• ベストアンサー

はがき宛名印刷ウィザード

アウトルックエクスプレスで使用しているアドレス帳を宛名印刷ウィザードで使用できるように出来ますか? 今年こそは、年賀状を!と思っているのですが私の使用しているパソコンには(DELL)あまり色んなソフトが入っていません。主人は「筆王かなんか買ったら?」というのですが、家計も切迫しているので何とかワード・エクセルで。と思っています。初心者です。どうぞいいアドバイスを。 何せ入力するのも・・・時間がかかるので利用できるのであれば・・・助かるのです。 (1時間半くらいこのサイトで答えを探しましたが見つからないのでどなたか助けてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

はじめまして、YUHMAMAさん。 ワードの宛名印刷ウィザードの使い方は判るという前提で回答させていただきます。 アウトルックエクスプレスのアドレス帳を開き、 ファイル>エクスポート>ほかのアドレス帳 でcsv形式でエクスポートすれば ワードで使えると思います。 ただ、アドレス帳がアウトルックと共有されている場合はエクスポートが 選べなくなってる場合もあるので、その時は アドレス帳のツール>オプションで共有を解除してください。 これで、使えると思いますがいかがでしょう?

noname#1336
質問者

お礼

ありがとうございました。 エクスポートできました。(^o^)今まで何回かその方法でやってみたのに(どこか違うのでしょうけど)できなかったんです。それに恥ずかしながらアウトルックエクスプレスとアウトルックの違いもわかりません。エクスポートの操作中に、上手くいかないのでそれまで使った事のなかったアウトルックを起動しました。なんだかこんな簡単な操作のために時間を割いていただいて、申し訳ないくらいです。回答が気になって、眠れない夜を過ごしてしまいました。これで安心してねむれます!hide arexさんほんとにありがとうございました。