• ベストアンサー

お勧めの鍋を教えて下さい!

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.5

せっかく魚市場があるなら、出汁は魚のあらを使われてはいかがでしょう? 他の部位と違って、あまり身が付いていないので、お安くなると思いますよ。 お魚を入れるなら、お刺身で買うと高いのでお肉でも固まりで買いましょう。 あと、ミンチを餃子の皮に入れて丸くするとか、ウズラを入れるとか、 一口で救って何が出てくる変わらない楽しみもありですね。 スタンダードな出汁にして、付けだれをいろいろ作っても良いし。 最近、味噌鍋にキムチの元を少し足すのがオススメだったりします。 余っても、次の日におうどんを入れたらキムチ鍋焼き出来ますよ。

slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。