OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スターフルーツって、どうやって食べるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189401
  • 閲覧数246
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (70/546)

スターフルーツの皮ってどうやってむくのですか?
その形どうりに包丁で皮をむくのはかなりめんどいのですが、
これってやり方を間違えてるのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「「スターフルーツ」のおいしい食べ方」
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~melon/image/fruit/q_star_fruit.htm
(スターフルーツ)

ご参考まで。
お礼コメント
nanashi4416

お礼率 12% (70/546)

皮ごと剥くなんて、緑色のものが熟していないなんて
何もかも知りませんでした。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-12-24 09:33:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

スターフルーツ、小笠原に行ったときにお土産に買って帰りました。 美味しいですよね。 皮はむかずに、そのまま食べられますよ。 皮ごとかじりついて下さい。
スターフルーツ、小笠原に行ったときにお土産に買って帰りました。
美味しいですよね。

皮はむかずに、そのまま食べられますよ。
皮ごとかじりついて下さい。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

果皮は非常に薄くて離れが悪いので、皮ごと5ミリ~1センチ程度に薄くスライスして食べます。 酸味が強い・渋いものは、熟れていないものです。 梨みたいな味わいです。 http://www.tokai.maff.go.jp/torai/suta/
果皮は非常に薄くて離れが悪いので、皮ごと5ミリ~1センチ程度に薄くスライスして食べます。

酸味が強い・渋いものは、熟れていないものです。
梨みたいな味わいです。

http://www.tokai.maff.go.jp/torai/suta/