• ベストアンサー

男は狩人?

nakanakanakaの回答

回答No.10

何も思ってない人には好かれて、それなりになってしまうの それなりは、問題なのでは?軽い女すぎます。 男にとっては、女神だけど、あなたの本来の願いとは、 かけ離れてしまってるのでは、ないでしょうか。 しかし、この欲求不満をどうすればいいのと、言われても困るしなぁ。 昔の若者に言うように、スポーツで発散させなさいとは、非現実的ですしね。 自分から好きになった人とはうまくいったことがないとの事、 どう、うまくいかなかったのかが、よくわかりませんが、 想像すると、あなただけよと、思えない要素があったとか、 あなたが、彼が、右向けば右、左なら左と言いなり、 いつでも、しっぽ振って、待ってる状態だったのかなぁ。 作戦として、ちょっと間を置くとかや、他の男の話題を出すのではなく、 仕事など、何か夢中になれるものに集中するとか、 実際、もてもてになって、他の男に取られるんじゃないかと、 どぎまぎ、させたら、いかがでしょうか? 自分を、好きになる男の女の趣味、自分が好きになる男のタイプ、 自分が、好きになる男の女の趣味を、じっくり考えて、 ないものねだりをしてるのか、 自分が好きになる人に対して、相手が好まない女の態度をしてないか、 振りかえってみては、いかがでしょうか。 身近な男友達に、私って、どう?と聞くのが一番です。 あなたの好きな人のセリフや、友人から、好みのタイプ、 嫌いなタイプ、過去につきあった女と、 なんで、別れたのかを、相手に悟られず、聞き出せれば一番いいですね。 不快に思う人や時も多いですから。 いいなぁと思ってても、意外とつきあうと、最悪だったりもします。 うまくいく前に、向こうが、予防線張っといてくれて、よかったーと、 思うこともあるでしょう。 酸っぱいぶどうの心理ですけどね。 私は、私を好きな人が、好きと思っています。 私を好きと言ってきても、あなた、それは勘違い、私は、あなたの好きを認めない あなたは、私を分かってない。私は、あなたを知りたくもない。興味ない。 と、変な小理屈のべて、撃退しています。 いろんな話をして、好きという気持ちがじょじょに、沸いてくるものだし、 ろくに話しもしてない人から、好き好き光線出されても、うざいだけどもん。 私が、スキスキ光線出して、願いがかなうのが、好みです。 頑張ってた時には、すげない素振りで、今頃おせーよ。冷めたよ でも、勿体ないかなぁというのもありますけどね。 恋愛は、2人で作るもの。 今までの男は、あなたの運命の人では、なかったのですよ。 きっと、あなたをまるごと全部受けとめてくれる、 ありのままのあなたを、好きになってくれる人が、現れるはず。 神様にお祈りしときます。私にも、春が来ますようにの、ついでにね。

関連するQ&A

  • 40代前半男性で、独身、彼女なしの方が女の子と毎日メールをする心境って

    40代前半男性で、独身、彼女なしの方が女の子と毎日メールをする心境って、どんなものだと思いますか? 友達と思っている子と、毎日メールをするとなるとしんどいと思うのですが、これは好意があるからメールを続けていられるのでしょうか? また、こちらがからかうような事をメールで言うと、受け流して真面目に返答したり話題を変えたりします。冗談なのに乗ってきません。これは何故だと思いますか? 困惑してるのか、プライドが高いのか、シャイだからなのか… 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • どうでるか

    9歳年上の34歳の男性を誘うにはどうしたらいいでしょうかー。 むこうは私の好意を知っていて何度か食事にさそってくれました。 あとメール忘れたころにかえってくるんですがやっぱり年上のプライド?つれないフリ?とか思うんですがどうなんでしょうか。 実際に好意をしってて誘ってくるんだから気がないことはないと思うんだけど。むこうが押せないプライドを私がカバーしてこのまま攻めていけばおちるんでしょうかね?よろしくおねがいしまーす。

  • 冗談ですが、やってしまいました

    私には学校に好きな人がいます。 向こうは私の好意に気が付いていると思うのですが、先日メールで 「女の子いっぱいいた方が男の子は喜ぶよね!?(笑)○○くんもでしょ?」と送ったところ「そうかもね(笑)」と返事が来たので、アピールするつもりで「私がいるじゃない~(笑)」と送ってしまいました。 それから返事はないのですが、引かれてしまったのでしょうか・・・冗談っぽく言ったつもりですが返事がないのでとても心配です。 好きなまたは何にも思っていない女性からこんなこと来たらやはり引いてしまいますか??

  • 男友達が…(´・ω・`)

    ずっとメールしてる仲の良い男友達と、なにかの流れで、私が40代の男性とメールのしてるって言ったら 「おまえ出会い厨か」ってメールで言われてしまい.... メールの相手は出会い目的な話を一切しない良い方で… まあ40の方がどう接してくださっても、いかがなものかと思いますが、出会い厨じゃないんです。 「出会いは求めてない。単なる暇潰し」 って言ったら、男友達の態度が変わってしまって... そっけない返事に、冷たい口ぶり… その日のツイッターで 「ごめん。もぉ近づきすぎた。たぶんもぉ、信じられない」 …私しか当てはまらない気がして。 でもその男友達には女の子のメル友はいるし、しかも裸写メとか持ってたりして、私より向こうの方が出会い厨だと思うんですが。。。 なぜこの男友達の態度が変わったのか、分かる方は教えてください。

  • 男の人がキスするときって。

    男の人がキスするときって少なからず可愛いなぁと思ってくれているんでしょうか。 たとえば性交渉目的の前戯だとしても こいつはないな~ ってコにキスとか出来るものなんですか? というのも こないだ気になる男性を誘って食事をしてきたときのことです。 向こうも「なんで誘ってくれたんですか?」とか聞いてきたので 正直に、「私は貴方に好意を持っています」ということを伝えました。 そしたら「まずはお互いをよく知るところからはじめましょう。お友達から」というような返事をいただき なんだそっかー と思いつつも 彼と二人で食事してるというシチュエーションに舞い上がって お酒の量も多くなり、結果的にベロンベロンに酔っ払って ボディタッチなんかもして スキだらけなカンジに。 そうしたら彼も熱くキスしてきてくれて 年甲斐もなく浮かれました。 ま、彼も大人なのでそれ以上のことはなく 単なる戯れ に終わったんですが。 まったく 恋愛対象外だったら キスなんてしてこないんじゃないかなーとか 淡い期待を抱いてます。 そのあと連れ込まれた とかいう訳でもないからなおさら。 (連れ込まれたとしても性欲対象に見てくれるっていうのはまったく好感度0ではないのかな と) よく考えたらキッパリフラレた訳でもないし。 これって 少しは私のこと可愛いなと思ってくれてるから と前向きに解釈したらダメでしょうか。 その食事のあとも フツーにメールのやりとりしたりしてます。 私の頑張り次第でいい方向に転ぶことはありそうですか?

  • 男友達。。

    こんにちは。女です!! 気になる男友達がいます。 彼は同じ年同じ学校です。 仲良くなったのはここ3ヶ月くらいで 最近メールや会う事が増えました。 先日もたまたま学内で会って 遊びにいったところです。 今まで何回か2人で遊んだ事はありすべて向こうからのお誘いです。 2人でいるとなぜかボディタッチが増えます。やたら腕つかまれたりします。 また私がふざけててちょっと恥ずかしい失敗をして,シュンとしてたら頭撫でられたりします。 ちなみに私は小さくてかわいいタイプではなくどちらかというと見た目はお姉さんタイプ。 ここで思ったのが彼に 頭撫でられたり,ボディタッチされても嫌ではないということ。 遊びに誘われても嫌ではないし ついついメールのラリーもしてしまいます。 これって私ちょっと気になってるのかな…と思い始めました。 しかし 彼は女の子に対して(おそらく)仲のよいこには同じ対応のようです。 (私の事好き?!と思わせる行動をするらしい←友達いわく) かといって危険性はないらしいです!笑 ナルシストともいえるのかな? そうゆう事実を知っている上で私も彼と仲良くなりました。 たしかに仲良くなったばかりなのに誕生日プレゼントをくれたり家に誘われたりしました。 私も事実を知っているので別にまったく私への好意だとか思わずフツーに仲良くしていましたが 最近少し距離が縮まって どうなのかなと。 彼の私への対応は女の子扱いだとと思います。 反面ほかの女の子と遊んだ話もよくします。 今までに いないタイプの友達なので 私もとまどって今一瞬勘違いしてるのか 気になっているのかわからなくなってきました。 今後もし彼の事を好きになった場合,私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか? 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • オトコは狩人?じらされると追いたくなるのか?

    男性の方教えてください。 オトコの人は一般的に気になる女性にじらされると、もっと追いかけたくなる。その女性のことが気になるのでしょうか? 意気投合し、数回デートを重ねて昨年秋に付き合って欲しいと言ってきた男性がいます。わたしはその時点で「もう少し待ってください」と言いました。というのは、昨年長年付き合った人とお別れしてまた誰かと付き合う気分にはなれなかったので。その後、一度二人で飲みに出かけてお互いにかなり酔って体の関係を結びました。この事に関してわたしはすごい自己反省していて未だかつてそんな失敗をしたことが無くて、相手に大変謝り「もう会わせる顔がありません。会いたくないです」といったら、「そんな事は言わないで欲しい」といわれました。その後また付き合って欲しいと言われましたが、前回と同じ返事をしました。 そして今年に入って前回(1月)のデートでとてもよい雰囲気になりました。しかし、わたしはその時「女の子の日」だったので、体の関係を持つことをお断りしました。その日はキスのみでお別れしました。その後、お互いに忙しくスケジュールの都合が合わなく最後に会ってから一ヶ月以上経ちました。その間、電話で一度話したくらいです。彼はいまだに私のことが気になっているのかわかりません。また食事に行こうという話はしましたが、、、。 もう以前付き合った人との関係には吹っ切れたのですが、わたしは昨年に中途半端に酔った勢いで体の関係を結んだことが未だに心の中にわだかまっています。そしてこの彼との中途半端な状態(別に駆け引きしているつもりは無いです)に、自分から今後どう行動をとっていいのかわからないです。 男性はじらされたほうがうれしいのですか?彼のことは適当にこのまま放置しておけばいいのでしょうか?

  • 基本、気が小さいっていう男の人

    自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

  • 女性に質問です。男にはあまりメールを送らないものですか?

    もうすぐ2年になる高校生の男子です。 よく、女の子(片思い中の)にメールをするんですが、 こっちがメールをするときは返事がくるんですが、初めにむこうからはあまりメールがきません。 やっぱり、相手は嫌がってるからでしょうか? それともやはり女の子から男へはあまりメールを送らないものなんでしょうか?? 女性かた特にお願いします。

  • 男友達からのHメールの心理が分からず、悩んでいます。

    【長文で失礼します】 男友達からのメールの内容がエスカレートし、Hなメールを毎日してきます。このようなメールを送る心理がわかりません。 1.ただの暇つぶし 2.H目的 3.好意を持っている 以上のどれに当てはまるか、見極められず悩んでいます。 学生時代からの男友達から、半年前から頻繁にメールがきます。当方20代後半です。 突然なんで連絡をくれたのか聞くと「夢に出てきたから」と茶化されてしまいました。 それでも最初は、「年末地元に帰ってくるの?」(私は県外、彼は地元で働いています)とか、仕事の話などのやりとりをしていました。 でも、段々メールがエスカレートしてきて・・・。 お酒を飲んでいるという理由で、Hなメールを送ってくるようになりました。 それからというものの、平日でもお昼休みや仕事後などお酒が入っていなくても、普通にHなメールがくるようになりました。 私は彼のことを友達として普通に好きだったので、はぐらかしたりノリつっこみをしたりしつつ、メールは返信しているのですが、やはり軽い女だと思われたくないし、都合のいい女にはなりたくないので「H目的だったら、他当たって」というような内容のメールを送ったり「結局、私には興味ないんでしょ?」と送ってみました。 そうすると、彼は「H目的では絶対ない!」とか「会えなくなるからつい・・・」と返信してきました。「調子に乗りすぎてごめん。俺、間違ってた。」とも。 だから信じようと思ってメールを再開すると、すぐにまたいつものHメールに戻ってしまいます。 結局、彼はH目的なんでしょうか・・・。 でも、本来の彼は生真面目で女の子とチャラチャラ遊ぶようなタイプでもありません。(と私が思っているだけかもしれませんが。) 会って話をすれば、将来の夢や仕事に対して真剣に語ってくれるし、その会話の中でHな話が出ても私は不快に思うような言い方ではありません。 会話の中で引っかかっている言葉がいくつかあります。 「今年が本当に正念場だから、仕事に打ち込みたい。自分が一人立ち出来ていないのに、人を幸せにする自信がない」 「俺が本気になったら、相手にしてくれないだろうし」 「連休だったら会いに行けるんだけど・・・ごめん。」 「誕生日は、こっちに戻ってきなよ?来れないのならプレゼントは送るから。」 こういう言葉を言われると、好意を持ってくれているのか口だけなのか、ますます分からなくなります。 離れている時にHなメールばかりなのに、好意を持ってくれているなんてことあるのでしょうか? やっぱりただの暇つぶしなんでしょうか? 私は正直、少し彼を好きになりかけているので、客観的なご意見を伺いたいです。 いい年してくだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます・・・。宜しくお願いいたします。 ※お酒を一緒に飲んだことはなく、基本的に素面の状態での会話やメールです。