• ベストアンサー

至急!! 学生のメガネの色

sensei0の回答

• ベストアンサー
  • sensei0
回答No.2

まずはどこの場でも通用するものがいいですね。 奇抜ではなくオーソドックスなもの。 社交やコミュニケーションでは大切なツールですから、大切にしたいですね。結婚式やパーティ、 お葬式に出るかもしれませんからね。二つ目以降の 買い物の時は、縛られずに自由に選びましょう。 ここで、選ぶときは当然たくさんのなかから実際の色を比べて選ぶわけですが、落とし穴が一つあります。 それは、たくさんのカラフルなイメージから選ぶものは、実際思っているよりかなり派手です。 だって、それだけ、多くの中でも目立っていたわけですから、普段の生活に置いてみるとかなり浮きますよね。 だから、一番目に付いたものよりも1ランク地味なものを選ぶと、結局は長い時間お気に入りになるし、 持っていても心の負担になりません。 もう一つ、売り場に到着して、一番最初に手にとってしまったモノ…(次に二つ三つと悩みの嵐があなたを襲いますがそんなのは無視して)結論はその最初の手にしたものを購入することをお勧めします。 それは日本語で「あなたと縁があった」のであり、 あなたの体と心が、正直に欲しがっているモノだからです。 楽しみでイイですね。 カワイイのとかカッコイイのとか、 若いときには色々と失敗もして、将来本当に自分に似合うものが分かってきますから。 まずはたのしいメガネ選びを楽しんでくださいな♪