茶色や黒縁のフレームが一般的に合うみたいなのですが、せっかくなのでオシャレなものにしたいです。黒縁もこれはこれでオシャレなのだと思いますが、もう少し主張する色としては何がいいのでしょうか?若い男性がかけても問題ない色をいくつか教えてください。それをメガネ屋さんで実際に掛けてみて決めたいと思います。よろしくお願いします。

  • メガネ

    私は現在高校1年の女子です。 私は目が悪く、常にメガネをかけています。 コンタクトにしたいのですが、お金もかかるし、色々な面で大変なので大学に入学するときにならいいと親に言われました。 なので、せめてお洒落なメガネをかけたいと思い、学校では紺(黒に近い)、家や休日では黒縁のメガネをかけています。 そこで質問なのですが、黒縁のメガネって、どんな服装にも合うと思いますか? 例えば、私は森ガール系やガーリー系の服装が好きで、ブランドではOlive des Oliveが好きで、良く着ます。(良く分からなかったらすみません) そのような格好に黒縁メガネをかけていても別に変ではないですか? 私がかけているメガネは、JINSの、CMで蒼井優さんがかけていたメガネです。 宜しければご回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡の色

    現在、黒フレームの眼鏡をかけているのですが、顔の印象がもともと暗い上に眼鏡をかけるので余計に暗く見えてしまいます。コンタクトはソフトでもいつまで経っても痛いままだったので、やむなく眼鏡をかけています。 眼鏡のフレームを明るくすると少し明るく見えるので、下のような色の眼鏡を検討しています。 https://www.jins.com/jp/item/LCF-17A-221.html# https://www.megane-murata1961.com/wittypauly03-102-3.html しかし知人からは「リンク先の眼鏡の色は子供がつける色で、大人がつける色ではない。ましてや35歳すぎた女がそんな色の眼鏡をつけていたら変な目で見られる。35歳過ぎているならなおさら眼鏡のフレームは黒が妥当だ」と言われてしまいました。 リンク先の眼鏡フレームの色はおかしいでしょうか?

  • 私に似合うメガネとは…

    中学2年の女子です。 最近視力が悪くなったのでメガネを明日買いに行くのですが、最近は色々な色のフレームなどがあってどういうのがいいか迷っています…。。。 私は、身長は150前後くらいで髪の毛はショートカットで奥二重の丸顔ぽい感じなんですけど、どういうメガネがいいんでしょう? フチの形や、色など合うようなものがあれば回答お願いします。

  • セルフレーム眼鏡の色

    高3の男です。お洒落なセルフレームのメガネを購入しようと思っているのですが、形はなんとなく決まっているのですが、色は一色じゃなかったり、裏表の色が違かったりと色々あって迷ってしまうので、何色がおすすめかアドバイス下さい。服の色は黒や白などで派手な色はあまり着ません。髪の色も黒です。