• 締切済み

OS Xでカスタムアイコンを簡単に貼る方法。

SystemやUserのアイコンはどうやって張り替えるのでしょうか? その他のは簡単に出来るのですが・・・。 それとアイコンを一括で変更する事は出来ないのでしょうか? 因に10.1.2です。

• Mac

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

Userのアイコンは環境設定からログイン画面のアイコンを変更することが できますよ。 OS9.×と同様にSystem系のアイコンも基本的に変更可能だと思いますが それについて私は情報をもちあわせていません。

cliomaxi
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。 本当にお詫びのしようもありません。 Userのログイン画面と言うより、フォルダそのもののアイコンを変更出来ないかなと。 他のは出来るのですが、この手のやつは「情報を見る」のアイコンをペーストするいつものやり方でさえも出来ないんです。 あと、なんと言いましょうか、OS9までの「カレードスコープ」の様にアイコンすべてがセットで変わるようなことは出来ないのかなと、思ったのです。 今のところ出来ないみたいですね。 ありがとうございました。