• ベストアンサー

丸山ワクチンについて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご家族の心中お察しします。 TOPページで「丸山ワクチン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 個人的にはあまり効果の期待は出来ないのではないでしょうか・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「悪性リンパ腫」 血液・リンパ系癌の専門病院で治療されているのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010212.html
momokolove
質問者

補足

Mijunさん、ありがとうございます。 もちろん血液の専門の大学病院へ入院しています。 「悪性リンパ腫」の疑いがわかったのが2日前なので腫瘍の組織的な種類、B細胞 T細胞なども結果がでていないので来週から治療がはじまるそうです。

関連するQ&A

  • 丸山ワクチンについて

    姉が末期癌なんですが 先日 第1回の抗がん剤治療を終えた所ですが、 抗がん剤は100人に対して10人位しか効果がないと聞きます。ましてや姉のよいな末期には効果が薄いと思います。 効果がないのに 抗がん剤をしても ただでさえ 抗がん剤は毒薬で 正常細胞まで破壊され、抗がん剤投与した事によってかえって死期を早めてしまうのでわ‥と思うと 抗がん剤はしないで 丸山ワクチンを注射した方が良いと思いました。丸山ワクチンを受けるには注射してくれる医師を探し、今の主治医に治験書を書いて頂かないといけないのですが 主治医が認めてくれません。丸山ワクチンするなら 治療はできませんし 患者の姉を今後は受け入れません。つまり、追い出しをすると言われました。ワクチンを選ぶか病院に逆らわずこのまま ボロボロなるまで抗がん剤を受けるかどちらか選ばないとなりません。 中には 併用してる患者サンもいらっしゃいますが 姉の病院,主治医は全く認めてくれないので 途方にくれません。。 次 病院探すしかないのでしょうか? 今の病院は 癌専門病院です。それ以上の病院を探すのは容易な事ではありません。このような場合どうしたら良いでしょか?

  • 丸山ワクチンについて教えてください

    3年前の胃がんが原発で、半年前に再発し、癌性腹膜炎と診断されました。現在は癌が大きくなってきて、食事や水分が全くとれません。丸山ワクチンは、効果あるのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 丸山ワクチンって今どうなっているんでしょうか?

    丸山ワクチンって今どうなっているんでしょうか? とあるアニメで新型ワクチンの承認を巡る話があって、それが非常によくできていたのでよくよく調べてみたら架空の話でなくて、丸山ワクチンというものが実在するすることを知りました。 wikiで見る限り、60年以上前に作られたものだと知り、あの時代に癌に対する特効薬?が作られたいたということを知り非常に驚きました。 しかし丸山ワクチンが認可されることはなく、治験などで細々と使われただけで癌の特効薬として活躍することはなかったとのこと。 そのアニメの中では、新薬承認に関していろんな人々の思惑や不正などが絡まり面白いストーリーになっていますが、実際の丸山ワクチンはどうだったのかな、と思いました。 丸山ワクチンは癌に対してよく効くらしいのですが、よく効くのに認可されなかったのでしょうか? アニメの中ではよく効くがなぜ効くのかわからない。なぜ効くのかわからないものは認可できない、という言葉を使っていました。 現在では癌治療もいろいろな方法があり、ワクチンに頼る機会もあまりないかもしれませんが、戦後日本人の死因No.1だった胃癌などに丸山ワクチンは効果があったのでしょうか・・・。

  • 丸山ワクチンについて

    母親が今年の1月に脳梗塞といわれ経過観察するといわれ、ろれつがおかしくなり、転びやすくなったので今年4月に毎週の受診の際、担当医に尋ねたところ「私の手にはおえない」ということで他の病院で検査するように言われました。  設備の整った大きな病院ということでT病院に行って検査をしたところ、約5cmの腫瘍が小脳にできているということで即入院となりました。5月のGW開けに手術をしましたが、悪性の脳腫瘍で肺からの転移ということがわかりました。 脳への放射線治療と抗がん剤治療を予定していましたが、体力がないということで8月半ばで温存治療ということになりました。 7月から8月にかけてのレントゲンを経過ごとに見せてもらったところ肺がだんだん白く濁ってくるのがわかり、進み具合から見て最悪の状態です。  何もしないまま後悔はしたくないということで、父親が丸山ワクチンを試そうと承諾書をもらい、T病院の担当医に相談したところ 「一人では決められないので検討し、早急に回答します。場合によっては転院してもらうことになる」といわれたそうです。  担当医は「家族の意思を尊重し、こちら側もできるだけそれに沿うようにします」と以前は言っていたのに、ワクチンのことで相談しに行ったときにこういう言葉が返ってくるとは思いませんでした。  こちらとしては今までの治療に加え丸山ワクチンの投与をしてもらえないかということで相談にいったのですが、それがいけなかったのでしょうか?東京都内の大学病院系で丸山ワクチンを投与してもらうというのは無理なお願いだったのでしょうか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします

  • 内緒で丸山ワクチンを接種すると主治医にバレますか?

    63歳の母は黄疸がでて昨年11月末に受診しました。 胆嚢癌末期で手術ができないと診断されました。 現在は化学療法5クールが終わり、今のところ癌は抑制できています。 副作用も多少のむかつきはありますが嘔吐まではしていません。 倦怠感・頭痛はたまにあり、手や顔に色素沈着がありますが 本人も比較的副作用が軽い方だと感じているようです。   そこでまだ元気なうちに可能性のあることをなんでもしていこうと 丸山ワクチンを検討しています。 患者の会に問い合わせをし、接種してくれる病院も見つけました。 しかし主治医に丸山ワクチンのことを話したら 現在は臨床での化学療法なので、臨床試験からはずれるとのこと。 そうなると手厚い検査が受けられなくなるそうです。 現在1クール(2週・点滴+経口薬 1週・休み)毎にCTと 点滴の度に血液検査をしています。 そこで質問なのですが 内緒で丸山ワクチンを受けてみようと思っています。 血液検査で丸山ワクチンを受けてることが主治医にわかるものでしょうか? 現在の治療には満足していますので、臨床からはずれるのは避けたいです。 丸山ワクチンは主治医に内緒でされてる方も多いと思いますが 主治医の反応などを教えてくれたら助かります。

  • 末期ガン(民間療法・丸山ワクチン・AHCCについて)

    つい先日、姉の義父(64歳)が後1ヶ月と診断を受けました。 1月頃から入院しましたが、その時すでに末期ガン(食道ガン) と診断を受けていました。そして手術は出来ない場所だといわれました。 告知はしたものの末期とは告げていないので、 本人は治ると思い治すために頑張っていましたが、 食道に穴が開き、放射線もつかえず、 抗がん剤治療も中止してしまいました。 家族は高齢の事もあってか、民間療法を調べる事をせず、 病院の指示にしかしたがっておりません。 先日ガンの転移があちこちに認められたようなのですが これは前からもあったなどと言ってたらしいです。 家族はそのようなことは聞いておりませんでした。 義父は治ると思っているので なんとか苦しみがやわらぎ、延命できればと思っています。 長々とすみません。本題です。 HPで丸山ワクチンやAHCCというのを多く見かけました。 メシマコブやアガリクスも同様に見かけましたが、 商品の紹介という形で乗ってる事が多く 営利目的っぽくて手を出したい一方で不安です。 丸山ワクチン・AHCCってどうですか? そして民間療法で希望の光が太いものは?? どうしていいのか解からずオロオロしてます。 よろしくお願いします

  • 丸山ワクチンの効果について

    私の妻が乳癌からの転移性脳腫瘍となりすでにガンマナイフを4度、施術されております。 脳幹部分に腫瘍があるため外科的オペは厳しく、ガンマナイフももうこれ以上同じところには照射が出来ないといわれております。 現在、半身に障害が出ているのと言語機能にも障害が出てきております。 外には車椅子でないといけない状況になってきました。 もはや今後の処置についてはいい方法がなくなってきているとのドクターの言葉に途方にくれています。 そんなところにたまたま『丸山ワクチン』の書籍を手にする機会がありました。 本を読む限りでは一定の効果が望めるのではないかと期待しているのと、経済的事情でそのほかの免疫療法は手が出ない状況にあります。 自分なりに色々と調べてみましたが、なかなか具体的な似通った事例や資料が見当たりません。 どなたか転移性脳腫瘍への丸山ワクチンの効果について知識がある方がおられれば教えていただけないでしょうか? 事例/資料が掲載されている書籍・URLでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 丸山ワクチンを投与したいのですが

    先日も父の胃がんについて、丸山ワクチンのことで投稿させてもらったものです。結局TS-1という服用する抗がん剤を4~5日前から始めました。やはりむかむか気持ちが悪いなぁと言いながら過ごしています。とにかくガンが治るという事はさておいても、免疫力を高めなければ・・・という気持ちが今一番あります。前回の質問についてのときのアドバイスの中に、丸山ワクチンは、副作用があると書いて頂いた方もいたのですが、どうやら副作用はまったくなし・・との情報をかなり聞きましたので、始めてみようかと思うのですが、どんなもんでしょうか?賛成派、反対派、いろいろいらっしゃるとは思いますが・・。今抗がん剤服用だけの為ということで、ひとまず退院してきました。しかし、進行がんで、どちらかというと悪い状況なんだと自分は思ってます。ただ痛みや苦しみがさほど本人には無い様子ですので、ここからが勝負だ!!なんて・・人間の計り知れない力と、とにかくがんそのものと、抗がん剤で他の細胞までマイナスになることに対して、とにかく免疫力アップで頑張ろうと思ってます。何かこの段階で、またアドバイスいただけたら有難いのですが・・。一人日記のような書き方をしてしまって、これを読んでいる方に不快な気持ちを持たせてしまったのであればお許し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 肝臓癌に丸山ワクチン、その他の免疫療法

    母(75歳)がC型肝炎から肝細胞癌を発症しています。 半年前、ラジオ波焼灼をしましたが、今回再発しました。 また手術は手術として受けますが、丸山ワクチンを平行して始める予定です。 他に何か良いと思われる免疫療法もしくは民間療法はないでしょうか。 また、丸山ワクチンはアンサー20と成分は同じながら、アンサー20のように副作用として肝機能障害は記載されていません。 丸山ワクチンを肝臓病に投与することは問題ないか、ご存知の方がいらしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハスミワクチンの効果と副作用

    母が腎臓ガンからリンパ節へ転移し、余命1年と宣告されて半年程経ちました。治療法はなく、現在病院からは痛み止めの飲み薬を処方されてるだけです。4ヶ月程前からは丸山ワクチンも始めました。が、効果はなくガンはどんどん大きくなり、周りの臓器を圧迫し始め、今は一日中痛みと気持ち悪さに苦しんでいます。 食事も全くとれなくなり、どんどん痩せていく母をみて、それでも私は諦められずにいます。ですが母は、これ以上辛いのは嫌だ、新しい治療法だってどうせ効果はないからもういいと言い、死への恐怖や痛みで心も壊れかけています。 丸山ワクチンは副作用がないと聞き、始めましたが、それでも気持ち悪いという副作用はありました。インターフェロンと併用していた頃はとてもひどい状態でした。それでも「これだけは」と頑張って週3日通っています。ハスミワクチンの副作用はいかがなものなのでしょうか? 丸山で吐き気がでてしまう人にはハスミは向かないのでしょうか? 転移を見落とし続けていた主治医は「腎臓ガンは痛みが出てきたらおしまいだ」と言いました。痛みは死ぬまで続くのでしょうか?ここまできたらもう延命はむずかしいのでしょうか? 完治を望んでるわけではありません。今の母の苦しみを少しでも取り除いてあげたい、少しでも食べたいものを食べさせてあげたい、そして一日でも長く一緒に過ごしたいと願っているのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。助けてください。お願いします。