• ベストアンサー

Yahoo!Japan Auctions で出展しようと思うのですが・・・

今度、Yahoo!Japan Auctions で全く新品のスキーブーツ(サロモンのなかなかよいモデル)を出展しようと思うのですが、初めてなので心配です。 より効果的な出展方法などアドバイスがありましたらお願いします。 ちなみにクレジッカードもまだ作っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.4

写真って重要ですよ。とにかく1商品につき10枚は撮影します。あと原本に近いよう 色の修正など行っております。 あと設定金額ですが、同商品が幾ら位でスタートしているか調べその平均値より 少し低い金額を設定など。 オークション締め切り時間も大切です。やはり早朝より夜終了するようにします。 理由はわかりますよね?たくさんの人々がアクセスしている時間帯だからです。 目立つこと!まさにこれ!HTMLタグを駆使しとにかく目立つページにすること。 タグの基礎 http://www.hothot.com/tag/ タグのテンプレート http://luna.pobox.ne.jp/auction/ ここでタグの練習が出来ます http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/ あと商品タイトルもひとひねりしましょう「ベネトントレーナー」などはNG 「♪新品未着ベネトンのトレーナー♪激安♪可愛い」←やりすぎ? ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

slalomer
質問者

お礼

色々なサイトをご紹介していただきありがとうございました!

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 タイトルはメリハリをつけます。 いくつか出品し一つ力が入れているものがあれば修飾語を少し入れましょう。 但し、アダルトのばあいはシンプルに。 説明はHTMLタグが必要ですので(つまり<BR>を書かないと改行しません) 注意してください。 あまり説明がないのもおかしいですが、ありすぎたり 表の雛型をたくさん使うのは事務的な感じが私はしますが、 見ててきれいですね。 あ、それから説明文のなかには発送方法や商品の程度を 書いておかないとあとでクレームのもとです。 そして欲張っちゃダメ、再出品は必ず1回 はじめは5日くらいでまわしてなれてきたら3日くらいで まわしましょう。入札されるのはどの場合でもだいたい のこり1日以内です。 時間帯は夜、その次は昼休み、その次は7時過ぎ(帰宅時間) ってところがねらい目ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v 写真もちゃんととってできたら修正もかけましょう。

slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

回答No.3

郵送方法と送料負担をどちらがするのかははっきり明記しといたほうが良いですよ。送料もこの郵送方法の場合いくら、と値段も書いた方がいいです。 何種類か振込先(郵便局、銀行、ネットバンクなど)用意されてる方が便利だと思います!

slalomer
質問者

お礼

• K-1
回答No.2

汚れ、破れなど難がある場合、記載しておいたほうがよいです。 「書くと売れないのでは」と思うでしょうけど、書いておかないと 売れた後「汚れがあるじゃないか!」とトラブルになります。 サイズ、使用回数などのデータはきっちり明記するとなおよしです。

slalomer
質問者

お礼

• t_n
回答No.1

クレジットカードである必要はありませんよ。 ジャパンネットバンクや eBank でも OK です。 出品する際の注意としては、説明は簡単かつ詳細に、写真は2枚ほど付ける、 等があります。 また、落札者へのメールはできるだけ早く送る事、基本的には入金を待って から発送する事も重要です。 それでは、よいオークションライフを。

slalomer
質問者

お礼