ネットショッピングの支払いと携帯使用料金の連携について

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピングの支払いと携帯使用料金を一緒にするサービスが存在するのか疑問です。
  • ある知り合いが携帯使用料金と合わせてネットショッピングの請求が来たと言っていますが、本当に可能なのか不明です。
  • 通常、ネットショッピングでは代替引き換え、口座振込、クレジットカードでの支払いが選択肢となりますが、新たなサービスがあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショッピングの支払いを携帯使用料金と一緒に出来るか?

ちょいと聞いた事のない話を耳にしたので、本当なのか、どうなのか教えていただきたく、書き込みました。 これは、私の知り合いの話なのですが、その知り合いAさんと、その彼女の話です。 Aさんは、収入もあり、彼女の携帯代まで出しています。 そんな時、Aさんから「今月の携帯代が48000円になっちゃってよ~(笑)」と話してきました。(2人での金額だと思います。) Aさんも、彼女もauで、パケット定額に入っています。なのでネットのやり過ぎで、48000円まで使っていた訳ではないみたいです。 で、ここからなのですが、Aさんいわく、その彼女が、ネットショッピングで、28000円の買い物をして、その請求が携帯使用料金に含まれると言ってきたのです。結果、2人の携帯使用料金と合わせて48000円、と言った額になったみたいです。 ネットで買い物をした場合、代替引き換えか、その口座にお金を振り込む、クレジットで支払うの3種類しかないと思ったのですが、本当に、そんなサービスがあるのでしょうか? ちなみに、お財布携帯ではないみたいです。 支離滅裂な文ですが、分かる方ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jet-masa
回答No.1

AUはありますよ auでお買い物・まとめてau支払い ってなやつです。 最近、登録(利用出来る)店舗?サイトが増えてきましたね。雑貨物、ブランド物、飲食まで何でも揃ってきてますね。

kurotiru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 AUで、そのようなサービスがあるとは知りませんでした。 大変参考になりました。