• 締切済み

移動教室での服装☆

こんにちは。私は中学2年の女子です。 来年の2月1日~4日まで学年全体でスキー移動教室に行って来ます。 場所は軽井沢です。 私たちが移動教室に行く頃ってどのくらい寒いのでしょうか? 行き帰り&宿舎内(つまり、ず~っと)私服です。 なので、どういう洋服を持っていけばいいのでしょうか?? 条件としては… ○同じ学年に好きな人がいるので、かわいい格好を見せたい!! ○けど、やはり授業の一環として行くので、派手な格好はできない。 …です。 この条件に一番あう格好ってなんでしょうか?? また、できればおすすめのブランドも教えてください☆

みんなの回答

  • kana88
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

私も2月始め頃から軽井沢にスキー行きます!! 服装とかも今迷ってたんだけど、先輩とかに聞いたら宿舎内とかバス内は結構暖かいみたいなので、厚着はして行かなくてもOKみたいです。 だから、ロンTorTシャツにタートルネックのセーター着たり(ウチの場合スカート禁止だから下はジーパンで)GAPとかのちょい色派手めな原色のパーカー着てみたりする予定です♪ あと、TシャツorロンTは一枚余分に持って行くといいらしいです。 以外とスキーで汗かいたり、寒いときは重ね着できるので…。

  • yuttiy3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

補足。教えてgooの「質問:スキー時の服装等々」です

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185767
  • yuttiy3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

私も中二の女の子です。うちの学校では9月に野外学習でした。防寒対策については何にも分かりませんが、参考になれば。 私の学校では、特に男の子でかっこいい服装の人はいませんでした。一部ステューシー(STUSSY)とか グラビス(Gravis)着ている人がいたけどあんまり服装にこだわているかんじじゃなかったです。 女の子の服装もかわいい子もいたけどってかんじです。やっぱりギャル系はうけが悪いと思います。(人によるかな?) 今流行ってるたっぷりのタートルネックのストライプが女の子らしくてかわいいと思います。派手過ぎずいいと思いますが…私は雑誌で言うとSEDAやminiが好きなので趣味が違うと思いますが、タートルネックに細身のパンツはギャル系にもmini系にも着様によってはできると思いますよ!

  • ally73
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

私も初めてスキーに行く時、服装にすごく悩みました。(初めてじゃなかったら、ごめんなさい)未知の世界なんですよね。  一番気を付けたいのは、足元だと思います。場所によっては、雪の上(凍ってる時も)を歩くこともあるので、底のすべらないもの。  行き帰りは車内は暖かいと思うので、上着をダウンとか暖かいものにして、中は普通で大丈夫だと思います。マフラーとか帽子(ニット帽なんてカワイイ)で温度調整する感じ。スカートよりはパンツの方がやっぱり良いんじゃないでしょうか?スカートでも厚手のタイツをはくとかね。  宿舎内では上はスウェット(スキーウエアの中にも着れるし、寝る時は下だけ変えればOK!)、下はパンツとかが自然でかわいくないですか?ブランドは、今中学生の女の子に何がウケているのか分からないのですが、ROXYとかQUIKSILVERとかのサーファー系をあえて着るのが私は好きですけど。色も紺と水色とか抑え目のもあるし。。。  いつもの制服と違う自分を好きな人に見てもらえるチャンスですものね。スキーより、そっちの方が重要だったりして。。。  少しは参考になりましたでしょうか?ケガには気をつけて楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。

pooh310
質問者

お礼

大変参考になりました☆ ありがとうございました☆★

noname#9162
noname#9162
回答No.1

私も今年の2月、スキー教室で長野に行って来ました。…寒かった。いや、当たり前なんですけど。 宿舎には氷柱が何十本も出来てるし、着いた早々ダイヤモンドダストは見ちゃうし(←超綺麗でしたν) おまけに、ふざけてベランダに出しておいた夕食のとろとろプリンは1時間で100円硬貨以上の強度を持っていた……。 3日間ずっと靴下2枚重ねて履いていました。 >好きな人がいるので、かわいい格好を見せたいけど、派手な格好はできない。 かわゆい悩みですねぇ。私は全然そーゆー心配はしませんでした(∧∧\;) 友達は気にしていたけれど。うちは割と何でも黙認してくれる学校なので(ルーズも金髪もピアスも)、pooh310さんの学校の“派手”と基準が合わないかも知れませんが、とりあえず御参考にどーぞ。(しかもpooh310さんの趣味を知らんからなぁ…。どんな格好が好きですか?) 基本は“あったか”。そして男の子ウケしそーな“ほんわか”“ふわふわ”。 ■ルーズが履けるのであれば、その下にもう1枚靴下を履いて(笑/でも重要!)防寒対策。そして膝上ぐらいのミニスカで頑張る。上はパーカーとかフードがついていると可愛いかも知れない。だいたい何でも合うけれど。 ■ミニスカはあまりにも寒いので、ルーズはやめて、パンツスタイル。スカートの下にパンツを重ね着です。奇抜そうだが案外可愛い。スカートが柄モノで、パンツが無地だとなお良い。色合いにだけは気を付けて下さい。 ■黒っぽいジーンズの上にふわふわの桜色のセーターを着るのは超かわゆいですよ! 黒とピンクの組み合わせはオススメです。(注:ショッキングピンクNG) >おすすめのブランドも教えてください☆ INEDとかNATURAL BEAUTY BASICとかが好きなのですが、学校行事、ましてやスキー教室にンなもん来て行けませんので、eddiebauerをオススメしておきます。 エディバは良いですよ~。大好き。 アウトドア系なのですが、妙に落ち着いていて素敵です。ここのニットとかセーターとかスカートは超絶オススメ! URLを張り付けておくので見てみて下さい♪ 通販もやっています。 軽井沢はお洒落な街並で良い所ですよ。意中の彼にも急接近出来るよう、頑張ってくださいν さて、長くなりましたね。ではこの辺で失礼しまっす。 

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp
pooh310
質問者

お礼

>ふざけてベランダに出しておいた夕食のとろとろプリンは1時間で100円硬貨以上の強度を持っていた……。 えぇ!!そんなに寒いんですか!?どのくらい寒いのかだいだいわかりました…。

関連するQ&A

  • 好きな人の好みの服装を知る方法は??

    私は23歳、彼は25歳です。片想い中です。 週に1回くらい、会社に私服で遊びに(買い物)行くことがあるんですが、洋服選ぶのとっても迷います。 割と落ち着いた感じの洋服からちょっとキレイめな服装が多いんですが、彼はどんな服が好みかわかりません。 彼自体は派手じゃない、落ち着いたイメージですが、彼の私服は見たことないです、 自分が落ち着いた格好してても、相手は派手な子を連れてるカップルとかもいますよね。 好きな子のタイプとかも聞いたことないです。 好みの服装を知る方法をなんでもいいので教えてください!!

  • 遊園地の服装

    高校に入って 初めての遠足です 私服で行くのですが 私たちのコースは 派手な格好をしちゃいけなくて… 私の私服は どちらかといったら 賑やかな柄笑 なので 新しく買おうと思うのですが、 派手になりすぎず 可愛くみえる洋服って ありますか? ズボンは写真ので 靴はスニーカーか運動靴 この2つはやっと 決まったのですが 上に着る服が よくわからなくて… 好きな先輩とまわれるから 地味にお洒落したいですw (σ*´∀`) 長文失礼しましたm(__)m アドバイス?ください!! お願いします!!

  • 仕事する時の服について

    こんにちは。質問失礼します。 私はこの4月から某銀行で働く身なんですが、私服で働く部署に配属になりました。 ジーパン、ミュール、派手な柄のワンピース、ミニスカートなどはすべて禁止なんです。 働く時はもちろんこのような格好はまずいです。 しかし、通勤の時もやはりこういう格好は厳しいですよね?? 着替えて働くというのは可能なのでしょうか・・・ 普段デニムもよく履いているし、ミュールもミニスカも履くことが多かったので、格好にとても困っています。。 働きに行くという意識がかけていると思われてしまうかもしれないのですが、洋服を着まわすのがとても好きなので私服の部署に配属されたのが残念です^^; 普段私服で働いているという方、よろしければご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします☆

  • バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか?

    バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか? 派手な洋服ブランドに勤めたいと思ってるんですが… また、パタンナーも派手髪では出来ないのでしょうか。 自分は、パンクロックが好きなので、赤色や青色の髪型をしています。 もしパタンナーかバイヤーになったとしても、パンク系やゴスロリ系のファッションブランドに 就職したいと思っています。 パンク系やゴスロリ系のファッションブランドでバイヤーやパタンナーとして働くには、 派手髪はダメなのでしょうか? お願いします、こういう格好が好きなので、出来れば一生付き合っていきたいのです。

  • カッコ良くてお洒落な男性でも冷める行動

    質問です。皆様の意見を聞かせてください。  私は女性で、スーツをばりっと着こなしたかっこいい男性が好きです。 でもそんな人たちが私服にチェンジすると一気に冷めてしまうのです。 別に私服がださいわけでもないです。普通に気を使っているし、むしろ私服もおしゃれで清潔感あります。私だけでしょうか?  男性が洋服を買う行為自体がなんとなくいやです。見えないところで買ってくれたらいいのですが、デートで洋服屋さんに入ると冷めてしまいます。真剣にポロシャツなど選んでいる彼を見たくありません。女の子はユニクロやH&Mで安いものを買ってもなんとも思いません。むしろ安い×ブランドでおしゃれ感を感じるし、私自身も安ブランド店に行きます。(女性用アパレルはたくさんあるし)  でも、どうしても男性が服を見ていて、なお且つ安いお店だったりするとさらに引いてしまうのです。また、世間では車でバックをする際に手を置かれるのがカッコイイと言われていますが、あれも冷めます。逆に手を置かずにバックされるとくらっときます。 これらって私だけでしょうか?? またみなさんの「かっこいい男性でも冷める行為」を教えてください。

  • おすすめの男性のファッションブランドは?(20代~30代)

    お洒落に相当無頓着な夫に 洋服を買いたいと思っています。 しかしながら、男性のファッションについて 私自身、とても疎いため、おすすめのブランドを 教えていただければと思います。 ■20代後半~30代前半向け ■きれいめカジュアル 休日に私服で会社に行くこともあり、 それなりに見える格好をさせたいな~と思っています。 ちなみに、夫は、洋服を選ぶのが嫌いのようで 私がテキトーに買ってきたコムサイズムばかりです。。。 よろしくお願いします。

  • 洋服のセンスがありません

    わたしは洋服のセンスがないようです。 お金もないため、あまり高いものも買えませんし… けれど、2月の下旬に、学校行事で30Kmくらい歩くんです。その時は私服で・・・ やっぱり、変な格好をしていくのは嫌です。 センスが良くなる方法や、お勧めの洋服、お勧めのブランド・・・などなんでもイイので教えてください!! 好みは、COOLな感じですかね?けど、最近は好みの幅が広まっています。フリフリ系以外ならなんでも大丈夫です! 好きなブランドは「LOVE BORT」とかですね・・・ 中学2年生で、身長は低く、少し太めです。 どうか、アドバイスお願いします!!

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • 大学生になる兄が…

    タイトル通り大学生になる兄なんですが… 兄は昔からファッションに興味がなかったんですが、高校の修学旅行を機にまあまあ格好のいい洋服を買いました。 今年の春に大学生になるんですが、今の服の量じゃ足りないし、一人暮らしをするのでワンパターンしか洋服を着こなせません。 この前はユニクロですべて済ませてしまいましたが、特別顔がいい訳でもないのでもっと派手な洋服の方が兄には合っていると思います。 だから、ユニクロで最低限済ませて(一人暮らしのこともあるので予算はあまり…)ちょっと派手なものを(ブランドものとか…)チョイスしたほうがよいのでしょうか? なにか参考になるHPなどあったら教えてください。

  • 高校2年彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って5ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントとして服をあげたいんです。 彼女は部活のキャプテンでほとんど私服を着るときがなくて洋服をあまり持っていません。 なので彼女はお洒落とはいえませんが変でもないです。 そして、『ほしいけどバイトもできないからお金ないし、時間ないから。』 と言っていました。 服はプレゼントやめとけと聞きますがこれはどうなんでしょうか? また、プレゼントするならどういうブランドがいいのでしょうか? 彼女の服はギャル系ではなく落ち着いた感じの服を着ています。 色は黒や白と派手な色はきていません。 予算は2万円前後で! どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう