• 締切済み

設定があっているはずなのにメールが送受信出来ません、何故?(OE)

taneyanの回答

  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

> その友人にメールを送ると、誰が送っても、帰ってきてしまう状態です。 メールアドレスが違っていると思います。アドレスが正しければ、プロバイダーのサーバーには届き、帰ってくることはありません。 多分、お友達のアドレスの設定も違っていると思われます。 ピリオドの位置、@マークの位置は正しいのでしょうか? 「_」(アンダーバー)と「-」(ハイフォン)が間違っていませんか? これは特にわかりにくいと思いますので、良く確認された方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 自宅と異なるプロバイダでOE6を使って送受信はできますか?

    私と異なるプロバイダを使っている友人のところに私のノートPCを持っていき、 OE6で受信は出来るのですが送信が出来ません。Webメールは可能です。 ○受信はプロバイダーメール(ASAHIネット)、フリーメール(Yahoo!)共OK! ×送信はプロバイダーメール(ASAHIネット)、フリーメール(Yahoo!)共NG! 【エラー内容】 [0x800cccXX]のメッセージはありましたが、はっきりと覚えていません。 どうすれば友人のところでOE6の送信が可能になりますか? (SMTPポート番号?送信メールサーバー?) それとも不可能なでしょうか? 【自宅の環境】  ・OS:Windows XP HE SP3  ・ブラウザ:IE7  ・メールソフト:OE6  ・プロバイダー:ASAHIネット  ・回線:フレッツ光 【自宅のOE6の設定】 1.プロバイダー(ASAHIネット)メールの設定  ・メールアカウント:ASAHIネットID  ・メールパスワード:上記のパスワード  ・受信メールサーバー(POP3):pop.asahi-net.or.jp  ・POP3ポート番号:995(暗号化機能を利用)  ・送信メールサーバー(SMTP):mails.asahi-net.or.jp  ・SMTPポート番号:465(暗号化機能を利用)  ・メールアドレス:aaaaa@bbbb.email.ne.jp 2.フリーメール(Yahoo!)の設定  ・メールアカウント:ccccc  ・メールパスワード:ddddd  ・受信メールサーバー(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp  ・POP3ポート番号:110  ・送信メールサーバー(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp  ・SMTPポート番号:587  (「Outbound Port25 Blocking」を使っているプロバイダーのメールソフトからYahoo!メールを送信)  ・メールアドレス:○○○○@yahoo.co.jp 【友人宅の環境】  ・OS:Windows XP HE SP3  ・ブラウザ:IE7  ・メールソフト:OE6  ・プロバイダー:WAKWAK  ・回線:フレッツ光

  • メールの送受信がうまくいかない

    私はプロバイダ(BIGLOBE)のメールサービスを利用しています。 このあいだ、友達にメールを送ったんです。その友達は携帯なのでメールが来たらすぐに返信してくれる子なのですが、その日は5時間待っても返事が来なかったのです。 「忙しいんだな」と思って私はパソコンを閉じたんですけど、次の日学校へ行ったら友達に「すぐに返事送ったのに」と言われました。 でも私のメールボックスには友達からのメールが届いてないのです。 そしてその日も友達にメールをしたのですが、何時間たっても返事が来ないので「もしかしたら」と思って友達に電話をしてみたら「けっこう前に返事送ったよー」と言われました。 なぜこのようなことが起きるのか全く分からないのですけど、どうすればこのようなことが起きないようにできますか?プロバイダに問い合わせてみればトラブルはなくなるのでしょうか? 今まではあまり気にしていなかったんですけど、最近は先輩や友達と頻繁にメールをするようになったので、相手が送ったメールが私に届かない、ということがおきると人間関係にヒビが入りそうなので本当に困っています。助けてください!!

  • メールの送受信ができなくなってしまいました

    10月末まで2つのプロバイダーと契約をしていて どちらのプロバイダー経由でもメールができるようになっていました。 11月よりプロバイダーをひとつにしたら、 残した方のプロバイダーのアドレスでメールが出来なくなってしまいました。 ツール→アカウント→インターネットアカウントの メールタブで残ったプロバイダーが規定に設定されていました。 その他で考えられることはありますか。 すみません、親戚からの質問ですが、 今、困って電話してきたのでよろしくお願いします。

  • メールの送受信について

    先日、プロバイダをYahoo.BBから、jcomに変更しました。 プロバイダを変更する前から、メールの受信は出来ていたのですが、送信する時に 「送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 のエラーで、送信のみ出来ない状態で、プロバイダ(Jcom)に問い合わせたところ、「「OP25B」対策を実施しております。設定の確認をしてください。それでもダメな時は、セキュリティーソフトを無効化してお試しください。」と返事が来たので両方試したのですがやはり送信は出来ませんでした。 他に何か原因は考えられますか? 宜しくお願いします。

  • メールの送受信ができなくなった。

    急にメールの送受信ができなくなりました。 プロバイダーに電話したところ、設定に異常がないので、もしかしたらアウトルックのほうに何かあるのかもと言われました。 どのようにしたらいいですか? アウトルック2003です。

  • PCの引越し後、メールの送受信が出来なくなりました

    「ファイルと設定の転送ウィザード」を利用して、以前使っていたPC(Me)から新しいPC(XP)へ引越しをしました。 転送はすべてうまく行ったのですが、唯一問題なのが、メールの送受信が出来なくなったことです。 ネットにはつながっており、IEでサイト表示はできます。 メールの送受信をすると、アカウント名とパスワードを入れる画面が出て、すでに入っているのでOKをするといずれかが違うようで、再度同じ画面が出てきます。 すでに入っているアカウント名とパスワードを消して、改めて手入力してOKしてもまたその画面が出てきて、それの繰り返しで結局送受信が出来ません。 インターネットアカウントの設定の画面を見ても、正しく入っているようです。 ためしに新しく設定しなおしてみましたが、それでも同じ現象が生じており、お手上げ状態です。 一体何が原因なんでしょうか?

  • JDSLにしたら、OEでのメール送受信が出来なくなりました。

    JDSLをパソコン2台で使っています。 1台は少し前からJDSLにしていて、こちらはOEに全く支障ありませんでした。 (OEを起動すると自動的にメールチェックを行いますし、送受信も今まで通り出来ます。) しかし、昨日もう1台をLANで接続したところ、 OEを起動するとダイヤルアップの画面が出てきてしまいました。 ダイヤルアップの設定を消したのですが、 電話番号やアカウント、パスワードなどの欄が 空白になっただけで、送受信は出来ませんでした。 HPを見たりするのは問題ないので、インターネットには繋がっているようです。 最初に繋げた方はWindows Me、OE2000で、 問題のもう1台はWindows 95、OE2000です。 プロバイダは以前からODNなので、メールアドレスの変更なども一切有りません。 どなたかご回答お願い致します。m(_ _)m

  • メールは送受信できるのにIEからは接続できない…

    困っています。 使っているOSはWinMEです。 ネットの接続関係で困っています。 メールは送受信できるので、 きちんと接続できているようなのですが、 IEを立ち上げるとそこからはなぜか接続できません。 ページを表示できないと出、Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要がある、 …と出ます。 で、メールを送受信してからだと インターネットがIEで普通に見られます。 なので現在はインターネットを見るときは 一旦、メールを送受信してからネットサーフィンしています。 プロバイダはジャストネットです。 先日、アクセスポイントが変更になった関係で 色々設定を変えましたが それから具合が悪くなりました。 その後、直接ジャストネットに電話で問い合わせて 設定を確認しましたが、でも設定自体はあっているようです。 そのときブラウザを最新版にしてみては?ということで そのようにしましたが結局、一緒でした。 気になってしかたありません。 詳しい方ぜひご教授ください。m(_ _)m

  • メールの送受信が変です

    友人(会員)のパソコンのことで質問しました(QNo.8843303)が、その後友人(会員)から詳しい現象を聞きましたので再度質問致します。 事務所のパソコン  PC:HP Compaq 8200 Elite AiO Business PC  OS:Windows7 Home Premium 64bit SP1  メールソフト:Windows Liveメール 2011  プロバイダ:OCN  回線種別:ADS 会員A、Bのパソコン環境は必要であればお知らせします。 事務所から全会員にメールを送ったところ、一部会員に届きません。 なおメールの宛先は、メールアドレスをグループ化して一斉にメールを送信する方法で送っています。 現象  1.事務所→会員A自宅[NG]、事務所←会員A自宅[OK]  2.会員A自宅⇔他の会員[OK]  3.事務所→会員B自宅[OK]、事務所←会員B自宅[NG]  4.会員B自宅⇔他の会員[OK]  5.事務所⇔他の会員[OK] 設定が悪いのでしょうか? どうか助けて下さい。

  • OK Wave配信が迷惑メールに抵触する。

    OK Wave配信が迷惑メールに抵触する。 OK Waveの愛読者ですが、時々(全てでない)、OK Waveの配信がプロヴァイダーの 迷惑メールに抵触して配信されません。 私は基本的に迷惑メールに入ったメールはすべて削除しているのですが、良い対策があればご教示ください。