OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヴェネツィアのカルネヴァーレ!

  • 困ってます
  • 質問No.189332
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (37/60)

2月にヴェネツィアのカルネヴァーレ(カーニバル)に行く予定です。
期間中の街の様子、お勧めスポットなどなんでもいいので情報を下さい!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 58% (7/12)

私もイタリアは好きでベニスには3回行きました。
そのうちカーニバルは2回行きましたが楽しかったです。
いろんな国の人たちがお祭りを楽しんでいて仮装をしている人もしていない人も
十分楽しめると思います。
お勧めは手軽にお祭り気分になれる顔のペインティングでしょうか。
金額はやってくれる人によるでしょうが、だいたい1万リラでした。
後はリアルト橋を渡りきったすぐ右側にアクセサリーショップがあるのですが
ここは絶対行くところです。ベニスはベネツィアンガラスが有名ですがここのは
とっても安くてかわいいブレスレットやネックレスが豊富にあります。
あとはブランドショップがわりとあって他の都市でなかったものがあったりして
穴場みたいです。
カーニバル中は何しろ人手が多いですから貴重品には是非気をつけてください。
お気をつけて楽しんできてください。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

ご回答ありがとうございます。
カーニバルに2回も行ったのですか~!いいな~。。。
アクセサリーショップ、ぜひ行ってみたいと思います!!
私も変なお面とか変な帽子とかでお祭り気分を味わいたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 11:36:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ヴェネツィアは2回ほど行ったことがありますが、3月と夏でした。 印象に残っているのは、「ベネツィア美術館」「ベネツィアンガラス工房」と食事が日本人好みの魚料理が美味しかったことでしょうか? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:ヴェネツィア:見所」 ◎http://www.japanitalytravel.com/index.html (Japan-Italy ...続きを読む
ヴェネツィアは2回ほど行ったことがありますが、3月と夏でした。
印象に残っているのは、「ベネツィア美術館」「ベネツィアンガラス工房」と食事が日本人好みの魚料理が美味しかったことでしょうか?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:ヴェネツィア:見所」
http://www.japanitalytravel.com/index.html
(Japan-Italy Travel On-line)
http://www.japanitalytravel.com/benri/zyoho.html
(イタリア情報リンク集)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9879/linksitaly.html
(イタリア、ヴェネツィアに関するページ)
http://www.budget-travelers.com/linkItalia.html#anchor67413
(Veneto ヴェネト州)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9879/
(ゆみこの世界)
このサイトには「カーニバル」の写真もあります!!
http://www.veniceword.com/
(Venice World)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

ご回答ありがとうございます。
ヴェネツィアはというよりイタリアは初めてなのでとても楽しみにしています。
URLも大変参考になりました。早くあの煌びやかな人々の中に行きたいです~。魚料理も食べてみますね!
投稿日時 - 2001-12-24 11:31:40


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (35/109)

ヴェネツィアですか!しかもカーニバルの時期にっ! 私は2回、ヴェネツィアに行ったことがあります。そのうち1回はカーニバルの時だったので、お役に立てるかもしれません。 まず、期間中の街の様子ですが、これはまさに想像どおりのものでした。どんよりとした曇り空の下、あやしげな中世の衣装と仮面に身を包んだ人々が灰色の石畳の上を闊歩しています。何気なく入った、小さなバル(立ち飲みのカフェ)のおやじまで、「 ...続きを読む
ヴェネツィアですか!しかもカーニバルの時期にっ!

私は2回、ヴェネツィアに行ったことがあります。そのうち1回はカーニバルの時だったので、お役に立てるかもしれません。

まず、期間中の街の様子ですが、これはまさに想像どおりのものでした。どんよりとした曇り空の下、あやしげな中世の衣装と仮面に身を包んだ人々が灰色の石畳の上を闊歩しています。何気なく入った、小さなバル(立ち飲みのカフェ)のおやじまで、「アマデウス」のモーツァルトのようないでたちをしていてびっくりしました。

私のおすすめスポットは、「カフェ・フローリアン」です。創業1720年という、ヴェネツィアで最も古いカフェです。店全体がアンティークという感じで、その中で仮装した人々が優雅にコーヒーを飲んでいる姿は、本当に絵になっていましたよ。

あと、ヴェネツィアについて深く知りたいなと思われたら、塩野 七生の「海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年」という本をおすすめします。なぜ、海の上にあのような素晴らしい都市が築かれたのかなど、とても興味深い内容です。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

ご回答ありがとうございます。
あぁ!本当にあの妖しげな人々が普通に街にいるのですね!
早く行きたい~!!
「カフェ・フローリアン」インプットしました!ぜひ優雅な人々を観察したいと思います。
本の方も図書館で借りてどっぷりヴェネツィアに浸りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 11:40:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ