• 締切済み

勝手に再起動してしまう。

パソコンを起動して、 1時間くらいしてから 勝手にウィンドウズが再起動してしまいます。 今まではそんな事はなかったのですが、 最近インターネットを利用するようになってからです。 原因が分かりません。 何かいたらない所を触ってしまったのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• Essa
回答No.2

よく、パソコンに流れてきている電気の電圧が低くなると、再起動してしまうというのを聞いたことがあります。インターネットをしてからということなので、モデムやプリンターなどがタコアシ配線になっていませんか?そうすると、電圧が低くなることがあるようです。瞬時電圧低下を予防するコンセントなどもありますので、試してみては、いかがでしょう?

• hidearex
回答No.1

はじめまして、tomoryoさん。 なにか常駐プログラムでも。。。と思いますがなんともいえません。 Windowsは98?ME?XP? Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを表示して、見慣れないプログラムとか ありませんか?