• ベストアンサー

もてる女の条件は?

mikedonの回答

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.3

女性です。 もちろん性別は関係ありますが、相手が男性であっても女性であっても最終的には人間としてどういう人か、という事が恋人とか友達を選ぶ時大切な気がします。 (男性の体目当て、とかいう場合を除いて) *いつも笑顔でいる人 *自分と違う価値観、考え方や自分と違う境遇の人を受入れられる柔軟な思考の人 *お金にルーズでない人(借りても返さない人などは論外ですよね。) *他の人の事をきちんと見ていて、自然に気配りができる人 …とかでしょうか? 私はいつもそんな女性でありたいな~と思いますが、なかなか難しいですね(苦笑)。

luname
質問者

お礼

ありがとうございました。私も理想の女性になれるように頑張ります!

関連するQ&A

  • モテる女の条件って?

    男性から見たもてる女の条件と女性から見たモテる女の条件を詳しく教えてください!zorokoより☆

  • 女友達の条件

    男性に質問です。 1.あなたにとって、女性の友達とは どのような存在ですか? 友達以上恋人未満 キープ 女性として見れない人 基本、女友達は作らない 恋人として付き合う前段階 2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? 3.異性同士のプラトニックな友情は 成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? 4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK?

  • いい女の条件

    こんにちは。 人それぞれ「いい女」の条件があると思いますが、 「この要素はなければ自分は嫌だ」という要素を教えて下さい。 女性の方は目指している物などでお願いします。 ご回答いただくときに男性か女性か教えて頂けるとありがたいです。 外見的・内面的、問わずお願いします☆♪

  • 女に嫌われる女って?

    女性の方に質問です。 女に嫌われる女ってどんな人ですか? 私は男性に色目を使ったりしないのですが女友達が出来ずに今まで来ました。だから長いつきあいの女友達がいる人はどんな風なのだろうか?と興味があります。

  • 【男性に質問】女友達にする条件

    私は異性なら顔とか関係なく友達OKなのですが・・。 男性は女性を友達にする際どういったのを 条件にしますか? やはり「男女に友情は成立しない」のでしょうか。 とくに顔がタイプでなくても男女間でも友達になったりと いうのはあると思いますが 女性が友達として遊びに行ったりするのは どういう条件がある子ですか??? 教えてください。

  • いい女の条件

    いい女ってどんな女性だと思いますか? 私は他人に対して愛情を持って接することのできる人はいい女の条件のひとつだと思います。 あと、スタイルのいい人、おしゃれな人、仕事のできる人、前向きな人、気持ちをうまくコントロールできる人(たまに落ち込むことはあっても、基本的には、いつも明るく、元気でいられる人)など魅力を感じます。(私は女性です。) みなさんはどんな女性がいい女だと思うか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • いい女の条件

    特に男性に質問です。 いい女ってどんな女ですか? スタイル、顔、性格、こだわりがあれば女性に求める職業を教えてください 細かく答えて欲しいです。女性の方は周囲で激モテの友達や自分が目指す理想などお願いします

  • 下品な女、品がある女とは…

    どういうことですか? 男友達数人と女友達数人で呑んでいました。 すると好きな女性のタイプの話になって、 『下品な女は無理。でも◯◯(私)は品があっていい』と男友達たちから言われました。 そしてたまに下ネタを言うけどかなり性格も顔も良い女友達には言いませんでした。私だけです。 私は下ネタを話さないからでしょうか? 私の中の品がある女性は、 大人っぽい顔立ちのキレイ系の女性でテキパキしている感じの人だと思っていました。 私は芸能人だと宮崎あおい似でキレイ系ではないし、喋り方などトロいです。 なので全く意味がわかりません。 男性から見た品がある人と品がない人のことを教えてください。

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 守ってあげたくなる女って?

    周りの男性に、どんなタイプの女性が好き?と聞くと タイトルのような女性という意見が多いです。 そして私の好きな人も、同じこと言ってました。 守ってあげたくなる女性って、どんな女ですか? 何でも優しく言うこと聞いてくれる女? 男性の方、教えてください。