• 締切済み

タモリサン、細木サン

前に笑っていいとものテレフォン・・・ゲストに細木さんが出たときタモリサンがとても緊張されていた様子がちょっと気になりました。前から細木さんのファンで好きだったのか、それとも何かきついことでも言われるのでは・・とハラハラしていたのか・・・どちらと思いますか。

noname#15350
noname#15350

みんなの回答

noname#17106
noname#17106
回答No.5

タモリさんはゲストの話を聞きながらも結構自分の話をして笑いをとります。ゲストが聞き役になる時間がわりとある。細木さんはただの聞き役はできないので、いつものタモリさんペースでできなくて緊張されたのでは。

  • kyu_9
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

dece7さん、こんばんは! 僕はどちらかというと何かきついことでも言われるのではだとおもいますね。 つけくわえますね。。 タモさんは占い全般を信じてナインですよ。(だとおもいますよ) だから「占いを信じてないでしょ。」と細木さんがいわないかどうかドキドキしていたんでしょう。

  • roppyou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

私は実際にその時の放送を見ていましたが、タモリさんが「細木さんのような人がタイプ」と言っていたように思います。 それが本当なのか、ただ単に緊張しているのを隠すための冗談なのかは分かりませんが。 だから、例えば、細木さんの肌がキレイだという話になり、タモリさんが細木さんの手を触ったり、細木さんがタモリさんに胸を見せようとしたり(これも冗談でですが)、ということをしていたのだと思います。 少なくとも“何かきついことを言われるのでは・・・」という事で汗ダクになっていたわけではないと思いますよ。

  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

緊張の汗ですよ☆

  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

ああ見えて、タモリさんは意外と人が苦手なようです。 若くてかっこいいタレントさんが出ても会話を続けるのに苦労されているし、綺麗な女優さんの時は汗びっしょり。 ですから細木さんの時にも緊張されていたのではないでしょうか。 ファンということではないと思います。

関連するQ&A

  • 細木数子は、ゲストの過去が見えるのか。

    先ほどの細木数子の番組で、大西結花が出演していましたが、細木数子先生が、ゲストに最近まで男がいただろう、いつ別れたのか、と詰め寄っている場面がありましたが、大西結花が、「二年前です」と答えていました。 細木先生の情報源というのは、どこからかあるのですか。それとも、ゲストの過去が霊媒師のように見えるのでしょうか。 ただ、私が見ていた限りでは、彼女にはご縁がしばらく無い様に見えました。細木先生も、再婚運ならあるといっていましたが・・。

  • 細木数子と上沼恵美子の仲について

    1年程前(??)までは、関西ローカルの上沼恵美子さんの番組には、ほとんどと言っていいほど、細木数子さんがレギュラーもしくはゲスト出演していた記憶にあります。上沼恵美子さんは自分の気に入ったタレントを自分の番組に出しているようですし、細木数子さんのこともとても気に入ってるんだなー、と思っていました。それが、他の番組の出演依頼等のため忙しくなったとかの理由で細木数子さんは上沼恵美子さんの番組にはもう出なくなってしまいましたが、本当は何かあったのでしょうか? 私から見れば、細木数子さんは、上沼さんにTVに引っ張ってもらったお陰で人気が出てきたようにも見受けられるのですが、人気が出た途端、関西ローカルを捨て全国ネットだけに出演するのはどうかな??とも思うのですが。その辺はちゃんと円満になっているのでしょうか? ちなみに私は両者共のファンです。ちょっと気になっていたものですから・・・。 もし何か情報があればよろしくお願いします。

  • 細木数子

    細木数子って芸能界の中ではどう思われているのでしょうか? とても気になります。  彼女の番組にいろんな芸能人が出ていますよね。 彼女がいつものように、人生とは・・・と話をすると尊敬するように見ていますよね。ゲストの人たちは本当に彼女のことを尊敬しているのかな・・と不思議に思います。 というのは細木数子って以前色々な問題がありましたよね(芸能人の借金肩代わり・先祖供養といって墓を売りつける、など)。 芸能界にいる人たちならそういうことを絶対知っていますよね。 そういう彼女の人間性を含めて尊敬しているのでしょうか?

  • 細木数子と江原さん

    細木数子という人間を見ていると、どうしても金とか権力といった言葉が連想されます。それと比べて霊能力者の江原さんの番組(オーラの泉など)をみていると、優しい気持ちになります。 人間とは・・、人生とは・・同じようなテーマの番組でも細木数子と江原さんでは番組自体のクオリティーが全く違うような気がします。細木さんの番組は、彼女がただただ言いたい放題・・周りのゲストもただただ言いなり・・見ていて滑稽です。やはり人間性の違いでしょうか?みなさんはどう感じますか?

  • 細木数子さんの番組で…

    結構前の放送になると思いますが、ゲストは横峰さくらさんだった時だったのですが、15年で40社以上、転職を繰り返す夫に関しての細木先生のコメントを見逃してしまいました。どなたか見た方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 細木数子のズバリ言うわよ

    昨日の上記番組にて、細木さんがゲストの村野武範さんへのアドバイスで、幾多のチャンスを逃していることについて、対応策をおっしゃっていましたが、その部分を聞き逃してしまいました。 どなたか、教えていただけますか。

  • 細木数子のズバリ言うわよ!への疑惑

    「ズバリ言うわよ!」での細木数子についてです。 時々見てるんですが、ゲストの占いするコーナーがありますよね。 いつもゲストの過去や、現在あることとかを言い当ててるようなんですが(ゲストが驚いたような表情をするので分かります)、あれって事前に取材してるとしか思えないんですよね。 細木くらいの大物ならスタッフだけで相当な人数がいるだろうし、ゲストの周辺を調べて男女問題の裏側とか、現在ある本人の悩みとか、きっと調べることは可能だと思うんです。 それをあたかも、言い当てたようにやってるだけかと。 その証拠に将来のことについては当たってないから。 映画の題名を公開直前に変えさせたり、タレントの芸名を変えさせても全然ヒットしないし、野球の優勝チームも当たらないし、最近ではホリエモンに何も予言してない。 未来は当たらないのに、ゲストの過去や今あることだけ妙に当てるのは不自然だと思いませんか?

  • タッキーファンに質問です

    タッキーは細木さんの番組に出演していますが、タッキーファンからすると嬉しいことなんでしょうか? タッキー自身に悪いことを言われていないでしょうけど、ゲストに罵倒しているのを近くで聞いているタッキーに対して、ファンはどう思っているのだろうと気になっています。 タッキーは細木さんと共演することに対してどんな風に言っているでしょうか?

  • 細木数子のお気に入り芸能人

    私は中居くんファンで最近ビデオで細木数子と中居くんが競演?した文組を見たのですが 細木数子が1番組、1番組で必ず中居くんのことを『あんた可愛いねぇ』と言ってるんです。 細木数子ってタッキーも好きみたいですし、ネット見てたらどうもニュースの山Pにも 可愛いとか言って傍に座らせたとかあったのですが…タッキー・山P・中居くんって 顔の系統が同じ(眼がくるんとしててどっちかって言えば可愛い系の顔)だと思うんですが、 細木のお気に入りといえば真っ先にタッキー・魔裟斗ってイメージがあります。 そこで今までで細木に気に入られたと思う芸能人って誰かいるのかな?と気になってしまいました(^^; 他に気に入られた感じの芸能人(男性)って誰かいるでしょうか? ちなみに、細木数子って好きな男を見る目がエロ目になりますね(-ω-;

  • 細木かずこさんの番組・・・

    細木さんの番組を好んでご覧になる方に質問したいのですが、細木さんの番組のおもしろさを教えてください>< 個人的にはどの番組も細木さんをヨイショするだけのつまらない番組に思えてしまいます。ネプチューン、くりぃむしちゅー、徳光さん・・・皆さん細木さんのフォローをしたり、ただYESを言うだけでバラエティとしては完成度の低い番組ばかりだと思ってしまいます・・・。 しかし長い期間続いている番組であることも事実ですよね??つまりそれだけの視聴率がとれているということだと思います。果たしてどういった部分が視聴者の心を捉えているのか知りたいのです!! 現在おもいつく数少ないプラスの演出としては、一般的に高齢の大御所と言われている芸能人が細木さんに叱られる、というギャップの部分しかないと思います。個人的には浜崎あゆみさんとか、年齢の若い大御所の方をゲストで迎えればもっともっとおもしろくなると思います。 ただ単に、つまらない→だから番組を見ない、なんて考え方こそつまらないと思うので、ぜひとも細木さんの番組が好きな方!!新しい視点からの見方を教えてください^^ よろしくお願いいたします◎